2012年1月21日土曜日

2012-01-20

  1. 【災害速報】 イランでM5.1の地震、負傷者多数(1/19)【第1報】 http://t.co/oLMs5DF7
  2. ぐったり(喰い過ぎで)
  3. いっそ一期と二期に分けてだな。「秋入学移行へ京大ら11校と協議会設置…東大」 http://t.co/IhqpFz2A
  4. 幸せとは「然り」ではなく「有れかし」。
  5. 幸せは浮き立ちではなく充満であり、失うものではなく単なる予感であり、甘さではなく癒しゆく苦さであり、それは偏差値では示せない。
  6. iBooks Authorで作った本は、appleの独占販売になるのか。なるほど。http://t.co/zNUkejbS
  7. 東京でも日野とかはやはり寒いんだな。http://t.co/mSX7M4li
  8. 夜半にまた雪か。凍るな。
  9. 【NGGnews】 ダイヤモンド入りマグマ、ガスで上昇? http://t.co/aK8kLriH
  10. 【東京都】 24年度東京都予算(原案)の概要等について http://t.co/0pzseedA
  11. 【NGGnews】 太陽に飛び込み蒸発する彗星を初撮影 http://t.co/l3UliKIi
  12. ATOKでも出ます。 RT@toshiro: 今日の教訓1。iOSでは、Wi-Fiは「わいはい」でなく、「わいふぁい」で変換すると候補に出る。
  13. 【経産省】 高速増殖原型炉もんじゅの制御棒駆動機構の不具合に係る指示について http://t.co/7Qx5zHfG
  14. @softmay 風邪ですか?
  15. これが旨いんだよね。純露。 http://t.co/3iYFQh8a
  16. ご幼少のみぎりに父母との旅行で乗った飛行機でもらった懐かしいアメを見つけたので買った。純露。
  17. Too cold. My ear left.
  18. 【NGGnews】 ベネチア水没、地下へ海水注入で防止? http://t.co/ZI4Y4kqE
  19. 【経産省】 中国電力株式会社による耐震安全性評価報告書(耐震バックチェック報告書)の再点検に係る確認結果について http://t.co/qhiOU84r
  20. 【災害速報】 福島県でインフルエンザ流行はじまる-感染研 http://t.co/Kg24BjUq
  21. 【NGGnews】 紅海に新島、新たな観光地に? http://t.co/AST1Qoa6
  22. 【経産省】 環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に向けた関係国との協議等のための関係省庁関係者の派遣 http://t.co/P8ws2OAJ
  23. 【NGGnews】 古代のポップコーン、ペルーで出土 http://t.co/1sAESNb3
  24. 【通商弘報】 共通テーマは「環境配慮デザイン」−国内最大の建設業界見本市「コンストラクト・カナダ」− (カナダ) 2012年1月20日 http://t.co/7VkYfhOU
  25. 【NGGnews】 初期生命に近い好熱菌のゲノムを解析 http://t.co/u2vO0lYc
  26. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@i2k@rotemeister@yoshihyde@satonao310@danseifunin
  27. 雪に煙る新宿のビル。 http://t.co/Umh2WYiL
  28. 新宿、雪だなあ。
  29. 移動中なう
  30. さっそくiBooks Authorをいじくり中なう http://t.co/pWjSrMlR
  31. 雪か。靴にチェーン巻かないとな。
  32. 【災害速報】 薪ストーブの灰から4万ベクレル超のセシウム検出-環境省 http://t.co/9Ym1hFVJ
  33. これ、カラマーゾフの兄弟で長男(ドミトリィ)が逃亡時に首に金を巻き付けていた理由。 RT@mikotoba_bot: 恵みとまことを捨ててはならない。それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書きしるせ。 箴言3:3
  34. 都心で初雪観測 平年より17日遅く http://t.co/8JxJTkeP
  35. できすぎ。「座礁事故時にタイタニックの曲 伊豪華客船のレストラン」http://t.co/HBpqEQqn
  36. @roko112 娯楽でよいかと。笑
  37. @Opi 以前、芦田先生が薦めていた「文明の懐疑=ニヒリズム」という日本の哲学者(東西)の対談集は、思ったより面白かったです。機械があればぜひご一読を。
  38. @Opi 認識論として読んでいくと、西洋哲学(ヘーゲル以降)は東洋哲学(禅)にだいぶかぶりますけどね。
  39. 積もらないなあ。
  40. @Opi 日本人ですからね。笑
  41. @Opi デカルトを真っ向から叩ききったのがカントかと。
  42. カントは「〈世界〉は人間の知性だけでは掴まえられない。」とそれまでの「知識で宇宙をさえ知ることが出来る」という考えをくつがえした愉快な頑固じじい。三批判書は面白い。
  43. 自律は他律の対概念として、カントが「実践理性批判」で口を酸っぱくして説明している概念。
  44. Opiさんらしくもない。笑 RT@Opi: 自立は他者からの独立であるけれど、自律は他者への視線だなあ。
  45. @roko112 文句はカントに言ってください。笑
  46. @roko112 「自律=しっかりと自分を持つ」ということは、自分への戒めを外さないということです。それ以外の意味は無いし、そうするためにはあらゆるものごとに対して、概要だけではなく徹底的に考えることが要求されます。
  47. 【災害速報】 スギ花粉によるセシウムの拡散調査を公表へ-日本地球惑星科学連合など http://t.co/uZPlFdz2
  48. 「自律」というのは、自分自身を、自分の「法」で縛り上げるという意味ですよね。RT ろ 啓蒙とは自律が前提。RT 青 啓蒙とは答えを教えることではなく答えの見つけ方を教えること。 RT@Kantbot: 啓蒙とは人間が自分自身に責めのある未成年状態から抜け出る事略
  49. iBooks Authorをダウンロードなう http://t.co/fJIG9mxn
  50. 啓蒙とは答えを教えることではなく答えの見つけ方を教えること。 RT@Kantbot: 啓蒙とは人間が自分自身に責めのある未成年状態から抜け出る事、未成年とは他人の指導がなければ自分自身の悟性を使用し得ない状態である。
  51. 六本木外気温3度か。積もらないな。
  52. おー、雪だ雪だ。
  53. 【災害速報】 帰宅困難者対策訓練を実施-東京都(2/3開催)【第2報】 http://t.co/EZ7seqxl
  54. 反省なんて死ぬ前で良い。生々しく生きる野暮さこそ大切。
  55. 生々しさが大事ですよね。笑 RT@hiokinskywalker: 大事ですRT@aoinatsunosora: 動物らしさ満喫。 RT@hiokinskywalker: 風呂あがりとか、喉がカラカラに渇いて麦茶をゴクゴク飲むとき、「生」を実感する。
  56. 万葉は、作りすぎてなくて良いんだよなあ。
  57. 「我が宿の冬木の上に降る雪を梅の花かとうち見つるかも(万葉集)」1200年以上前の歌とは思えぬ臨場感。
  58. 【災害速報】 今後の災害時帰宅困難者対応を産学官で考える≪3.11の状況を踏まえ、一時避難者対策・情報流通のあり方を考察する≫(2/10開催:草加市) http://t.co/CMBtByHz
  59. 動物らしさ満喫。 RT@hiokinskywalker: 風呂あがりとか、喉がカラカラに渇いて麦茶をゴクゴク飲むとき、「生」を実感する。
  60. 展示会というのはその業界への関心の高さを如実に示す。来場者数や商談成立数など、展示会主催者が押さえているデータは多いがなかなか外に出ない。こういうデータを横断的に精査すれば面白いのにといつも思う。
  61. 今日、展示会関係者の方と話題になったのが、震災後総来場者数を減らす展示会が多い中、ぐっと伸ばしてきている展示会もあるということ。危機管理関係の展示会はどれも伸びている。
  62. 消費拡大が先ですかね。 RT@zanjibar: 日本で、これからどんな雇用を創りだすのがいいのかを真面目に考えている研究者っているんだろうか
  63. 趣味:Twilog発掘。
  64. 引用はしてません。笑 RT@jai_an: 勝手に引用するな。 RT@aoinatsunosora: これ良い文章。http://t.co/HYczcJW0
  65. これ良い文章。http://t.co/HYczcJW0
  66. 明朝、雪か。http://t.co/Xq0FgkqV
  67. 「ドミノピザの全部入りを気兼ねなく頼めること。」bi jai_an RT@leo_yukari: リア充って何だ
  68. 何かについて「自分ならどうするか」を考えたときに、考える材料の少なすぎることにぞっとする毎日。
  69. 御意。 RT@jai_an: そんな偉そうなことは考えていないよ。こういう問題の基本は、自分ならどうするか、でしかない。 RT@zoizizzz: つまり芦田先生は今あなたに出来る最善のサービスみせなさいよ!ってことなんでしょ。
  70. 明日の会議の資料できたなう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿