2012年1月14日土曜日

2012-01-13

  1. バレンタインの前は慎重に。 RT@jai_an: 好みを聞かれて、応えただけ。RT@aoinatsunosora: 全世界の背の低い丸顔を敵に回しましたね。笑 RT@jai_an: 丸顔で、背が低いので、全くタイプではありません。RT 青 「薬師丸ひろみ」
  2. 全世界の背の低い丸顔を敵に回しましたね。笑 RT@jai_an: 丸顔で、背が低いので、全くタイプではありません。RT@aoinatsunosora: じゃあ、「薬師丸ひろみ」ということにしましょう。 RT@jai_an: これを「薬師丸ひろ子」と思って欲しくない。
  3. そもそも、人類は物理学的な結果としてしかエネルギーを理解していないのにあたかも自由自在になると思い込んだのが運の尽き。
  4. じゃあ、「薬師丸ひろみ」ということにしましょう。 RT@jai_an: これを「薬師丸ひろ子」と思って欲しくない。
  5. 放射能は、その存在が数値でしか掴めない。いわばあるが無いもの。その害も多ければおおよそ死に、すくなければおおよそ死なない、という程度にしか分かっていない。これは人類による人類への意味のない挑戦である。
  6. まずいものでもおいしくいただく。しかし味のない放射能はいただけない。
  7. 見える火や体を焼く火であれば、それが自分の体を焼くのを睨みながら耐えてみせる。しかし見えない放射能は耐えようがない。
  8. (承前)それは知覚できないから。
  9. 心頭滅却で火は涼しくなるのに放射能はだめというのはどういうことか。
  10. 「心頭滅却すれば、放射能もまた楽し。」言わない言わない。
  11. いっそジンを垂らして飲むとか。 RT@mash43: ノンカロリーノンアルコールのジントニック系飲料、惜しいとこまではきてる。あとはジンの辛味と香りがもう少しあったら満足。
  12. 思うけど「s」要らない。 RT@philipkotlerbot: マーケティングの刺激は、4Psから構成される。その他の刺激には購買者の環境を構成する「経済的」「技術的」「政治的」「文化的」要員が含まれる。これらの刺激によって目に見える形の購買者反応に変わる。
  13. 土そのものが汚染されている、ということはけっこうやっかい。「東京・板橋の公園でラジウム」 http://t.co/oajBqHIP
  14. 週末なので、手軽くパンとクリームスープで晩餐。 http://t.co/g0L7Nykj
  15. 今年は関西がきついという噂がちらほら。「御三家総崩れの関西財界の2012年」http://t.co/8TICgL9M
  16. 来週は州政府に営業に行くかな。
  17. のーのののー http://t.co/gunp5mPu
  18. 【NGGnews】 ロシア探査機の最期、肉眼で観測可能? http://t.co/hRiB3jO1
  19. のーのののー
  20. 笑 そこか。 RT@jai_an: 「の」の無理解。RT@opi: 不毛でない「問い」がありえるか RT@jai_an 問いの不毛。RT@Opi: 「めんどい」とは何か RT@jai_an リプライ返信の方がはるかに「めんどい」。
  21. では死んだまま食べ始めたのですね。 RT@YANA1945: 死んでいたが、980円のカレーを食べたので甦った。
  22. iPhoneでパノラマならアプリが最強では。http://t.co/vb3Z9HQ5 RT@nika2fd: これも好奇心にささる。 iPhoneで簡単に360度パノラマ動画が撮影できるレンズキット「GoPano micro」 http://t.co/rWq7qOmC
  23. 帰社なう
  24. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所の保安規定変更認可申請書の受理について http://t.co/pAjJbliq
  25. 苦があるから楽があり、楽があるから苦がある。それは音の高低がメロディを織り成すように自然な事。高みを望むなら、低まりへの覚悟も携えなければならない。
  26. 【東京都】 「東京都の帰宅困難者対策の基本的考え方」意見を募集 http://t.co/9dYzyvze
  27. うまくいかない、事もあるけれど 天を仰げば、それも小さくて
  28. 移動中なう
  29. 風が泣いているごごごー
  30. 【経産省】 発電用原子炉施設の安全性に関する総合的評価(いわゆるストレステスト)一次評価に係る報告書の提出について(関西電力株式会社高浜発電所1号機) http://t.co/laVkwF58
  31. 【NGGnews】 南極で色の薄いペンギン発見 http://t.co/kzAZirE8
  32. I liked a@YouTube video http://t.co/qK1ijSEJ iphone5 日本語訳付き
  33. おさなごの目を持って、荒野から逃げず立ち向かえば、かならず世界は違うものとして現れてくる。こうして世界を更新していくことでしか、自分の問題は解決されない。おさなごの目を思い出すために、フッサールは判断をいったんカッコに入れておけ、と言った。
  34. おさなごのように驚きつつ世界をなぞることがなければ、ぼんやりした世界はぼんやりしたまま。間違いは明らかにされないまま繰り返されていく。聖書のキリストの存在は、奇跡による驚きをもって世界を眺め直せ、という比喩。
  35. 目の前の世界は、写真のように切り取れるものではない。人の目の、焦点が合う中心視はわずか2.5度しかない。目の前の世界はくまなくなぞられることでしか掴めない。ぼんやりした荒野をことごとくなぞり、明らかにしていくためには驚きが必要。幼な子の目で見よ、というのはそういうこと。
  36. ひとの目は鏡ではなくプリズムである。目の前のものを写し取るだけなら写真で良いがそこから自分を抽出するためには解析が必要。このプリズムは磨かなければいつまでも不十分な解析しか得られない。うろこを剥がすためにはつらさを目指さなければならない。荒野へ向かえ、とはそういう事。
  37. できない、と捨てることはたやすい。しかしなぜできないのかを考え、その理由にぶつかり磨き上げることでできることは増えていく。この「逃げなさ」を教えるのが教育というもの。立ち向かい方は教えてもあまり意味がない。
  38. 捨てるというのは、見ることを止めて逃げること。磨くというのはそれに立ち向かって明らかにしていくということ。辛いことは捨てるより磨き上げるほうがいい。磨き上げることで出てくる光沢が、やがて自分を照らし始める。
  39. がれきを使ったトロフィーの製作指導、いい話じゃないか。#nhk
  40. 「元気をもらいました。」を日本語に訳すと「励まされました。」という意味。
  41. 【災害速報】 自治体GISセミナーin埼玉2011「東日本大震災でのGISの利活用状況報告とこれから」 http://t.co/4LlrI7v5
  42. 危機対応円滑化業務の実施状況(12月時点)(PDFファイル) http://t.co/fyYviiew
  43. 【経産省】 「キャリア教育推進連携表彰」の受賞者決定について http://t.co/tW4TYVRH
  44. 【通商弘報】 中韓FTA交渉の早期開始で合意−李明博大統領訪中− (中国、韓国) 2012年01月13日 http://t.co/dFeMnzA9
  45. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@aliceizer@yamanothoge@sakotsubu
  46. 【災害速報】 耐震診断や耐震改修の方法などを紹介-政府インターネットテレビ http://t.co/2b4UbzVP
  47. キナ臭いなあ。 RT@BBCWorld: Killing of nuclear scientist in#Iran "designed or helped" by CIA and Mossad http://t.co/G6IzyNnQ
  48. 微妙に東京の上も通過するんだな。http://t.co/Hwd3EycJ RT@aoinatsunosora: 【災害速報】 ロシアの火星探査機、14日~16日頃に落下の見通し【第2報】 http://t.co/7JV5yLun
  49. 【災害速報】 ロシアの火星探査機、14日~16日頃に落下の見通し【第2報】 http://t.co/7JV5yLun
  50. Google+が参加年齢制限を13歳に。中学生か・・http://t.co/AGvbII7S
  51. 13日の金曜日って、何が起源なんだろう。映画?
  52. 芸術は精神健康に良いという調査。認知症の軽減報告も。http://t.co/eIFAWgeh
  53. @meetie_s こういう枕がいちばんですね。http://t.co/YvU0H3IX
  54. @meetie_s 人体は、けっこう重くて頭部だけでも数kgありますからどっしりした昔の枕だと感じ出ます。
  55. @meetie_s 自分は空手部だったのでさんざん他人をどつきましたが、巻藁を突くのとたいして感触は変わりません。枕をひっぱたけばそれがたぶん一番近いかと。
  56. @meetie_s 女王道に走るんですか。
  57. 税金の無駄使いだな。「宇宙花火、肉眼ではいま一つ 内之浦・ロケット打ち上げ」 http://t.co/bThB2m28

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿