2012年1月8日日曜日

2012-01-07

  1. 乾燥七草をおかゆの水分で戻した七草がゆ食べたなう
  2. ヨブ記って、構成が単純で、同じ内容が方向を変えて繰り返されるのですごく濃縮された物語になってる。これって映画化は不可能な物語だろうな。
  3. iPhoneの音楽をJazzだけで同期し直した。
  4. 福島沖でM5か。 http://t.co/wOqUgUdi
  5. ぐらり
  6. あるある。 RT@Opi: なんでロケ弁の残りって持って帰りたくなるんだろう。
  7. 設営完了、撤収なう
  8. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@shibutetu@hisakichee@koji618@i2k@pastis87
  9. ゆりかもめなう
  10. 出動なう
  11. 六本木の朝焼け。 http://t.co/aykfAuvL
  12. @meetie_s 可愛い絵だから大事にしてください。笑
  13. あらら 「長瀬弘樹さん、自殺か 中島美嘉さんらに楽曲提供」 http://t.co/e1YBZh7u
  14. @meetie_s それ、AAになってますね。笑
  15. アポリネールは、コクトーやランボーにくらべるとPOP。コクトーがハードロックでランボーがパンク。
  16. こんな感じです。 http://t.co/NxBL2HEL RT@meetie_s: おおお!!AAの意識があったかどうかは謎ですがw RT@aoinatsunosora: あまり知られていないがAAの祖は詩人のアポリネール。 http://t.co/2qH20NhJ
  17. あまり知られていないがAAの祖は詩人のアポリネール。 http://t.co/2qH20NhJ
  18. @kentanakamori 元旦の地震以降、ちょい高めになってます。
  19. @kentanakamori URL貼りました。
  20. 浅草の屋外放射線量が上がってるな。明日はマスクして出るかな。 http://t.co/XMW2bHnS
  21. 1月6日付けの定時降下物環境放射能測定結果が恐ろしい値になってるな。(PDF) http://t.co/VUAzm6Pf
  22. 旧約聖書のヨシュア記とか、まさに神の殺戮史。
  23. なんだか旧約聖書の話みたいなニュースだ。「南スーダン、民族間衝突で3千人超死亡か」 http://t.co/8EsKe4dA
  24. この場合「人間」についての解釈をどう取るかでぜんぜん違ってくる。 RT@philipkotlerbot: マーケティングの基本となる最も重要な概念は、人間のニーズである。
  25. @ywakabayashi 「確からしさ」に基づいて成立しているのが「理解(社会)」であり、確からしさはあくまでも普遍的妥当性的なあやふやなもの。そこから「ある、見えている現実(あやふやでないもの)」を解釈する際には、必ずずれが生じます。で、そこから疑問が生まれてくるのだと。
  26. 形而上学的には。笑 RT@ywakabayashi: ということは疑問はすでに解答が用意されている。RT@aoinatsunosora: 理解自体はむりやり量的な差異として置き換えられると思います。 RT@ywakabayashi: それだと現実についてすでに「わかってる」
  27. 理解と現実とのずれから。 RT@ywakabayashi: 疑問ってどこから来ると思いますか?RT@iyu4 仮説とストーリー、確かに。僕はストーリーに溺れてしまう傾向にある気はします(*_*) 疑問を抱くことと、それを埋めるための緻密さを養成したいです。
  28. メルマガ専門の編集代行って需要ありそうだな。本人をインタビューして、記事にまとめて提供。一本一万円〜くらいで。
  29. 津田マガ評価高いな。 RT@kirik: いや、津田マガほどのクオリティは無理ですよ。編集者雇わないといかん…。 RT@bo_rude:@kirik がメルマガ始めたら、津田メルマガみたいに濃い内容を全部一人でやってしまい略@SHIO_TARO@tsuda

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿