2012年2月27日月曜日

2012-02-26

  1. 華やかだな。アカデミー賞。http://t.co/WX3FKzl6
  2. 米アカデミー賞の季節か。 RT@nytimes: Join us starting at 5 p.m. ET for a special night of live#Oscars coverage. All the details: http://t.co/Su34W0NL
  3. 感慨。 RT@_Aproject: 台湾の友人と一緒に渋谷近辺お買い物中、会計済ませたあと店員さんに「彼ら台湾から来てるんですよ」と言うとハッとなって「(東日本大震災の)義援金ありがとうございました」と一言。こういう一言が自然に出てくる人は素敵だし、間に入ってる私も嬉しくなる。
  4. こちこちとhtml書き
  5. ちょいツボ。 RT@Kelangdbn: 「社会の厳しさ」には「理科の優しさ」で対抗
  6. @erimi_erimi 実はそこ、深みです。笑
  7. ルカの福音書でサマリヤ人を隣人であるとするなら、怪我した人を避けて通った人々は隣人ではないという理屈になる。キリスト教的思考でのFriend or Enemyの区別はここにあるのだろう。
  8. Google Mapが5年ごとくらいの時間レイヤーで見られたら面白いだろうな。
  9. 昔、表参道のペニーレーンのそばのラ・ボエムの入ってるビルの地下にあった映画を上映しているカフェレストランの名前が思い出せなくてぼんやりしているなう
  10. @yukomoma 金メッキの箸で完全な日本式を試みるとか。
  11. 何がはじまるかな。「浜に大量打ち上げ 深海魚のキュウリエソ 島根」 http://t.co/rkNFZo2m
  12. "tomorrow is another day." Katie Scarlett (O'Hara) Hamilton Kennedy Butler
  13. @roko112 自分は迷ったらいつもSimple is best.ですよ。笑
  14. @roko112 くだけたらそこがスタート地点ですよ。笑
  15. @roko112 あたってくだけろ、という名言も。
  16. 安いかわいい。 http://t.co/tBcxMzn4
  17. Sign upしてみました。 RT@octetdesign: おおお。これは期待。 > 1500万曲タダで聴き放題! 北欧生まれの音楽配信サービス「スポティファイ」日本上陸間近(1/5ページ) - MSN産経west http://t.co/GDzUQgB2
  18. あれだけで特化して他の媒体まで広げるべきでした。 RT@take__E: 他のサービスはそもそも知らなかったです。笑 あれだけじゃなかったんですね。 RT 青 あらたにすはあの企画しか面白くなかった笑 RT take__E: 終わりましたね。 RT 青 「くらべる一面」って終わ
  19. 「名家」も「著名なになに」も「由緒ある」も同様。 RT@jircas: 確かに、そうだな。 RT@aoinatsunosora: 「老舗」というのは質の保証ではなく経営の上手さを表現することば。
  20. 「老舗」というのは質の保証ではなく経営の上手さを表現することば。
  21. あらたにすはあの企画しか面白くなかったですから。笑 RT@take__E: 終わりましたね。外出中に見るには便利だったんですが。 RT 青 「くらべる一面」って終わるんですね。RT@take__E: 「あらたにす」が本当に更新止まってる。 ってことでアプリ削除した。
  22. FBへの投稿にコメントをいただいた。素朴にうれしい。http://t.co/tkscU1sw
  23. 「愛の対語は無関心」という命題から、愛は対象へのある集中であると考えられる。その集中は集中することによって何かが変化するその変化を目指した動揺だろう。このときその動揺による変化の〈結果〉はまだ考慮されていない。
  24. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@egaonehandclapp@cari_meli
  25. お、5億ドルか。 RT@ReutersScience: Spanish treasure lands after 200 years http://t.co/3hpYUAXw
  26. 【災害速報】 柏崎刈羽原発5号機で発煙-東電 http://t.co/yLsqa9JR
  27. 大企業に受かったのが実力だと思い込む。ぜんぜん違う。有名大学に「入れた」のと大企業に「入れた」事実を等価だと思う間違い。あげくに辞めた者同士が集まって「大企業まがい」の事業を始めて、気がつくと同窓会にも出たくない自分に驚いたりする。悲劇。
  28. 最近の新卒には「企業に入れた」ということを軽視しすぎ。ちゃんとした大学出たから取ったのであって優秀だから取ったのではない企業も多い。そこで育つ将来を買われたのに、そこを見間違って「おれはこんなところにいられない病」にかかる。もったいない。
  29. @May_Roma 御意。
  30. @May_Roma 最近は新卒で取っても毎年10%くらいやめていくらしいですがMay_Romaさん的にはしがみついてok的な感じですか?
  31. 毎日喰うのはコメくらいだな。
  32. わあおいしそうだ。 RT@jai_an: 深夜のイチゴダイエット。 http://t.co/KGgAn1ge
  33. @erimi_erimi 「ひとの手」とそれ以外の対比です。
  34. このくらいの処理なら朝飯前かな。 RT@MediaEd: Oh, the shocking reality of Photoshop-- http://t.co/M3gedHsH
  35. .@nekotausagi さんの「芦田先生の鳥もも挽肉カレーレシピ」をお気に入りにしました。 http://t.co/U1YSiw5O
  36. 名画のプリントに額付けて5万なんぼで売るというのは楽な商売だな。http://t.co/T82PiZ2P
  37. @piyo_007 なるほど文脈からの印象が語義を揺らがせたわけですね。
  38. @erimi_erimi 形態もですが、人為、というものへの開かれもあるような。
  39. これは旨そう。 RT@asahi_tokyo: 地元の学生さんも協力し、秋田新幹線「こまち」の開業15周年を記念した駅弁「こまちらし」が完成。来月8日から販売です。 http://t.co/aDc6tW0E
  40. @piyo_007 それほど悪意が含まれる表現ではないかと。悪意を含めるなら「ってか」より単独で「ねーよw」な使い方が効果的かと。
  41. ノマドってモバイル業界のステマですから。 RT@ttakimoto: 私はいわゆるノマドには、懐疑的です。学生がするコモディティ起業と同工異曲なケースが少なくないでしょう
  42. 英語だと「or」ですかね。 RT@piyo_007: みんな「ってか」を使うときはどんなときなんだろうなぁ…
  43. ものすごい地震が起きてライフラインが全部止まって足をくじいて携帯も通じない時に「大丈夫?」って声をかけて持ってたスポーツドリンクを分けてくれるような人を「あなたの隣人」と言うのである。(ルカによる福音書改)
  44. 「放射能を取り込みやすい野菜」 http://t.co/FKCEfmiX
  45. ペリエ安くなってるな。http://t.co/F76CzPVi
  46. 【災害速報】 らぷらすのからだトーク「女性と防災~心とカラダを守るために~」(3/6開催:世田谷区) http://t.co/0v39ySaU

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿