2012年1月27日金曜日

2012-01-26

  1. こういう顔を「へ目すいか口」という。RT@jai_an: ユナ、命! http://t.co/R6W6jawi
  2. @Vaika110 大丈夫そうです。いろいろ片付けましたが。笑
  3. 「4時間以内にうんぬん」というお告げがあった。
  4. @kit_tabun 了解です。ご友人の冥福を祈ります。
  5. 【NGGnews】 “持続可能な交通システム”の最前線 http://t.co/xhBv0U7P
  6. 調べたら餃子は宇都宮市がトップ。東京都はワインがトップで、意外なのは金沢市がコーヒー消費量トップ。 http://t.co/ZUN0myQR
  7. やはり。 RT@hiropon508: 確か消費量日本一です。 RT@aoinatsunosora: 崎陽軒のシュウマイを喰うといつも考えるのだが、横浜人はシュウマイが好きなのだろうか?(栃木県民の餃子のように)
  8. 崎陽軒のシュウマイを喰うといつも考えるのだが、横浜人はシュウマイが好きなのだろうか?(栃木県民の餃子のように)
  9. 【NGGnews】 デスバレーの火山、再び噴火? http://t.co/h4XKRyeu
  10. はむかうものは地から断ち滅ぼされるんだよね。凶暴な神。 RT@mikotoba_bot: この悩む者が呼ばわったとき、主は聞かれた。こうして、彼らはすべての苦しみから救われた。詩編34:6
  11. 東京都のサイトがホームページビルダーで作ってあるせいかGoogleChromeで開けない件。http://t.co/UXvZrbjJ
  12. 【東京都】 東京電力の電気料金値上げに対する国等への緊急要望 http://t.co/XSoRaghM
  13. 人員削減施策は、残った社員の負担増につながるケースが多いんだよね。
  14. NECで大リストラか・・
  15. 政治は腰だめが基本。数撃ちゃ当たるけどハズレも多いですね。 RT@jmr_er: 誰のぼやきか知りませんが、国民大迷惑な話ですね。RT@aoinatsunosora:@jmr_er 基本は、ぼやきを聞きつけてから直せば良いというとりあえず出しです。
  16. @jmr_er 基本は、ぼやきを聞きつけてから直せば良いというとりあえず出しです。
  17. 【経産省】 偽造品の取引の防止に関する協定(仮称)(ACTA)へのEU及びEU加盟国による署名について http://t.co/NKdvDCoy
  18. 〈世界〉というのは本質的に多軸であり、また軸そのものもつねに揺らぐものである以上「同一の世界観」というものは幾何的な概念に過ぎない。それより前出の〈軸〉が都度指す方向こそ共通の「照らし出す先」としての〈公共圏〉である。つまり地平ではなく影。
  19. これ便利そう。「光学センサーで血圧測定法が飛躍的に変わる?」http://t.co/e8n10rhK
  20. 1日の放送時間を20時間として、テープで約20巻。×365日で7,000巻。一年分で段ボール箱約700才。30年だと21,000才=583立方メートル(10m×10m×5.83m)か。保管大変だな。
  21. のんびりした時代でした。 RT@strnh: 割と保管しないらしい。ラジオ局なども RT 青 なんで残してないのかが不思議。「30年前の番組映像求む ギネス認定へtvk 同社には物的証拠になる初期の番組ビデオが保存されていないという」 http://t.co/ivr11PfL
  22. (再生環境がないので見てないけど)
  23. 自分のパフォーマンスのNHK放映映像でさえ27年前のを3/4インチビデオで残してる。
  24. 【経産省】 千葉県における火災事故(人損なし)について http://t.co/7isuJNYb
  25. なんで残してないのかが不思議。「30年前の番組映像求む ギネス認定へtvk 同社には物的証拠になる初期の番組ビデオが保存されていないという」 http://t.co/cREPYWED
  26. どれだけ認識が甘いのか。「新型の処理能力は合計で旧型の半分程度だったが、同社は対応可能とみていた ドコモ」 http://t.co/uEmwRSKr
  27. 御意。 RT@levinassien: 僕は日本の危機論者で「危機とはどういう手だてが効果的であるかについては蓋然性しか語れない場合のことである」という「常識」から話を始める人を見たことがありません。
  28. 会議終わったなう
  29. 【電通報】 http://t.co/uvgDPapy
  30. 【中小企業庁 「平成23年度戦略的基盤技術高度化支援事業(3次補正)」採択結果について http://t.co/ESAle4tm
  31. 移動中なう
  32. 80点 RT@heidegger_bot: 歴史性というのは、現存在たるかぎりの現存在の「経歴」の存在構成をさして言うのであって、この「経歴」にもとづいてこそ、「世界歴史」とか「世界歴史に歴史的にぞくする」とかいうようなことも可能になるのである。「存在と時間」
  33. @Opi さすが法学徒。
  34. 成果目標値を設定せずに考えられた施策など意味がない。施策の改善を目指さない成果分析などやるだけ無駄。
  35. 近畿地域鉱工業生産動向(平成23年11月確報) http://t.co/KfMR0Lq4
  36. すごい。 RT@gototakuhiro: 一時期はアンドロイド優位と聞いてましたが、iPhoneが再逆転したんですね→スマホ市場シェア、米国でiPhoneがアンドロイド逆転(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/dLezBszD
  37. 【科技振】 平成24年度「サイエンス・リーダーズ・キャンプ(SLC)」受入実施機関の募集について http://t.co/HEQwPHi8
  38. 歳取ると喉の皮も厚くなるんですかね。 RT@jironsmt: そういえばめっきり魚の骨がのどに刺さらなくなりました。刺さるのはほとんどが12歳以下の子どもなんだそうです。
  39. このアナウンスは泣けた。 http://t.co/Nn9T04TM 「津波避難呼び掛け犠牲、教材に 宮城・南三陸町職員」http://t.co/NW2TUZ0t
  40. 【通商弘報】 輸入関税免税措置条件の詳細を公表−洪水救済にかかわる工業省通達(1)− (タイ) 2012年1月26日 http://t.co/lm6a2Sbd
  41. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第31報) http://t.co/gl323jwV
  42. Google、Google Mapsで地震や洪水などの警戒情報を提供 http://t.co/rUIENTEo
  43. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@anchorandvision
  44. 「北海道はド寒い、がなまってドサムイ→ドサムコ→道産子となった。」
  45. 大盛り。 http://t.co/3HXEWfRZ
  46. 御意×2 RT@itoi_shigesato: そうだよなぁ。 どんなふうに、なにを教えるよりも、おとなたちが実際に「どう生きているか」が、こどもたちに大きな影響をあたえるんだと思います。「教育論」って、煎じ詰めれば、おとなたちが「じぶんはどう生きていくか」のことだよなぁ。
  47. 日本はどうなんだろう。「ビッグバンてなに?」が6割とかいやだな。 RT@mitch_kasa: 面白い結果。アメリカの「天地創造を信じる」人が5割超であることではなく(イメージ通りなんだもんw)略 http://t.co/SmkC2IsA
  48. 正しい。「津波警報時、在校生は親に「引き渡さない」 岩手県教委指針」 http://t.co/JTrWb1N7
  49. 「生活動力:ひとが、変化する環境の中で、自らの意志と欲求により暮らしを改編していき、そのことが新たな消費市場を生み出すダイナミクスを指す。(博報堂生活総合研究所)」ことばを新しくすれば良いというものではない。
  50. 正月のおみくじに「思いもかけない人から大きな助けがある」と書いてあった。あの人かな?と「思う」人以外のひとだろう、ということで、年初から誰にでも(道行く人にも)愛想良くしている。
  51. 恵方巻き。http://t.co/en8GdtdS
  52. 11月中旬には水が引いたのか。http://t.co/Fa2LqJoQ
  53. タイの洪水って引いたのかな。
  54. 晩飯を http://t.co/gLKW3nN6 で喰った。旨い。おすすめ。
  55. 落ちることを考えるから飛べなくなる。飛んでるやつは最初から飛ぶことしか考えていない。
  56. ただ、HAARPにしろ電子数マップにしろ「そうなることもある」程度であって、ぜんぜん予知には使えない。大地震は自分の〈死〉と同じように毎日いつ来てもおかしく無いものとして考えておくのがよい。
  57. さらに電離圏の全電子数マップを見ると、25日は特にすごくない。これが真っ赤になると大きな揺れが近いことを示す。http://t.co/sWugA06A
  58. 大震災後のHAARP観察による経験則から見ると、太陽の磁気と地震との関連は5〜7日間のずれがある。
  59. 太陽嵐の影響で考えたら今日から数日後がやばそうだけど。月末月初。http://t.co/YDRoTCxQ
  60. え?大地震が来るんだったの?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿