2011年3月20日日曜日

2011-03-19

  1. この成分表から見ると、ヨウ素的には赤飯おむすびの具を塩昆布にして海苔で巻いて、ワカメの味噌汁と一緒に喰えば最強だな。http://bit.ly/go94Vj
  2. @twitsusumujp いや、うちに買い置きあるから(略
  3. 「海苔は、ヨウ素が食品の中で 最も多い部類に含まれます。」 http://bit.ly/hYyZtD
  4. 高校の地学の先生が「プレトテクトニクス」と発音するのが妙に気になったのを思いだした。
  5. @Akashitakosabur あのあたりもプレートが入り組んでますからね。
  6. @Akashitakosabur そうでしょうねえ。逆にこっちの目がリビアから離れてしまってました。
  7. なんとアルジャジーラでも東日本大震災の様子が流れているのだな。
  8. このマップ、だいぶ書き変えないといかんなあ。http://bit.ly/hTMlRW
  9. へたな地震計よりもうちのiMacの首の振り方でだいたい震度が分かる。
  10. さて晩飯にほうれん草でも茹でるか。
  11. @hanamotoko やはり。笑
  12. 「●○が買えなかった!売ってなかった!」という人たちと「買いだめするなよ!」という人たちは同一層なのかな。
  13. @twitsusumujp しました笑
  14. @kentanakamori 組み立ては微妙に自信ありません笑
  15. 余震で震度5強(東京は3)って、普段ならそれだけで地震報道されるレベルな余震。
  16. @kentanakamori 違いましたね。よいのあったら教えてください笑
  17. @kentanakamori ぜんぜんこれで良いかと。http://amzn.to/g0MdS9
  18. ほんとですね、いざとなったらそっちで買いますよ。http://amzn.to/efrrlO RT@kentanakamori:@aoinatsunosora アメリカのアマゾンだと100ドル前後のもまだあります。
  19. 東京都健康安全研究センター http://bit.ly/i105VN
  20. ガイガーカウンター品薄。しょうがないので東京都健康安全研究センターの放射能測定結果を定期チェックだな。http://bit.ly/fjALDW
  21. @kentanakamori 安いの売り切れです笑
  22. ガイガーカウンター、結構な値段だな。http://bit.ly/hFWigd
  23. 確定申告でちょうど外出していた時間で口惜しい。 RT@jai_an: 東京は今までのところ、3月15日が放射性物質のピークだったのか…。TBSなう。
  24. 「オバマ米大統領、対リビア軍事行動参加の方針」核持ってない国相手は早いな。http://bit.ly/eoxXEM
  25. @softmay お元気そうでなにより。
  26. 隊員の兵站確保も大変ですよね。 RT@kmnmao: 10万6千名ってむちゃだよね自衛隊・・・・
  27. @kentarotakahash Amazonさっきまで買えたのが売り切れたようなのでこっちもお試しください。カウネット http://bit.ly/gX108l
  28. @kentarotakahash トレペ、Amazonで買えますよ。
  29. もう、なに観光か分からなくなってきているな。 RT@jai_an: 切ない二人。 http://yfrog.com/h3m0vrtj
  30. 今週したこと:什器家具類の転倒防止およびおおよその物の固定の見直し。UPS設置。ヘルメットの買い換え。電池類調達。保存食整理補充。非常持ち出しの整理。電灯のLED球への交換。来週は場所を取っている不要書類の廃棄処理を行う予定。
  31. 翻訳:「風がすごい」かな? RT@jai_an: 私の宿は、展望台公園の入り口にある。なぜがすごい。 http://yfrog.com/hsgkecuj
  32. このp2p地震速報は役に立つアカウント。 RT@p2pquake: 【ユーザ感知 初】 03/19 04:53:26ごろ 勢い: 測定中, 主な地域: 宮城 南部、福島 中通り
  33. 荒ぶる神々を鎮めるために建てられたのが神社。
  34. 山、海を揺らす存在を古代日本人は神と呼んだのだろうな。
  35. まだ余震が激しかった頃、深夜に印象派の美しい自然を眺めていた。そこに描かれた美しい自然と、いま揺れ、荒ぶる自然とが同じ物なんだと信じようとしていた。http://bit.ly/gCWrbu
  36. おれ誰やねん
  37. @from0426 ひげ付けてみました。
  38. 翻訳:「スリッパ無し」 RT@jai_an: 文殊莊 http://ow.ly/4hhwX 、おすすめします。すりっぱなしの純和風温泉宿です。 RT@kendois:@jai_an おかえりなさいまし。良い風呂だったようで何よりでした。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿