2012年1月28日土曜日

2012-01-27

  1. 今シーズンは予防注射を打ちそびれているなあ。 RT@aoinatsunosora: 【災害速報】 インフルエンザ患者急増-感染研 http://t.co/yvW337tl
  2. 【災害速報】 インフルエンザ患者急増-感染研 http://t.co/yvW337tl
  3. 「au: Eメール絵文字のiPhone 4Sへの対応予定のお知らせ」あんまり使わないな。 http://t.co/3N61xvl5
  4. サインボード原稿入稿なう
  5. 【経産省】 地震被害情報(第342報)(1月27日14時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://t.co/hWRYreo5
  6. 【東京都】 3.11メモリアル きずなウオーク&ランTOKYO参加者募集 http://t.co/0yyIMI2F
  7. 地震の揺れ5分の1に抑える“免震構造” 台風では逆に揺れる http://t.co/L98KIMTT
  8. 基本は殺さないから殺さないで、の原理ですよね。 RT@shigeko: 憲法授業ではバーターの誤解を解くのが最初のステップ。法学部出身者でも「義務を果たさないと権利はない」とかいう始末 RT@yutakioka: 基本的人権が義務ありきであるとしたら@naoshiy
  9. そういう意味で権利と義務は不可分であり、権利ありきではなく義務ありきと言いました。笑 RT@yutakioka: もちろんです、その点は同意です。RT 青 権利というのは、お互いの権利を認め合う義務の上に無ければならない。
  10. 【経産省】 発電用原子炉施設の安全性に関する総合的評価(いわゆるストレステスト)一次評価に係る報告書の提出について(関西電力株式会社大飯発電所1号機) http://t.co/o4Rb6qzg
  11. 権利というのは、お互いの権利を認め合う義務の上に無ければならない。 RT@yutakioka: 納税「だけ」ではなくても国民の義務の一つですから、必要条件を欠くという事になりますね。RT @aoinatsunosora 義務は納税だけではない。
  12. 仰るとおりです。権利ありきで起こるのが紛争。 RT@naoshiy: 人間の尊厳を守るという義務ありきならば賛成します。@aoinatsunosora 義務ありきでないと難しい。@shigeko@yutakioka
  13. 義務は納税だけではない。 RT@yutakioka: 基本的人権が義務ありきであるとしたら、生活保護者の基本的人権はなくなりますね。RT @aoinatsunosora@naoshiy@shigeko 義務ありきでないと難しい。
  14. 御意。 RT@naoshiy: 人間の尊厳を守るという義務ありきならば賛成します。@aoinatsunosora 義務ありきでないと難しい。@shigeko@yutakioka
  15. 文末の「www」って、読み仮名はなんなのだろう。
  16. 義務ありきでないと難しい。 RT@naoshiy: 基本的人権に関して言えば、当然、権理(小生、権利という漢字は好きでありません)が先にきます。@shigeko 権利と義務は不可分?バーターという意味ではないですよね? RT@yutakioka: 不可分でもどちらが先かが
  17. フラクタルな造形で食べるのに勇気が要ります。 RT@takeyanm: ロマネスコですね。わが家ではかたいブロッコリー扱いです。温野菜で! “@chano_p: カリッコリーと言うそうです どうやって切る?それさえ不明 http://t.co/YDKyeFnf
  18. ところでたてまえも通せない仕事なんてやらないよ。
  19. まだかなまだかなー♪
  20. @mediologic 世代交代ですね。
  21. 原稿待ちなう
  22. 【経産省】 「社会人基礎力育成グランプリ2012」決勝大会観覧者募集!-「社会人基礎力」を高めた大学の取組日本一を選出します- http://t.co/lb0BAjyQ
  23. 【産総研】 計算機言語談話会(CLC)2月第1回 http://t.co/SwS7FiR9
  24. 【NGGnews】 地球を覆う“冷たいプラズマ”のベール http://t.co/fkWywbEB
  25. 大地震は明日にも? 世界各地でクジラ類座礁 北海道でオーロラ http://t.co/dmHt8QKd
  26. ちらゆれ
  27. アンチノミー。 RT@jai_an: しかし、「論理」が嘘つきだということを学ぶためには、カントを勉強しないと。皆さん。
  28. いや、これじゃないか。
  29. 【科技振】 井上春成賞 表彰技術の募集 http://t.co/FiSnD09D
  30. お、来たか。
  31. 代々木を振り出しにすごろく中ですね。 RT@kakaricho_jp: はい。また、2/27より四番町に移ります。RT 青 錦三に移った RT@kakaricho_jp ホットリンクではASPや海外調査セールスの方、開発の方を募集 http://t.co/vPfCnYeO
  32. 小売物価統計調査(平成23年12月) http://t.co/ah9tKctt
  33. 【通商弘報】 完成車も輸入免税特例措置の利用準備が整う−洪水救済にかかわる工業省通達(2)− (タイ) 2012年1月27日 http://t.co/sowwlhaH
  34. 【産総研】 産業技術総合研究所、九州工業大学及び北九州市が相互に連携・協力協定を締結 http://t.co/K29XLn1R
  35. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@ryu2net
  36. 【中小企業庁 平成23年度中小企業高度グローバル経営人材育成事業費補助金の公募について http://t.co/MrNXeZwL
  37. 【災害速報】 公開シンポジウム「東日本大震災とソーシャルメディア」(1/28開催:文京区弥生) http://t.co/tOn6qpkd
  38. 【災害速報】 除染ロードマップを公表-環境省 http://t.co/ZkonRi4H
  39. 進化するGoogleマップ!今度は地震や気象のアラートを表示 http://t.co/7bO7y8sX
  40. ニーチェよりダンテのほうが懐が広い。
  41. 超越的なアイスを超越論的に食べる。
  42. おやつの時間だった。
  43. (承前)そして、ひとは〈世界〉を意識(モデリング)しないまま〈前意識的〉に生きるもの。他の動物と同じ。錯覚と幻想で維持される毎日。
  44. 自分というのは常になにものかについての意識としてしかありえず、その意識は掴まれるときだけ〈歴史〉を参照する。参照される〈歴史〉は意識の根拠ではなく、意識(モデリング)を形成するヘラ(他者)でしかない。形成される意識(自分)はつねにヘラ(他者)の影響を伴う。
  45. 【災害速報】 火山データの共有HPを開設-気象庁・防災科研 http://t.co/FubGCDpE
  46. (承前)本質的に多軸な〈世界〉は、他者の視線をなぞることでしか見えてこない。そして他者の視線はそのふるまいの観察からしかなぞれない。多軸である〈世界〉を単一の「自分」が眺めるという構図はマンガチックでしかない。
  47. (承前)「自分」というものがあるという幻想を捨ててこそおのれの存在が際立つ。「自分」はつねに「他者」であり、他者の中にこそ自分が在る。「自-他」という区分を乗り越えればそこに全く新しい地平がある。
  48. (承前)他者のふるまいをなぞることで、自分という輪郭が振動する。そこで何かが発光する。
  49. おのれの限界を超えるためにはおのれの考えもしないであろう事に着手してみるのも吉。
  50. @youichi1977 殴っちゃえば?
  51. 一度止めた火力は錆だらけで大変らしいです。 RT@northfox_wind: 老朽化した火力や整備が万全で無い休止火力を急いで稼働させて無理させている・・・ということだと思いますが、ミドル火力あたりは単にコスト増大かと思います RT@shin_okamura 電気足りる
  52. 錦三に移ったんだ。 RT@kakaricho_jp: 【採用情報】ホットリンクではASPや海外調査セールスの方、開発の方を募集しています。詳細はこちら→ http://t.co/vPfCnYeO
  53. 【aoinatsunosora】狼。慎重で警戒心が強い。常に一人でいることを好む。鳥の人とは相性がいい。 http://t.co/52jVlAdL だいたい合ってる。
  54. デザイン修正案送信なう
  55. @meetie_s ひとつ答えると、なんかたたみかけられて困っています。笑
  56. そろそろ来るかな。
  57. @meetie_s ひさびさに自分のインタビューズ見たら、自分にもいくつか質問が来てました。あれって自動なんですかね?
  58. 東大地震研「首都圏直下型地震4年以内70%」でパニック http://t.co/4OKyyKFM

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿