2012年1月19日木曜日

2012-01-18

  1. @nakaZAWAHIDEKI 英語圏というのは美術的に野蛮ですからね。笑
  2. きたか。 RT@Reuters_co_jp: ギリシャ、一時的なデフォルトとみなす=フィッチ http://t.co/cax7RhTF
  3. @nakaZAWAHIDEKI イラストは、描く=「照らして見えるようにする」ですよね。
  4. ぜんぜん天に届いていないし、届くことはないだろう、ということがひと目で分かる。http://t.co/CvnouyVk
  5. 創世記に書かれている「作ろうとした頂きが天に届く建物」という記述だけでは、バベルの塔の〈意味〉は後に伝わっていなかったに違いない。ブリューゲルが成したことは、見ることが言葉で知ることをはるかに超えるのだ、という事実。
  6. たとえば「バベルの塔」という場合、あの螺旋状の建物のイラストが無かったとしたらどうだろう。
  7. ドコモの「GALAXY S」、緊急地震速報に対応 http://t.co/ndI8Rrdh
  8. これでかい。http://t.co/HMD00boP
  9. @KarrieKurata かがり火ですか?
  10. いっそ前倒しにすれば良いかと。 RT@Kelangdbn: 秋入学化の影響として「社会経験」について確実になることは大卒後の「本格的な社会経験」のスタートが半年遅れること。
  11. SWOT分析って、それによってどうこうしたから結果どうなったかを都度把握して随時再検証しないと意味が無い。ただのネタ探しに終わる。
  12. 【NGGnews】 太陽の生まれ故郷、有力候補が消える? http://t.co/mh4x7UhO
  13. @kentanakamori フランス語です。
  14. @kentanakamori 単語です。笑
  15. 長い。「deuxmomentsd'unprocessuscirculaire」
  16. 人生は、コーヒーのように苦くて旨い。(アポリネール改)
  17. 人が何を恐れ、何を諦めているかを洞察するのがマーケティング研究者の課題。
  18. 一休み一休み。 http://t.co/okKty6oB
  19. 【東京都】 東京都男女平等参画審議会の答申について http://t.co/fyYe8Yvp
  20. 会議終わったなう http://t.co/SavuEwZy
  21. 【NHK】 第59回 BSプレミアム「特集ドキュメンタリー」企画募集を始めました。 http://t.co/7mSvGSo1
  22. 【経産省】 “タイ王国の洪水からの復興のための施策・措置”に関する共同プレス発表について http://t.co/woabalK3
  23. 悩み、というのは与えられた苦しみに対する悶えであり、その苦しみは与えられなさに対する諦めへの驚きと恐れから生じている。悶えは諦めへと至る儀式。
  24. 【NGGnews】 “閏週”で曜日を固定する新しい暦 http://t.co/rVIe6c8g
  25. 移動中なう
  26. 「あゝ天を逐はれし者等よ、卑しき族よ、汝等のやどす慢心はいづこよりぞ その目的削(そ)がるゝことなく、かつしば/\汝等の苦患なやみを増せる天意に對ひ足を擧ぐるは何故ぞ命運に逆ふ何の益ぞ、汝等のチェルベロいまなほこれがため頤と喉(のんど)に毛なきを思はずや」ダンテ
  27. 【産総研】 化学物質の安全管理に関するシンポジウム http://t.co/dOU7Bes5
  28. そうそう。 RT@levinassien: 「人間は自己利益の増大のために働くときに能力を最大化する」というロジックで組織を再編する人のピットフォールは、そう言っている当人はけっこう「意地」や「義理」や「思い込み」でそうしているのであって、自分の行動が略
  29. そうそう。 RT@Kantbot: 善意志はそれが遂行し成熟する所のものによって善なのではない。目的を達成するに役立から善なのでもない。それ自体として善なのである。
  30. 何か具体的なものごとに「例えて」話す、というのが大事。概念を単なる用語で指し示しても、何がなんだか分からない場合も多い。
  31. うわー「県は、干しシイタケの検査を行わず、出荷制限の対象外としている。「干しシイタケも出荷困難 宮城県」http://t.co/64Emk6Cp@kahoku_shimpoさんから
  32. これ大事。 RT@rankintaxi: 想像してごらん、僕たちはガキにオシッコかけられて花火突っこまれて殺虫剤まで注入されたアリの巣で暮らしてる、って by John Lennon
  33. 逃げますか? RT@jai_an: 東京が一番、危ない。
  34. 愛読書です。 RT@jai_an: 持ち歩くときは樫山先生の平凡社ライブラリー版で。 RT@fukumotoatsushi: 『精神現象学』を持ち歩くと重くて仕方ない。
  35. 「Think」は「考える」ではなくて「思う」だよ。
  36. 「経済センサス-活動調査」(“経済の国勢調査”)の第1回実施について http://t.co/fmhWQXCK
  37. 【中小企業庁 東日本大震災後の資金繰り支援策の実施状況(1月2週) http://t.co/t6HHYVKO
  38. 【通商弘報】 商務部の12年の重要課題、トップは消費拡大 (中国) 2012年1月18日 http://t.co/yBzVenNJ
  39. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@satonao310@nikokato@aliceizer@i2k
  40. 【産総研】 フェムト秒レーザーによる酸化グラフェンの非熱的還元を提案 http://t.co/juw1wsXZ
  41. 【災害速報】 復旧・復興支援制度データベースの公開-経産省(1/17~) http://t.co/JZDX3AQZ
  42. 果物と野菜は刻まれ、まとめられ、また切り開かれ、別の集団と合され、また切り離される。最後にそれらのものをひとつにまとめて、切り開いて抱え込む。抱え込まれる〈世界〉とそれを見る〈世界〉もまた、刻まれまとめられて抱きかかえられたもの。完璧。
  43. 〈世界〉を抱え込むパフォーマンス。
  44. やっぱ自分のが一番良いな。
  45. I liked a@YouTube video http://t.co/pl39XSJi 辻井 勝 Katsu Tsujii Art Performance (Shibuya Parco 1985)
  46. @takashipom あ、見てますよ。頑張ってますよね笑
  47. @tsuda とりあえず聞き役に徹するとかどうでしょう。
  48. 作家と言うより評論家。 RT@May_Roma: たかしぽんの意見は読むべし。 RT@takashipom: http://t.co/uVMR3LxI おお。
  49. イエスまじうらやましい。 RT@mikotoba_bot: イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。 マタイ28:18
  50. やっとひと作業終わった。休憩。
  51. だから何。 RT@Kantbot: 意図する行為の結果や対象には傾向を持つ事はできるが尊敬を致す事はできない。
  52. まさに、科学・聖書・心理学・芸術を背景とした壮絶な哲学的〈眺め〉がそこにある。その、目の前に。
  53. Merleau-Pontyの「現象野(champ phenomenal)」の先にあるのは彼が問題とした「受肉」と「交叉」で示した、ある〈成就〉。
  54. ちょっと甘いものが欲しくなる時間だ。
  55. 科学的客観性というぼんやりとした言い訳を振りきって「現象野(champ phenomenal)」を根拠に据えたメルロ=ポンティが眺めたのが「生きた世界」であり、それが見るものに抱え込まれるときに「体験」は成就(受肉)する。
  56. 「感じるということには、つねに身体への参照が含まれるのである。」メルロ=ポンティ
  57. 「単なるおしゃべり」が受肉したような人だな。
  58. 勝間さん、こんなところでもディスられてる。「仏教では、以下の3つのことを「三毒」と規定して、体にも心にも悪いこととして戒めています。-怒る-ねたむ-ぐちる」 知らなきゃ言わなきゃいいだけのこと。 http://t.co/zKiDRbJp
  59. 「悩むとはどういうことか」について語り始めたら終わらないだろう。
  60. これ、いい線行ってる。 RT@from0426: 何に悩んでいたのかを忘れてしまうのが一番恐ろしい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿