2012年1月18日水曜日

2012-01-17

  1. 【災害速報】 東京電力の送電中継施設でトラブル、関東地方の広域で瞬時停電(1/17) http://t.co/vYFS3vJG
  2. 誰でもほんとは自分が世界の中心ですからね。 RT@imakarasuugaku: 傲慢さの中には、自らの崇高さを見出せる瞬間がある。
  3. 「11 「なにっ、裸だということを、いったいだれが教えた? さては、あれほど食べるなと言ったのに、あの木の実を食べたのだな。」12 「は、はい。 で、でも、神様が下さった女がくれたもんで、つい……。」これは・・
  4. この聖書の日本語訳はなんだか開きすぎたように思われる。なんでも読みやすくすれば良いというものでもない。http://t.co/tEa3EEAk
  5. 直接指示。 RT@youichi1977: 手に撥を持っている可能性も否定できません。RT@aoinatsunosora: 大人が子どもに「バチが当たるよ!」と叱っている場合、それが仏罰なのか神罰なのか、それとも因果論的な指導なのかあるいは機能主義的な指示なのか気になる。
  6. 大人が子どもに「バチが当たるよ!」と叱っている場合、それが仏罰なのか神罰なのか、それとも因果論的な指導なのかあるいは機能主義的な指示なのか気になる。
  7. 美しい。 RT@gre4343: 誕生日。ダンナの。 http://t.co/doJKhYVt
  8. ストラテジー、地震速報ソフト「SignalNow Professional」を抽選300名に無償提供 http://t.co/bvkv3GNh
  9. 【原発関連】 原発産業のモラルとお金の問題を挑発したかった http://t.co/7uMGU5o3
  10. 冬の夜に魚の焼ける匂ひ漂い、飯を炊く湯気の漂ふ。
  11. 「ばかだなあ、ステマとヤラセは違うんだよ。」
  12. そういえば最近、寝る前読書にダンテの「神曲」を読んでいるが面白い。けっこう馬鹿馬鹿しい。
  13. うまさうな画像を眺め、われ食への欲望がみちみちたりき。
  14. 旨そうだなあ。 RT@hatanaka_yoko: 晩ごはんは、親子丼~♪ 私はダイエット中なのでサラダのみ^^ http://t.co/l85vEM2B
  15. (承前)だから「空」を知るには無を知らなければならず、「無」を知るにはすべての意味に到達しなければならない。前後なし、上下なし、自他なし。
  16. 「無」というのは全体への到達であり「空」というのはすべての意味の廃棄、なんだろうな。
  17. 【経産省】 東京都における火災事故(人損なし)について http://t.co/L4K6gzXo
  18. JETORtv: アジア新興国からの経済リポート ‐2012年の展望‐ http://t.co/vxKKKy7E
  19. 【東京都】 児童虐待死亡ゼロを目指した支援 里親事例中間まとめ http://t.co/fvjK7dIH
  20. 広告デザイン入稿なう
  21. 毎日「ああ、もうすぐ14:46か」と考えます。 RT@jmr_er: 5:46 と 14:46 時間の偶然って怖いなぁとも思う。
  22. (承前)言い換えれば、演出家が完成させるのではなく、「完成」が演出家を通して完成を成就させるのである。
  23. 演出家は見えている完成に向けて、関わるものにさまざまな指示をする。これはその「完成」からの予言であり、その場その場の思いつきではない。演出家はつねに完成に呼び寄せられ、周りのものに「完成」からのそのお告げを指し示す。
  24. 「演出家」は英語でdirectorまたはproducerと表記される。前者は見て指示する者、後者は作り生み出す者。見るためには作ることを知らなければならず、作るためには見ることができなければならない。言い換えれば見ることは作ることであり、作ることは見ること。
  25. 趣味:wikipediaの修正。
  26. 切れて欲しいのに切れません。笑 RT@taki925: フルパワーで使い倒しています(^_^;)本当にヤバくなったら、SoftBankショップに駆け込みます。。@青 いつも「電池消耗が激しい」iPhone4Sの充電用電池を持ち歩いてるのだが、いまだ使ったことがない。”
  27. いつも「電池消耗が激しい」iPhone4Sの充電用電池を持ち歩いてるのだが、いまだ使ったことがない。
  28. デザイン修正案送信なう
  29. 今般の震災についての金融庁・財務局・金融機関の対応状況(平成24年1月16日更新) http://t.co/luGmff3V
  30. 【通商弘報】 ホーチミン市近郊でレンタル工場の建設増加 (ベトナム) 2012年01月17日 http://t.co/jaXNrHlP
  31. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@zeon701@takeyanm
  32. 【災害速報】 市民大学講座in福島「東日本大震災からの教訓~今こそ考えるわが家の防災~」(2/24開催:福島市) http://t.co/tNyaoUNf
  33. 【災害速報】 石狩・空知で観測史上1位の積雪 http://t.co/1Rk6wClm
  34. 黙祷
  35. I liked a@YouTube videofrom@musicalscience http://t.co/2yBWxjn2 The Science Rap! by Ali G
  36. I liked a@YouTube videofrom@musicalscience http://t.co/nHEQHUfi Symphony of Science - the Quantum World!
  37. 頑固ジジイであれ!。 RT@Kantbot: 私の格律が普遍的法則になるべきことを私もまた欲し得るように行動し、それ以外の行動を決してとるべきではない。この普遍的合法則性一般こそ意志の原理であり、意志の原理でなければならない。
  38. フランスは遠きにありて、か。
  39. ソルボンヌの哲学科って、やはり知覚哲学なのか。
  40. 冬の熱い思いか。風情だなあ。 RT@ukara_kouta: ○【本調子】我が恋は、雪の氷の日蔭とや、心一つを二筋に、三筋にかけし三味線の、糸もあやなす胸の内、声もしどろにむら千鳥。
  41. 上手に立ち止まれば、ボールも止まって見えるだろう。
  42. しかし、ひとは見たいものしか見ないし、聞きたいものしか聞かない。そしてそれは、何も見ていないし何も聞いていないのと同じ。目の前にあるものを見るためには見ることをやめ、聞くためには聞くことをやめなければならない。歩き続けなければならない道で、どう立ち止まるかが重要。
  43. 素朴実在論をどのくらい薄めて飲んでも、それは素朴実在論の味。
  44. 昨年三月以来死語になった言葉「絶対安全」。そろそろ「コミュニケーション力」も死にそうだ。
  45. 教育によって視覚も聴覚も変化するし、生来の個体差もあれば加齢による変化もある。知覚を世界の入口と考えたらその〈世界〉は絶対一致しない。
  46. 買い占めたい。 http://t.co/EKoLuz8o
  47. 気を取り直してコーヒーなう
  48. (○○先生なら何点くらい取るんだらう)
  49. センター試験の問題を見て、ちょっとめまいがするなど。
  50. 「ええか、客の欲しいもんよりええもんを作るんやで。(大阪商人)」 RT@philipkotlerbot: 賢い企業は、自社の製品が確実に実行できることだけを約束し、実際にはそれ以上のものを市場に出して顧客を喜ばせることを目指す。
  51. 自分がやりたいことをやる。それこそが、生きる意味。 RT@shinjifukuhara: 誰もやらないことをやる。それこそが、生きる理由。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿