2012年1月7日土曜日

2012-01-06

  1. 変化することは簡単なこと。動かないことにこそ力が必要。
  2. 嘘だと良いなあ。「韓国で「北朝鮮の軽水炉爆発」のうわさ 株価一時急落」 http://t.co/sM7DN208
  3. アメリカは中国を仮想敵として重視か。そうだよな。
  4. 【NGGnews】 声の低い男性は精子数が少ない? http://t.co/a2fNwZfn
  5. @senchostyle なぜか甘口だけ無かったんですよ。もう辛いカレーなんて流行らないです。笑
  6. みんな大好きレトルトカレー。しかし「甘口」があるのはククレだけ。選択肢なさ過ぎ。 http://t.co/hMemC1xR
  7. 【東京都】 銀座地区ユニバーサル社会 歩行者移動支援実験を開始 http://t.co/pvn8K2lW
  8. 床屋なう
  9. 【科技振】 平成24年度科学技術人材育成費補助金「テニュアトラック普及・定着事業」の公募について http://t.co/fzItyZLw
  10. 【経産省】 CBTによる平成23年度ITパスポート試験(11月分)の合格者の発表について http://t.co/AVqElj6n
  11. 関東地方の地震波形がいちじるしく怪しくなってきている。要注意。 http://t.co/HEFRElN5
  12. 【原発関連】 原子力大国ウクライナはどこに向かうのか http://t.co/QeNFoDTu
  13. 【科技振】 「日本-中国NSFC研究交流」における平成24年度新規課題の募集について http://t.co/3KwqUR5W
  14. 宮本武蔵が五輪の書で言う「空」というのは仏教用語のそれではなく現象学でいう「現象学的還元」的な境地であると考えるべき。肉体が得た世界をいったん肉体レベルの世界として総観するということ。
  15. 長くなるので夜にでも。意志というのは肉体が先行して得た世界をつねにさいむものです。 RT@showgo: 具体的にお聞きしたいです RT 青 たとえば倫理。 RT し  例えばどういう?RT 青 意志は身体を否定もしますね。 RT し 欲望に忠実にとか言うけど
  16. たとえば倫理。 RT@showgo: 例えばどういう?RT@aoinatsunosora: 意志は身体を否定もしますね。 RT@showgo: 欲望に忠実にとか言うけど、その欲望はどこからきたの??身体を正当化するために意思はあるわけだけど
  17. 【NGGnews】 擬態の擬態? 物まねダコをまねる魚 http://t.co/9DHARkIh
  18. 意志は身体を否定もしますね。 RT@showgo: 欲望に忠実にとか言うけど、その欲望はどこからきたの??身体を正当化するために意思はあるわけだけど、意思を正当化するために身体があるのかというのは立ち止まって考えるところよ
  19. 【赤坂】 赤坂の「板前寿司」で初競り本マグロの解体ショー-被災地でも開催予定 http://t.co/wZ9I0CRA
  20. 1月の「経営相談会」 http://t.co/26WmCBGV
  21. 米オハイオの連続地震、天然ガス採掘が原因か http://t.co/OOTTNpZW
  22. 【通商弘報】 総合小売業の外資開放は実現するか−2012年の経済見通し− (インド) 2012年01月06日 http://t.co/2mWnnumk
  23. 【中小企業庁 平成23年度「発注方式等取引条件改善調査」の実施について http://t.co/defX0hjV
  24. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@toyodang@aknamba
  25. 【災害速報】 東日本大震災の未解析余震回数は3600回超-気象庁 http://t.co/ROZPQPlP
  26. 【災害速報】 フィリピン・ミンダナオ島で土砂崩れ 死者・行方不明者170人超 http://t.co/wWaAVGwW
  27. え、東京、今-1°か。
  28. あの「C'mon!」は「勘弁してくれよ!」じゃない。江戸っ子の使ったという「こうこう!」に近いだろう。こうこう!ちょっと待ってくんねえ!みたいな。
  29. そのニューヨークの冬の夜、グリニッジビレッジのコーリアンデリでレジを待っていたら、黒い革ジャンにやはりホットパンツのブロンドの若いねえちゃんが、でかい黒人ガイふたりを引き連れてドアを蹴破りながら「C'mon!」と入ってきた。煙草を買いに来たらしかったがなんとなくかっこよかった。
  30. 80年代にニューヨークの冬のJFK空港に到着した時、ゲート内でうろうろしていたら、ウォークマン聞きながらローラースケートで近づいてきたホットパンツの金髪のねえちゃんがガム噛みつつ「C'mon!」と言った。なんだよと思ったら空港の入国係官だった。こんな国に勝てるわけないと思った。
  31. @kiwuf そうそう。笑
  32. Google翻訳で「C'mon! 」は「勘弁してくれよ!」
  33. この後半が楽しみ。 RT@jai_an: 年賀状って、総括だろ。 RT@shuji: 年賀状というか、総括ですね。 RT@jai_an: いつもそうだよ。去年のはこれ→ http://t.co/QjVtwquZ RT@FukushimaKokugo: 芦田先生の年賀状

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿