2012年1月15日日曜日

2012-01-14

  1. @piyo_007 たまには静かに茶を点てるのも良いものです。
  2. @meetie_s まずあごを引いてウィンク。
  3. 【災害速報】 災害救助法適用(上越市・妙高市:1/14~) http://t.co/dDXPC6Nw
  4. 熊ならそのまま冬眠に入るところ。 RT@jai_an: シワが何ひとつないお腹も美しい、と言えるほどに、食べ過ぎた。動けない。
  5. もんじゃなう http://t.co/EL9MkBrF
  6. 「種なしパン(マッツァ)」と「もんじゃ焼き」は似ている。粉を焼くだけという食の簡略化によって食体験が明確化される。
  7. もんじゃもんじゃもんじゃー(リンダリンダのメロディーで)
  8. プライオリティ・パスなう
  9. うちのクライアント企業のイケメン・イケ女率は異常に高い。(
  10. 女性がメイクでこのくらい変わるんだから、男が本気でメイクしたらすごいことになるんだろうな。
  11. レンダリング終了なう
  12. あー、それあるある。 RT@jai_an: 男子にイラっとされる女子のトーク、私的第一位。「あー、それよく言われる」。
  13. 排除=否定は、肯定より難易度が高い。
  14. (承前)「掴まえやすさ」への思考は、「掴まえにくさ」の排除を基礎に置かなければうまくいかない。
  15. (承前)これを逆方向から考えれば、雑踏で「いかにうまく掴まえてもらえるか」という工夫への思考になる。相手にどれだけおおまかに掴んでもらうかを考えるということ。これは視覚的な問題だけではない。プロモーションへの思考はそこを常に参照すべき。
  16. (承前)この「おおまかなつかみ方」の上手下手は、見分ける力ではなく、何を掴みたいかへの理解の深さがより強く影響するように思われる。つまり対象をどれだけ具体的におのれのうちで「思う」ことができるかによる。好きこそものの上手なれ、という言葉もある。
  17. (承前)たとえば「体験」という概念としていわれる、一見して公平に見える場でも、この「おおまかなつかみ方」の差により体験値が大きく変わってくる。合コンやバーゲンでうまく獲物を捕まえるか否かにはこの値の差が影響する。
  18. (承前)この「おおまかなつかみ方」というものの確かさには個体差がある。つかみ方のうまいものは多くの獲物を得、下手であれば少なく得る。けものも同じ。
  19. ひとはたとえば雑踏の中で知人を見分けるとき、鼻の形や髪型ではなく、そのひと全体の雰囲気をかぎ分け顔認識よりさらにおおまかなつかみ方をする。おおまかに掴んでから鼻の形や髪型などへの点検は認識を補強するためにその後行われる。
  20. ニーチェ物語(00:49:30)http://t.co/tYTdVSNN
  21. 中年太り、というのはだいたいが腹筋の衰退によるもの。内蔵の重さに耐えられず横に広がる。
  22. ベルトサイズは縮まります。 RT@jai_an: それで痩せる? RT@aoinatsunosora: 寝る前にまず腹筋20回からスタートですね。 RT@jai_an: お腹が出ている人は、お腹が出ている時間が長いから、らしい。つまり食べなければいいということだな。うん。
  23. 悲しみを持ってふりかえる、そのことこそが信仰というものを生み出したんだろうな。
  24. 「亡びたる過去のすべてに 涙湧く。 城の塀乾きたり 風の吹く」中原中也
  25. 寝る前にまず腹筋20回からスタートですね。 RT@jai_an: お腹が出ている人は、お腹が出ている時間が長いから、らしい。つまり食べなければいいということだな。うん。
  26. そういうイエスの高ビーさは、磔にされる(最高に罰される)ことでチャラになる。高飛車なイエスでも死ねば仏。そのワンクッションがあるから福音書が受け入れられやすくなる。(たぶん)
  27. イエスは言った。「下手な考え休むに似たり。言うよりも聞け。」(意訳)
  28. 聖書というのは記述された体験の集合体である。四福音書はひとつの事柄(体験としてのイエス)についての四通りの記述であり、創世記に始まるモーセ五書は体験としての歴史についての記述。その記述された(過去の・想像された)体験から現在を検証せよ、そしてそれを疑うな、というコンテンツ。
  29. キリスト教の三位一体(ウーシア・ロゴス・ヒュポスタシス)は「実体・現象・根拠」と読み替えると分かりやすい。そして神は世界全体、とも読み替えられる。「世界全体の実体・その現象・その根拠」という原始的な本質論。
  30. 聖書は因果論として読むとおとぎ話だが、認識論・存在論的に読むと面白い。
  31. お、レンダリング終わりそう。
  32. あれを切り崩してこそ漢です。 RT@jai_an: キリスト教は、その意味で最大の機能主義かもしれない。ずーっと神様が「見ておられる」というのだから。自動ドアのセンサーと同じだ。
  33. 弟子:なぜ譬えで話すのか。イエス:彼らには天国の奥義を知ることは許されていない。 持っている人は与えられ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。故に彼らには譬で語るのである。彼らが、見ても見ず、聞いても聞かず、また悟らないからである。正しい。
  34. それが機能主義ですね。 RT@jai_an: そうではない。発信にみせかけもホンモノもない。発信の本質は反応を得るということだから。 RT@aoinatsunosora: 見せかけの発信など受信されない。 RT@jai_an: 津田さんの周りには若い人たち@tsuda:
  35. 見せかけの発信など受信されない。 RT@jai_an: 津田さんの周りには若い人たちが集まっている分、このメッセージは毒だと思うよ。 RT@tsuda: 「「情報は発信しなければ、得るものはない」なかなかいいフレーズではないか。きっとお気に入りのフレーズなのだろう
  36. 受験生の今夜の夕食はテキにカツなんだろうな。
  37. @darkness_wife 次は玉乗りをぜひ。
  38. @KarrieKurata オートサロンは、主役はコンパニオンで車は脇役ですし、美女の多様性を楽しむ場所でよいのではないかとも思えます。
  39. 正月の残りもちを焼いて、茶もちを楽しむ。固くなった餅を焼いて椀に入れて塩を振り、上から熱い茶を注いで箸でいただく。伊勢志摩地方では「お茶で餅を飲む」と表現するが、これが無いと正月が終わらない。
  40. @KarrieKurata 見る者の年齢や嗜好にもよるんでしょうね。笑
  41. @KarrieKurata 見た目勝負なのでべつに良いと言えば良いんですが、知り合いのコンパニオン(いいおとし)がオートサロンに出てると自分のブログに書いていたので。笑
  42. どこからが盗撮になるかあいまいな世界です。笑 RT@Kelangdbn: 30代はざらですね。あのあからさまな世界に盗撮ってありえないと思うのですがたまに「盗撮事件」ありますよね。RT 青 オートサロンのコンパニオンって、年齢制限は特に無さそうだな。
  43. オートサロンのコンパニオンって、年齢制限は特に無さそうだな。
  44. ウーシアから取り出せるものがロゴスで、その取り出す根拠がヒュポスタシス、という解釈で良いのかな?
  45. 【理路コン:理路コンプレックスの略】理屈が本質に優先するという思い込み。政治家や幹部社員に多い。
  46. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hisakichee@kmuramatsu@pastis87@cari_meli@yoshihyde
  47. ちょっと精密に作りすぎたか。
  48. Radiocityのレンダリングが遅い。
  49. 【災害速報】 東日本大震災復興NPO支援・全国プロジェクト第2回支援フォーラム (2/19開催:品川区大崎) http://t.co/n5COQkEQ
  50. 【災害速報】 区立東板橋公園で除染基準超の放射線 http://t.co/jMXbeLjj
  51. 世界の地下鉄。http://t.co/alcsA3Rl
  52. 同縮尺で比較すると東京の地下鉄って小さいな。http://t.co/hvv9KuFW
  53. 無駄に長い文。 RT@Kantbot: 義務に基づく行為の道徳的価値は行為によって達成される意図にではなく行為を規定する所の格律にある。道徳的価値は意欲の原理だけで決定される。価値は実現される目的には些かも関わりがない。
  54. よし、みんな寝たな。
  55. やったあ!40円も下がるのか!( 「国民年金保険料40円下げ 4月から1万4980円」 http://t.co/ETm0Lqhn
  56. 青いな津の空。みたいな
  57. そっちのがまし。笑 RT@meetie_s: ドンキ・ホーテですよん。RT@aoinatsunosora: 正式な名称が「ドン・キホーテ」なのに、テーマソングが「ドンドンドン、ドンキ」じゃぜんぜんだめだな。
  58. 正式な名称が「ドン・キホーテ」なのに、テーマソングが「ドンドンドン、ドンキ」じゃぜんぜんだめだな。
  59. 赤坂にドンキホーテができるのか。(PDF) http://t.co/m8slhVoQ
  60. 明日は共通一次試験の日か。
  61. お大事に。 RT@zerobase: 話題の途中ですが、風邪で寝込んでいたところなので、今日はこのへんで失礼します。このテーマについては、いずれまとまった文章として書き直したいと思います。
  62. オイコノミヤ焼き食べたい。
  63. 愛のウーシアとオイコノミヤ
  64. 愛のヒュポケイメノンのウーシア
  65. 【災害速報】 ラニーニャは春に終息の見通し-気象庁 http://t.co/yLMwcOCi
  66. 愛のヒュポスタシス
  67. へべれけ道中。 RT@rojiten: 53次飲み歩きしたい。
  68. 好かれることを目的としたアプローチというのは「その好かれた結果」が明確でないとあまり意味がない。好感度は高いが売上に伸び悩む状況、というのもあり得る。
  69. ひとつ、バレンタインスペシャル講義でも。 RT@jai_an: 皆さん、来月、私に高いチョコレートは必要ありません。ラミーかバッカスで、充分です。
  70. こんな記事が。「チロルチョコ品薄 人員不足、義理チョコ不足の恐れも」http://t.co/H8OXPMfi
  71. チョコは常備品。非常持ち出し袋にもたっぷり入れてある。
  72. 御意。 RT@jai_an: 冷やせば、バッカスも神。RT@aoinatsunosora: バッカスはそうでもないんですね? RT@jai_an: 一途。RT@hatchtiti: ラミー一途 RT@jai_an チョコレート
  73. バッカスはそうでもないんですね? RT@jai_an: 一途。RT@hatchtiti: ラミー一途 RT@jai_an チョコレートには、困っていない。RT@aoinatsunosora: バレンタインの前は慎重に。 RT@jai_an: 好み
  74. もともとチョコレートはカカオ豆のドリンクとして作られ、唐辛子をたっぷり入れて飲まれていた。(豆知識)
  75. おおよそ正解です。 RT@jai_an: いや、チョコがあればかなり生き続けることができる。RT@aoinatsunosora: ひとはチョコのみに生きるにあらず。 RT@jai_an: チョコレートには、困っていない。
  76. ひとはチョコのみに生きるにあらず。 RT@jai_an: チョコレートには、困っていない。RT@aoinatsunosora: バレンタインの前は慎重に。 RT@jai_an: 好みを聞かれて、応えただけ。RT 青 背の低い丸顔 http://t.co/bCmOK1jl

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿