2012年2月17日金曜日

2012-02-16

  1. 書き下ろしもありますよ。 RT@kit_tabun: 一般書というのは雑誌の連載を束ねたもんでは? RT 青 そうすると「一般書」の立場が分かりにくいような。 RT@zgmf_x13a: 雑⇔専門 ってことか。RT@kit_tabun: 専門書 RT 青 「雑誌」の対概
  2. magazineに対するbookだろうな。
  3. そうすると「一般書」の立場が分かりにくいような。 RT@zgmf_x13a: 雑⇔専門 ってことか。RT@kit_tabun: 専門書 RT@aoinatsunosora: 「雑誌」の対概念は「図書」で良いのかな。それとも「書物」?
  4. 【災害速報】 防災意識向上イベント Bo-sai(防災)2012 -この一年の「防災意識の変化」防災と減災-(3/11開催:横浜市中区) http://t.co/fQsaG75a
  5. 「雑誌」の対概念は「図書」で良いのかな。それとも「書物」?
  6. 雑広デザイン修正案送信なう
  7. 【NGGnews】 宇宙の加速膨張、反物質が原因? http://t.co/kF9qQS71
  8. ステマってもう死語だよね。
  9. 雑広デザイン案送信なう
  10. 【原発関連】 福島原発事故がテーマの邦画3本、ベルリン映画祭で注目 http://t.co/PPzKrtoU
  11. 神保町の古本屋、面白かったが値段的にAmazonの中古図書と変わらないのがいまいちだな。
  12. 【経産省】 東京都における火災事故(人損なし)について http://t.co/hPBjxWct
  13. 【東京都】 関東地方知事会 東京電力の電気料金値上げ等に要請 http://t.co/umJjQ0bT
  14. 神保町に歩いていたら、うっかり古書店をハシゴしている自分に気がついたので、気を取り直してお茶なう http://t.co/uPlWiIuJ
  15. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の技術的知見について(中間とりまとめ) http://t.co/a0INBahk
  16. 講演終了なう
  17. 【経産省】 東京電力株式会社福島第一原子力発電所第2号機原子炉圧力容器底部における温度上昇を踏まえた対応に係る報告の受理について http://t.co/NCNjPxKK
  18. 【科技振】 「X線自由電子レーザー重点戦略研究課題」の公募について http://t.co/HVjOvGMx
  19. 景気対応緊急保証の代位弁済額(平成20年11月〜平成23年12月)(PDFファイル) http://t.co/7v1VzErX
  20. 福島第1原発近くで大地震の恐れ、東北大教授らが警告 http://t.co/Ui0hcaUZ
  21. 後ろからは見にくいかなあ。 http://t.co/UKjh0QDv
  22. 展示会出展成果最大化セミナーです。 RT@toshiro: 何の会場?RT@aoinatsunosora こんな会場。 http://t.co/OhgwT4es
  23. こんな会場。 http://t.co/OhgwT4es
  24. 今日の講演会場。 http://t.co/dbVoMAMy
  25. 移動中なう
  26. 【原発関連】 福島第1原発近くで大地震の恐れ、東北大教授らが警告 http://t.co/ogRVeg3C
  27. 【産総研】 福島大学と産業技術総合研究所が協定を締結 http://t.co/5dIoDppR
  28. 人間の最大の不幸というのは「理由を知りたがる」ということだろうな。
  29. ふと「アポー」を思い出してappleという文字列を連想しました。 RT@unatare: サムソンが開発した独自OS 「badaOS」ってどんな感じ何だろう。
  30. 【通商弘報】 インドネシアと特恵貿易協定を締結−互いに200以上の品目で関税優遇− (パキスタン、インドネシア) 2012年2月16日 http://t.co/B3teYyjc
  31. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kmuramatsu@yteppei@kimuramoriyo@hori_shigeki@i2k
  32. 【災害速報】 ホンジュラスで刑務所火災、350人以上が死亡(2/15) http://t.co/SlNspdge
  33. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/BflOapEY Mr Bean - Strange Laundry - مستر بين في المغسله
  34. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/GVsbFGQF Star Spangled Banner Whitney Houston
  35. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/WoawvNRc OK Go - This Too Shall Pass - Official Video
  36. 面白い実験。 RT@BenjaminDYoung: Infant visual preference for fruit enhanced by congruent in-season odor http://t.co/MAwe1RUc
  37. これして講演してみたい。http://t.co/4VOh7wJx
  38. 馬の耳に粘土
  39. 93歳のおばあちゃんのTwitterアカウントというのは凄いな。
  40. 1人で頑張るしかない。誰か必修授業の先生に食らいつけ。(コピペ) RT@piyo_007: しようもうきょういくしか受けてないピヨ…何もかも中途半端。小手先だけ。高度な要求に応えられる人材になりたいピヨ
  41. ゆれ
  42. お、日経BPの完結近そう。 RT@jai_an: (承前)無試験(あるいは競争率の低い試験)で入学し、短いinputとoutputとを繰り返す経験しかできていない若者の「夢」や「自己」ほど移ろいやすいものはない。
  43. @Kelangdbn めずらしく完結しましたから。笑
  44. .@Kelangdbn さんの「学んだことをすぐに活かすことのできる教育は消耗教育であって人材教育ではない」をお気に入りにしました。 http://t.co/VUYSZBeJ
  45. きれいに網羅できてますね。 RT@Kelangdbn: まとめ「学んだことをすぐに活かすことのできる教育は消耗教育であって人材教育ではない」 http://t.co/0xaUnVLi
  46. 笑って死んでいく奴は少ないのか。
  47. ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5  http://t.co/tE0qmiJK
  48. どつきメガネ
  49. @jmr_er 濡れタオルを絞ってビニール袋に入れてレンジにかければ簡単です。ギックリの後養生には最強ですよ笑
  50. @jmr_er じゃあ蒸しタオルとかでしょうか。
  51. @jmr_er 軽く119ですよ。
  52. 明日の講演の予習なう 35ページを30分か。
  53. @naoshiy 上田辰之助氏、なかなか骨太な考察が面白いです。
  54. @naoshiy CiNiiでたくさん見つけました。http://t.co/w1PsTY5e
  55. (16日の締切は無理だな)
  56. ただ、周囲も含めて「自分」ではある。 RT@yuuu_a: 自分の人生を、周囲の多数決で決めてはいけない、か。
  57. 近づいてきたな。「首都直下地震に備え車両・通信確保へ 首都圏の鉄道各社」 http://t.co/1PpiCmSC
  58. 押し入れでもない。 RT@jai_an: 人は「引き出し」ではない。
  59. これだこれだ。「Elle est retrouvée. Quoi? - L’Éternité. C’est la mer allée Avec le soleil.」
  60. あ、ということは4次元じゃん!
  61. (承前)つまり、「体験」は、ふり返りうる「つかまれた世界」の前意味的な所与の総体としてタグ付けされ都度都度しまい込まれる。この時、それらは明確なボリュームとしては扱われない。ある濃度をもつ〈塊〉として染みこむ。
  62. (承前)また、「所与」も「語ることによっては再構成できない」ものが「体験」である。そしてその「体験」は都度都度の感覚的直接的「つかみ(所与)」へのふり返りによってしか鮮明にならないものの総体としてファイリングされる。
  63. (承前)一般に「経験」という語は、自分の「体験」だけではなくたとえば読んだり聞いたりしたものも含まれる。すると「体験」または「直接経験」あるいは「直接的な所与」と「経験一般」はやはり分けるべきだろう。
  64. (承前)「語られる」ことで描かれるものはことばによる世界であり、「経験される」世界とは違う見え方をするし、そういう意味では経験は伝達不可能なもの。
  65. ひとは「経験」をもとにして「語る」ことは難しい。語られることばは、たいてい誰かの経験から抽象化されたものであり、それはどう組み立てても元の「経験」とかけ離れてしまうもの。
  66. 「赤コン」もあったぞ。焼き肉屋2店だけ。笑 http://t.co/9o7XYG7J
  67. 「街コン」なんですね。居酒屋・飲食店のプロモーションにも良さそうです。http://t.co/YrbqcER3 RT@piyo_007:@aoinatsunosora 最近流行りの地域ぐるみの合コンピヨ( ´ Θ ` )ノ
  68. なんですか?これ。 RT@piyo_007: 杉コン - http://t.co/GxPTIoQw 14〜18時かぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿