2012年1月20日金曜日

2012-01-19

  1. バナーデザイン送信なう
  2. 特殊訓練とか受けてるんだろうな。 RT@jai_an: 93) それに、プレミアムカウンターは中途半端にわがままな中小企業の社長たちが面倒くさいことを言う受付窓口でもあるから、そこそこの、百戦錬磨のGA2の対応だった。
  3. I liked a@YouTube video http://t.co/EPhxeAdh Yves LaRock - Rise Up
  4. 【災害速報】 関東南部平野部で積雪の見通し・注意呼びかけ-気象庁 http://t.co/bEV1rGce
  5. I liked a@YouTube video http://t.co/OT7WoBlc SANKAI JUKU OFFICIAL movie from "KINKAN SHONEN" Filmed in 1980
  6. I liked a@YouTube video http://t.co/HJSi8wc1 Little Dragon - Twice
  7. I liked a@YouTube video http://t.co/GVjGfLbq Mogwai - Summer
  8. I liked a@YouTube video http://t.co/kRRLNGF8 Kiyoshiro Imawano - Kimigayo ~ 忌野清志郎 - 君が代
  9. I liked a@YouTube video http://t.co/MmFrEHEz 君が代 Kimigayo (National Anthem of Japan) - Sachie Matsushita Trio
  10. なんかそろそろ東京にもでかいのが来そうな気がしている。
  11. これけっこう優秀。タクシー配車アプリ。 http://t.co/pQqleZXn
  12. 床屋なう
  13. 赤坂なう http://t.co/kgzWSW6s
  14. 【経産省】 地震被害情報(第336報)(1月19日14時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://t.co/jk5Du7Mg
  15. 【東京都】 24年度東京都職員採用試験(選考)日程について http://t.co/VCAvlxLY
  16. 【経産省】 「EV・PHVタウンシンポジウム」を開催 http://t.co/TGFYQIHY
  17. 移動中なう
  18. 【赤坂】 赤坂にヱビスビール専門店「ヱビスバー」-各ビールに合わせた料理も提供 http://t.co/CjUJeq30
  19. 【赤坂】 PR: 正社員の転職情報ならマイナビ転職 http://t.co/wclZgIL9
  20. 【原発関連】 原発「40年廃炉」原則に例外規定、最長60年 http://t.co/fvIbheBu
  21. ことばというのは文脈が要請し、文脈は物語が要請し、物語は書き手が立ち向かっている〈世界〉が要請したもの。読んでいることばを通して書き手が眺めた〈世界〉に近づくためにはことばにこだわっていては難しいだろう。
  22. 12月の投資実績を発表しました(PDFファイル) http://t.co/VU3RXyc1
  23. 【通商弘報】 洪水復旧業務には労働許可証の取得不要−日本側要望を受け入れ− (タイ) 2012年1月19日 http://t.co/dM4Ce6Sq
  24. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@st7q
  25. 【災害速報】 2011年の自然災害死者は約3万人、経済損失は28兆円 http://t.co/jQCiCa4i
  26. あちゃちゃ「米シマンテック、ソースコード流出 ウイルス対策ソフト」 http://t.co/TvWgbS9K
  27. 責任論へのすり替え。 RT@Voice_YOSHIMOTO: 子どものことは基本的に、 全部親がやることだよ、 というふうに思っています。 だって、ほかの人が 責任を取りようが ないことじゃないですか。
  28. 滅んだらまずいかな。 RT@Kantbot: 正義は為されよ、たとえ世界が滅ぼうとも。
  29. 「ねたむ神」を思いついてしまった者たちの不幸を、その神を知らない者たちまで引きずる事はない。
  30. (承前)だから比喩は、そのスケールが大事。似ているからと言って原理まで同じと考えるのは、もはや人間と関わりのない思考。地球は怒らないし、天は見放さない。
  31. (承前)しかし、人間の目以外に、なにがその関係を見分けるというのだろう。りんごは落ちても、それを見ている人がいなければ問題にはなり得ない。
  32. (承前)果たしてそうだろうか、太陽が月を照らせば照らされた月はその光を太陽に返す(反射する)。太陽から受けた光を花々は太陽に返していないのか?それを見分けているのは人間の目ではないのか?
  33. 太陽は自らが地球の花々を照らしていることを知らない。スケールが変われば関連性も変わる。
  34. 子供たちと若者たちを大事にしない国なんて滅びるぞ。
  35. 政府はまじで青少年の甲状腺異常検査を無料化しろよ。
  36. セシウムの体内滞留は100日程度だとしても、摂取が終わらなければえんえんと内部被曝は継続する。そしてセシウムは日々福島から食品の最大消費地関東へ送り出されている。終わらない人間体内でのセシウムの濃縮。
  37. 1日10ベクレルだと1年で関東3,650ベクレルか。
  38. 最大値の方を問題にしろよ朝日。 http://t.co/2mokDR89
  39. 基準値以下とは言うものの「福島県では3食で4.01ベクレル、関東地方で0.35ベクレル」http://t.co/otzbWyim
  40. おやつの時間だろうか。
  41. 「今後、イマジナル・ボディが具体的な体験相においていかに機能しているのか、その現象学的記述とも関連させつつ、以上の諸概念について言及してゆく予定である。」とな。探してみるか。
  42. 「身体図式からイマジナル・ボディへ」という論文。面白い。
  43. 「イマジナル・ボディ」という考え方をするひとがいたのか。これは自分が考える「臨時ボディ」にとても近い。メモメモ。
  44. 「哲学の中心は、どこにでもあり、しかもどこにもない自律的な超越論的な主観性ではない。哲学の中心は、反省を永続的に開始し、個人的な生が自らについて反省しはじめる場所にあるのである。」by Merleau-Ponty
  45. 「人間にとって一番つらいことは、自分に責任(=負い目)のないことを受け入れることです。そしてこの世の中でもっとも自分に責任のないことは、自分が生まれてきたことです。生きることは、人間にとって、もっとも無責任であっていいことです。」by jai_an
  46. 良い仕事というのは終わらないもの。いまだにアリストテレスの仕事の続きをやってる人もいる。
  47. 笑 RT@deadcatbouncepn: それやってるといつまでたっても仕事終わんないよね…RT@aoinatsunosora: デリダの「不可能なことから始めましょう。」というフレーズは美しい。(特にオチなどない)
  48. デリダの「不可能なことから始めましょう。」というフレーズは美しい。(特にオチなどない)
  49. 「語る死す」
  50. ちょっとウケたようで。笑 RT@jai_an: そんなアホな。RT@aoinatsunosora: ひとは誰かに〈語る〉ことにより、自分の〈死〉をひととき諦めることが可能になる。これを専門用語で「カタルシス」という。
  51. ひとは誰かに〈語る〉ことにより、自分の〈死〉をひととき諦めることが可能になる。これを専門用語で「カタルシス」という。
  52. 語るアホウに聞くアホウ
  53. ことばによるやりとりは、それを言い、聞く人がその言葉に持つ〈期待〉によって成立する。
  54. 細かく「空とは青く、そして黒く、時には赤いものである。」と言い得たとしても、盲目のひとには空が何であるのかは伝わらない。
  55. たまたま晴れ上がった昼の上空を指さして「空とは青いものである」と言い切ったとしても、それは夕方や夜には嘘になってしまうものである。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿