2012年1月25日水曜日

2012-01-24

  1. 「4年以内に首都直下型地震」東大予測なぜか無視し続ける政府 http://t.co/up28sptz
  2. 泣く子とザトウクジラには勝てない。
  3. 放射能風評被害を無くすには、日本全国同一線量で汚されるしかないのか。
  4. これすごい。Wi-Fiから電力を作る充電器。http://t.co/flliJ5us
  5. ミニストップで買ったこの何かが旨い。 http://t.co/JyQHQfo4
  6. うちも九州の野菜を宅配で購入してますが、味が濃くて美味いですね。 RT@akausagi: 九州の野菜通販届いたー!葉っぱモノがいっぱいある~。やたー♪
  7. 寿司食い過ぎたなう
  8. M7首都直下地震4年以内の確率70% http://t.co/mgd0tcCx
  9. 【経産省】 大阪瓦斯株式会社の指定工事店による無届け工事報告に対する厳重注意及び指示について http://t.co/peEAHrBq
  10. コンサート中に大地震… 観客参加で防災訓練 http://t.co/JGWLJjps
  11. 会議終わった 移動中なう
  12. 【東京都】 入学式、卒業式等における国旗掲揚及び国歌斉唱 http://t.co/GI71LcoN
  13. 【NGGnews】 MRIで遠隔操作のカプセル型内視鏡 http://t.co/jrfPtWUM
  14. 【経産省】 新たに8件の次世代エネルギーパーク計画を認定! http://t.co/Rx4hfil6
  15. 【NGGnews】 M7首都直下地震4年以内の確率70% http://t.co/H10tTxwn
  16. 【NHK】 「これまで採択した企画」を更新しました。 http://t.co/36ifshWH
  17. 【電通報】 「MIRAI DESIGN LAB.」 第一期 最終発表 http://t.co/whp2sV2N
  18. 投稿してから自分もそう思いました。 RT@jai_an: 質問の意味自体が分からない。 RT@aoinatsunosora: 現象は世界の理解(誤解)ですか? RT@jai_an: すべてをかけてもしようがないのが、初見。
  19. 移動中なう
  20. けっこう雪、残ってるな。 http://t.co/TGcX7NXJ
  21. BOOK REVIEW - 地震は予知できることに確信持てる本「地震は予知できる!」 http://t.co/IJ4CNaSW
  22. するとやはりヒュポスタシアか。
  23. 違うな。理解(誤解)は現象の後にあるものだ。
  24. 現象は世界の理解(誤解)ですか? RT@jai_an: すべてをかけてもしようがないのが、初見。RT@seigen_e: 初見にすべてをかける!ってことかな。逃れられないですね。 RT@jai_an: どんな場合でも、見失われがちなのは、この初見の決定性なのだ略
  25. 沖縄地域経済の最近の動向(平成23年10-12月期) http://t.co/cx3a7caI
  26. 消費税率16%て
  27. まだ今夜の雪予報が消えてないな。http://t.co/Xq0FgkqV
  28. 【通商弘報】 中央銀行総裁、12年の金融経済の論点を語る (中国) 2012年1月24日 http://t.co/LpXR7Kif
  29. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@lethal_notion@jai_an@st7q
  30. 風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなるとすると、今日は風があるから2度〜-2度程度の寒さと言うことか。http://t.co/Xq0FgkqV
  31. なんだまた雪降るのか。
  32. 自分の教師は自分。
  33. 驚いて考えてつぶやく。つぶやくことで自分に教える。
  34. 自分はそれを知っていると思っていたのに、改めてたずねられると知っていないということに気付いて、驚かされる。この「驚き(thaumazein)」が哲学の始まり。
  35. 美容院がなぜか表参道に乱立する、みたいな。 RT@Opi: なんでITの会社ってわざわざ都心にあるんだろう……(素朴な疑問)。
  36. @erimi_erimi 夢で悩みが解消されますように。
  37. 「つねにすでに」を満たしてないな。
  38. イコール「つねにすでに」「ある」ものはすべて現象である、ということか。であるなら誰かの噴出もまた現象として誰かに眺めやられる。 RT@jai_an: 違います。現象以前なんて何一つないということです。 RT 青 了解です。噴出は現象以前ですね。 RT@jai_an 以前
  39. ものごとが難しく思われたときにはいったん身を退けてのんびりお茶でも飲むに限る。そういえばおやつの時間だ。
  40. 葬儀の普通セットって180万もするのか。http://t.co/K3hy8O5b
  41. 難しくなってきたぞ。 RT@jai_an: 違います。現象以前なんて何一つないということです。 RT 青 了解です。噴出は現象以前ですね。 RT@jai_an: 眺めやる以前にすでに届いているもの含めて。 RT 青 われが眺めやる当のもの、ですか。 RT@jai_an 現象
  42. 了解です。噴出は現象以前ですね。 RT@jai_an: 眺めやる以前にすでに届いているもの含めて。 RT 青 われが眺めやる当のもの、ですか。 RT@jai_an: 〈現象〉というのは、「つねにすでに」「在る」もの。すべてはそれの欠如態。
  43. われが眺めやる当のもの、ですか。 RT@jai_an: 〈現象〉というのは、「つねにすでに」「在る」もの。すべてはそれの欠如態。 RT 青「それが現象というもの。」のほうですか。 RT@jai_an: 違う。 RT 青 いわゆる指示表出的な
  44. 切り取らず眺めることは難しいです。 RT@mikishiho_: 時間的経過を考えると事柄はほんの一瞬の出来事なんでしょうか。RT 青 世界は一枚の絵のように切り取って眺めることもできる。しかし切り取って眺められるその世界は、もはやあの世界ではない。
  45. 「ぬり絵」としてのそれぞれの世界で遊ぶことでは世界は描けない。
  46. 世界は一枚の絵のように切り取って眺めることもできる。しかし切り取って眺められるその世界は、もはやあの世界ではない。
  47. 現象って何なんだろう。
  48. そういえば「マチウ書試論」を読んでみようと思ったのだった。
  49. 「それが現象というもの。」のほうですか。 RT@jai_an: 違う。 RT@aoinatsunosora: いわゆる指示表出的なアレですね。 RT@jai_an: いえいえ、それは現象以前です。 RT 青 じゃあ現象2.0ということで。
  50. いわゆる指示表出的なアレですね。 RT@jai_an: いえいえ、それは現象以前です。 RT 青 じゃあ現象2.0ということで。 RT@jai_an: そんな馬鹿な。 RT 青 ことばは噴出であって、それを説明し始めると意味を失う
  51. じゃあ現象2.0ということで。 RT@jai_an: そんな馬鹿な。 RT@aoinatsunosora: ことばは噴出であって、それを説明し始めると意味を失うもの。そしてそれが現象というもの。
  52. 「現象学」ということばはそういういみで矛盾したことば。
  53. ことばは噴出であって、それを説明し始めると意味を失うもの。そしてそれが現象というもの。
  54. 説明するより、くりかえし眺めてもらったほうが早いかと。笑 RT@mikishiho_: 「それを眺めているのがやがて来る自分を待っている誰かであると気がついた。」とは、眺めている自分(わたし)を待っている誰か(他人)で合ってますか?興味のある内容なので知りたいです。
  55. 着火点はぼんやり見えている。
  56. かなり近づいてきてますよね。 RT@jmr_er: 後でCNNかBBCニュースを見なきゃ…。去年は天災で今年は戦争とか、本当にゴメンだわ…(´-ω-`)
  57. 良い意味での「大人向け番組」は需要が高そうですが。 RT@shinjifukuhara: もう世代とか年齢で人々を括ることはそう意味の無いことになりつつあるな。
  58. カフカの物語のあの頑固な番人は、たとえばブルデューのいうハビトゥスとしての「自分」であった。番人への「交渉」を通して入るべき門の入りにくさを知り、その入りにくさの化身としてその「番人」がいた。単純な構図。
  59. 今日、新宿駅でひとを待ちながら雑踏を眺めていた。行きすぎる人々はみな「誰か」の顔をし、忙しそうにどこかに向かう。見ているうちに、その全てが自分であり、それを眺めているのがやがて来る自分を待っている誰かであると気がついた。
  60. 「現実」というのはどれも「誰かの」現実でしかないし、また「誰か」はつねに「その時の」誰かである。じぶんの目の前の今を指して「それ」と言うとき、既にそれはそれではないし、誰かも誰かでなくなっている。
  61. 【震災】地震に加え津波警報を携帯電話に自動通知 http://t.co/MiioZIzp
  62. カフカ偉い。ブルデューより早かった。
  63. ある「社会」という川を眺めるための展望台を「個人」という。そしてそれに登ろうとすることが「学習」である。その展望台はひとりにつきひとつあり、登り方は教えてもらえない事になっている。
  64. 【災害速報】 関東南部で本格的な降雪、明朝は交通機関への影響に注意を http://t.co/XWrertVl

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿