2011年3月29日火曜日

2011-03-28

  1. 「被害者づらすんなよ」っていうのはたいてい関係ない奴か加害者。
  2. 今夜は手が足りないので晩飯は六本木の「ごっつい」のケータリングですませた。牛すじ旨い。http://bit.ly/fKIdU5
  3. 動画アップ中なう
  4. 帰社なう。一息つくのにコーヒーでも淹れよう。
  5. きれいな夕焼け空 http://twitpic.com/4e7uw8
  6. I'm at 東京都庁 第一本庁舎 (西新宿2-8-1, 新宿区) http://4sq.com/dHewIs
  7. サクラは咲いたか、放射能封じはまだかいな。♪
  8. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@yxeno@hisakichee@babybaby88
  9. 考えれば、最新の耐震建築も沢山あったはずの今の東北関東での震災被害と、明治大正期の震災被害を被害者数で比較しても仕方がない話。
  10. 目の前のものごとから目をそらしたまま歩いて行けるほど、世の中の道って平らにできていないもの。
  11. 目の前のあらゆることを徹底的に見て、そして見ることができないほど疲れたら、しっかり喰ってゆっくり休むのさ。休めばまた見る力が湧いてきているものだから。
  12. 目の前に見たくないものがあってもそれしか見ることができないのであれば、徹底的に見るほうがいい。見ることができないものを見えると言い張っても、それは本当のことではないし、徹底的にみていけば見たくないと思っていたことが勘違いだったというのはよくある話。
  13. 目の前のものごとに必死になるほど、目の前をすり抜けていったことがらはぼんやりと薄れていく。それを思い出そうと必死になるほど、目の前が見えなくなる。ひとには目の前しか見る力がないのだということを認めなければならない。
  14. ひとは天災への緊張にやがて慣れていく。しかし慣れても緊張そのものが無くなるわけではない。誰も安全になったと言わないままやがて安全だと信じるようになる。そして天災を忘れる。
  15. 愛校心はともかく、若い頃を過ごした土地は愛しいものですよ。 RT@roko112: 20年もたてば大学なんて関係ない、愛校心もない人が多いんじゃなくって?RT@aoinatsunosora: 枝野さんって宇都宮出身東北大学卒なんだな。
  16. 枝野さんって宇都宮出身東北大学卒なんだな。
  17. あっさりと残業完了なう
  18. 数万数十万の大震災被災者を助けるのを良い機会に、いま路頭に迷っているホームレス全員も一緒に助けてはどうか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿