2012年2月20日月曜日

2012-02-19

  1. 問題はそのM7クラスの前震の前になんらかの(小さな)ものごとがどのくらいどこであったかどうか。拾えるソースは少なかろう。
  2. 311をふり返ってみると、数日前からM7レベルの前震が続いてみんなが大変だ!と騒いでいたらM9でわーーーみたいなことであった。
  3. @kyuu_ukei 釈迦に腕押し。
  4. 釈迦の耳に念仏
  5. 寝る前読書より楽そう。 RT@jai_an: 放送大学は寝る寸前に聞くもの。いつも聞いてます。 RT@matsushima_y:@jai_an 今、放送大学の一件で一部盛り上がっているようなのですが、先生の放送大学に対する評価など書かれたものありますか? #放送大学
  6. いつもより早め。 RT@jai_an: 今日のとちおとめタイム。 http://t.co/kITAWdM8
  7. 記帳は30年保存らしいけど、どうせなら永久保存すべき。 RT@asyara28: 早く、お元気になられますように。 RT@headline: 【皇室】皇居で…記帳 家族連れやジョギング姿も 3日間で3万6447人 http://t.co/9XTuTM2d#hdln
  8. 低体温でよく持ちこたえたなあ。「食料なしで雪中2カ月、男性救出 スウェーデン」http://t.co/Lzfhn83n
  9. 東大にフォローされた
  10. 問うことと答えを見極める目を育てることはまた別の話。 RT@ishii_mit_BOT: Why?を何百回と繰り返せば最後は哲学のレベルにまでいく。哲学、オントロジー(存在論)の高さまで自分の問いを研ぎ澄ませ、結晶化させること。その訓練が大切です。
  11. ふりかけ作りに良さそうです。 RT@kentarotakahash: お味は? RT@katukawa: 魚肉、筋繊維まで刻んで洗えばセシウム95%除去 東大  http://t.co/DK4emi0p たしかに、ホモジナイザーと遠心分離機をつかって、3回脱水すれば減るだろう
  12. これ見るとWhitney Houstonってほぼ毎年ノミネートなんだな。http://t.co/FsrZVysO
  13. 読んだ。「ホイットニーヒューストン追悼(三つのビデオ画像付き) ― 和田アキ子は許せない。 :芦田の毎日」http://t.co/MgP88P47
  14. youtubeサーカス! http://t.co/Pi66ObGK
  15. 人間は、考えても考えなくても葦である。 #philosophy #哲学
  16. 哲学とはなになにである、という奴に限って哲学が分かってない。#philosophy #哲学
  17. 哲学でなんとかなると思ってるうちは哲学ではない。 #哲学
  18. 苦しんだ奴にしか哲学は輝かない。 #哲学
  19. 雑広見開き広告デザイン案送信なう
  20. きっとこういうときに限って(略 RT@zishin3255: 【障害情報】只今、稼動しているサーバーの予期せぬ停止のためbotが止まっております。復旧は未定です。復旧次第ご案内します。 18:10
  21. ひとがくたばりかけているとき、心から願うのはあのことばにもう一度触れたい、というおのれのうちの他者との再会。
  22. ICUで天井だけ眺めているのも辛いからなあ。「天皇陛下「書物はいつから」 回復順調」http://t.co/NVJZ0caR
  23. webができて20年。本当に世の中が変わっていくのはたぶんあと20〜40年かかる。生きているうちに見られたら面白いと思う。
  24. ひとというのはそれぞれが生きている種なんだな。Human Genome Reveals Entire Span of Species http://t.co/evPdaMKn
  25. 記述された社会についての思考と、目の前のものごとへの認知・認識過程についての思考は併走すべきであって個々に考えると見間違える。
  26. 「感覚記憶における情報が減衰する前にコード化されなければその情報は消失。主体がコード化する事柄は、主体の注意に依存する」とした場合、その「消失」ということばは当を得ていないのではないか。また「コード化」には明らかに階層が存在するのではないか。
  27. 【原発関連】 茨城・日立市で震度5弱 福島原発異常なし http://t.co/z9nbrfyl
  28. 【災害速報】 茨城県北部でM5.1・最大震度5弱の地震(2/19)【第1報】 http://t.co/w58Hp4ur
  29. 【原発関連】 脱原発派である坂本龍一氏の『日産リーフ』CMは不当!ネットで物議 http://t.co/cM4SZk4w
  30. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yoshihyde@yamazakikoutaro
  31. なんか一発で見つかった。http://t.co/199P3R3X
  32. 「John Robert Anderson」で論文漁るも見つからず。根気よく探すか。
  33. アンダーソンの「ひとの感覚記憶は、出会ったことについて完全なレコードを短時間貯蔵。その間に、人はメモしたり、永続記憶にコード化することも可能。感覚記憶における情報が減衰する前にコード化されなければその情報は消失。主体がコード化する事柄は、主体の注意に依存する。」というのは妥当。
  34. パンもピーナツバターも日本のよりたぶん旨いんですけどね。笑 RT@d_jfl: 貧相だなー(>人<;)RT@aoinatsunosora: 「アメリカの小学生のランチはピーナツバターサンドとバナナ」というイメージがある。チャーリー・ブラウンのお弁当。
  35. 「アメリカの小学生のランチはピーナツバターサンドとバナナ」というイメージがある。チャーリー・ブラウンのお弁当。
  36. @daihiko さすが食にアバウトな国ですね。笑
  37. @daihiko パンは塩味だけですか?ちょい寂しいですね。
  38. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/XCkG8xLq 暗い日曜日-浅川マキ
  39. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/20WXRZQ4 Strange Fruit - Asakawa Maki (1972)
  40. いいな、Home going。 RT@May_Roma: ホイットニーのお葬式中継鑑賞中。教会外にカラフルな風船沢山、合唱隊が白装束で黒人オンリーでガンガン熱唱の上スマイル、「葬式ではなく今日のイベントはホームゴーイングと呼びます」を見て家人が「うおお略
  41. 氷点下0度の極寒の夜の街を、厚く着込んでコンビニまで出かけたが無事生還。そんなに寒くなかった。
  42. で、仕込んだモデルだったり。 RT@r_hashimoto: 大学案内のパンフレットには、何故リア充イケメンと森ガール的なゆるふわ女子ばかりが登場するのか。
  43. Bloom's TaxonomyについてMarzanoが斬り込むとき、しかし携えていたのは古くからの〈超越〉という刀。
  44. 思考というのは「叩かれてなんぼ」なんだろうが、叩かれるレベルまで突き出すということがなかなか大変。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿