2012年2月16日木曜日

2012-02-15

  1. 「哲学や文学という思考は、経験に影響を受けたら敗北です」良い言葉だ。http://t.co/j2RS4ytf
  2. 残りのポテチはその時用なんですね。 RT@jai_an: 三時頃食べる。RT 青 今日はフランスパン抜きですか。 RT@jai_an: これじゃあバランス取り得ないけど(笑)。 RT@shuji: バランス RT@jai_an http://t.co/BBzpxu9k
  3. 神保町に旨いパンは売ってるかと探してみたらこんなのあった。「アムール ヱーパン」http://t.co/etUpdKWc
  4. 今日はフランスパン抜きですか。 RT@jai_an: これじゃあバランス取り得ないけど(笑)。 RT@shuji: バランスがあるんですね。 RT@jai_an: 一袋は食べていない。 RT@shuji さすがに RT ポテチを http://t.co/BBzpxu9k
  5. しかし30分しかないと、だいぶ早口で喋らないと間に合わないな。
  6. 明日の講演の会場は日本教育会館一ツ橋ホールか。
  7. なんでいきなりカタカナに。笑 RT@koukoku_bot: 「デザイン=表層的な形や美しさを作ること」と思われがちですが、デザインを“ソリューション”として捉えるべきだと思います。(佐藤可士和)
  8. 【NGGnews】 クリーン石炭発電を巡る米中の駆け引き http://t.co/qWwKBu0y
  9. あとカロリーもたっぷり。 RT@d_jfl: 毎日600mlもトマトジュース飲んでたら塩分とりすぎで高血圧になるよ(>人<;)
  10. 人種ごとに神(唯一神)が違う、というのは微妙に理屈に合わないな。
  11. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第34報) http://t.co/PEPzPDnY
  12. 【東京都】 24年度東京都予算案の概要 http://t.co/HWsi8h9f
  13. 観察すべきは他者の行動(ふるまい)ではなく自分の行動。その中にこそ他者のニーズが隠れている。
  14. 展示会出展者向けセミナーでよく言うのだけど、来場者視点でものごと点検する際に「相手の都合」を漠然と考えるから間違うのであって、相手が自分であればどうするかという「自分の都合」に対しての洞察を深めていくことでしか相手の都合は見えてこない。
  15. @kentanakamori 基本的に自分の都合中心に生きてます。笑
  16. 安いなあ。「スターフライヤー、東京―福岡1万円 4~6月の水曜日」 http://t.co/0202mwMp
  17. @kentanakamori じぶんの経歴もわりとめんどくさいので「略・てへ」で済ませてます。笑
  18. @kentanakamori 「その他」で終わっておいてあとは面接時に聞かれたら最小限で話して「まあ、いろいろありまして、てへ」くらいで。笑
  19. 神曲Purgatorioの終盤って、涙無しには読めないな。
  20. @kentanakamori 身辺調査までする会社もありますが、たいていは略しててもだいじょうぶかと。「その他」ってつけとけばいいですよ。
  21. @kentanakamori 聞かれたらおおざっぱに説明、くらいで。
  22. @kentanakamori 義務教育→高校→最初の大学くらいであとは省略とかのイメージです。
  23. @kentanakamori 就職用の履歴書であれば、省略形の「ちょっと足りないやつ」くらいのエントリーもありかなと。
  24. 30枚5,000円のセシウム除けマスクか。一日一枚で170円弱というのはありかなあ。
  25. @kentanakamori 「へえ、遊んでたんだねえ。笑」で済むような気もしますが。
  26. @kentanakamori てきとうにはしょるとか。
  27. @kentanakamori ぜんぜんまっすぐでも無いですよ。笑
  28. 残りピザでおやつなう http://t.co/NOTg4mCY
  29. 【産総研】 有機トランジスタ内の微結晶粒界を評価する技術を開発 http://t.co/y7panCRr
  30. ちらゆれ
  31. 【NGGnews】 金星の自転速度が低下? http://t.co/OPORgg2F
  32. 空間線量より、ってこともないか。そっちは内部被ばくとも関係するからなあ。
  33. なるほど、空間線量より衣服の繊維に付着した放射性物質からの外部被ばくこそ問題視するべきだな。外に着ていく服の表面のほうが室内の空間線量よりだいぶ高い。これってクリーニングで落ちるのかな?
  34. 思想とは自分の確認画面用ガラス拭き。 RT@yutakioka: たしかに、そうですよねw、私も「思想とは何か」なんて答えは全然でていません。RT @learnologist 例えば「思想」って言葉一つとっても、僕自身、持っているかとはなかなか略
  35. 鉄鋼需給動態統計調査の結果(平成23年12月分) http://t.co/ATW5WNtc
  36. 【経産省】 課題解決型医療機器等開発事業(平成22年度(補正事業))成果報告シンポジウムの開催について~ものづくり中小企業の技術を活かした医療現場の課題解決を目指して~ http://t.co/iX0PLizS
  37. 【NGGnews】 温暖化で海洋内部の水温も長期的に上昇 http://t.co/0GoX5kqN
  38. 福島第一原発の直下型地震の恐れ警告 http://t.co/qXBi4BuH
  39. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@toyodang@micanaitoh
  40. 【通商弘報】 日本の投資額は前年の3倍に−11年の対内直接投資− (ブラジル) 2012年2月15日 http://t.co/MYDWXO3B
  41. 【電通報】 http://t.co/xGN71fOh
  42. 【原発関連】 福島第1原発2号機温度上昇! 東電が「温度計が壊れている」ことにしたい理由 http://t.co/9EV1InyL
  43. @stbo Simplicity is too complicated. :-)
  44. more wink? RT@stbo: No valentine greetings from any of my students this year. What have I done wrong? Was it my interpretation of Kant?
  45. 同じ反省が繰り返されるだけでしょうね。 RT@hiokinskywalker: 閉鎖的なムラ社会で新しいものは生まれない
  46. 松井冬子さんって、なんかすごい容貌だ。
  47. この世に生まれて最初の記憶ってなんだろう。もやもやした明るさ?
  48. ちらゆれ?
  49. 「汝是に依りてさとるをえむ、いかなる愛にても愛そのものは美むべきものなりと斷ずる人々いかに眞に遠ざかるやを これ恐らくはその客體常に良と見ゆるによるべし、されどたとひ蝋は良とも印影悉くよきにあらず。」ダンテ:神曲
  50. @NHK_PR 💋
  51. 同縮尺の東京タワーとスカイツリー。高さに比べてスカイツリーは民家が近すぎる。飛散を考えたら危ない話。 http://t.co/sX1lHBP4
  52. あたりまえの話だ。「スカイツリーから雪の塊 住宅・倉庫の屋根、車が破損」 http://t.co/34z7by8u
  53. いっそIPを抜いて(略 RT@May_Roma: 誹謗中傷して来る人はほぼ全員匿名。個人名や職場が分からないと思い込んでいるアフォである。先日ジャーナリストの佐々木さんに誹謗中傷した広告代理店の人々と同じ。ばれたらどうなるのか?そんなリスクさえ考えてない。しかし学歴や会社は
  54. デザイン修正案送信なう
  55. バカだなあ。大笑 RT@aoinatsunosora:@YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/VUDdNllB OK Go - Needing/Getting - Official Video
  56. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/ARlnrPDO OK Go - Needing/Getting - Official Video
  57. バレンタインよりひな祭りのほうが販売アイテムが多いんだよね。
  58. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/pxXg4RYs デリダ
  59. @YouTube 動画を高く評価しました発信者@hot_problems http://t.co/Y5bCZIXy People Say I'm the Man: A Compilation of YouTube Fail
  60. Twitterホームからは見えないのか。
  61. てすと 💋
  62. なかなか自由な人です。 RT@yoshiyoshi2231: 高城剛氏って実は凄い人だと思う。あきらかにこれから先の時代を見越した生き方をしている。
  63. 「1週間ストロベリーダイエット」というのを見つけました。http://t.co/vUR09iTK RT@jai_an: 深夜のとちおとめタイム。 http://t.co/FAhzfNz5
  64. 立ち上がれ養蜂農家。 RT@qikipedia: St. Valentine was also the patron saint of bee-keeping and protection from the plague.
  65. @erimi_erimi じゃあ適当に妄想しておきましょう。笑
  66. @erimi_erimi 誰かにあげましたか?
  67. 御意。 RT@mikotoba_bot: イエスは彼らに答えて言われた。「互いにつぶやくのはやめなさい。ヨハネ 6:43
  68. さすがにあまおう1パックは喰えないな。
  69. 【災害速報】 東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ発売(2/14~3/14) http://t.co/WJlBMOfX
  70. 深夜のあまおう。 http://t.co/TN0M8d1a

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿