2012年2月12日日曜日

2012-02-11

  1. 相手は「より自分を理解してくれるもの」を探し続けてますから。 RT@hinasoyo: それと、うなづくため、ですね。なるほどぉ、は僕自身も、頻発します。RT青 代理店社員の頭は下げるために付いてるんですよね。 RT@hinasoyo なるほどぉ。が、多い。へー。も多い
  2. 記憶を捨てればすべてが新しい。 RT@AkiraNagao: 食べたことがないものも食べたい。
  3. 代理店社員の頭は下げるために付いてるんですよね。 RT@hinasoyo: 広告代理店社員の話し方の特徴。なるほどぉ。が、多い。へー。も多い。つまり、相づち、命。そして、時に、自分をおとしめる。おれなんか、頭、殴られっぱなしですから。とか。いや、自分も、そんな感じですけど、何か
  4. 怖くはなかったですよ。海女さんたちの海女小屋で育ったちゃきちゃきの海っ子でした。笑 RT@ywakabayashi: 怖くなかった?RT@aoinatsunosora: 幼い自分は、海を眺めながら海に眺められているのを感じていた。
  5. @kenokabe いとこがデイトレソフトで喰ってます。笑
  6. そっちもいけるんですね。 RT@kenokabe: 2時間でわかる東証上場株券オプション取引 かぶオプ入門 http://t.co/ewg9m0wp 相場の本を書き上げた。全167ページ。電子書籍アプリに組んでアプストアとAndroidマーケットでリリース予定
  7. 応援します。 RT@actionclutch: あと14日です。ヒーロー系コスプレでガンガン走ってきます!RT青 すごい。うらやましい。 RT @東京マラソン参加賞のジューシチキン特別招待券 http://t.co/7YFygLIO
  8. 幼い自分は、海を眺めながら海に眺められているのを感じていた。
  9. ときおり、海が眺めたくなる。でもそれはゆりかもめの窓から見える海ではなく、機上から眺めおろす海でもない。足をひたす透明な幼かった頃の夏のあの海。
  10. すべては海から生まれたんですよね。 RT@toshiro: 海なの?昭和基地ではなさそう…。RT@aoinatsunosora きれいな窓だなあ。 RT@softmay: キラキラ。 http://t.co/OE9qzGVd
  11. きれいな窓だなあ。 RT@softmay: キラキラ。 http://t.co/OE9qzGVd
  12. 秘密組織の二代目みたいですね。 RT@taki925: まーた、アイコン変えとる@FukushimaKokugo: ねむぱみゅ。”
  13. すごい。うらやましい。 RT@actionclutch: 東京マラソン参加賞のジューシチキン特別招待券を使うときが来た!w ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ http://t.co/7YFygLIO
  14. 問題なしです。(味が変わってたら捨てる) RT@jai_an: チョコレートって、賞味期限、守るべきなの? 半年以上経ってる場合。 http://t.co/16AIFHAk
  15. おーこれ欲しいなあ。 RT@ABcruasan: 今日スペインで新聞を買うと、先日亡くなった現代美術の巨匠、アントニ・タピエスのマグカップ(+1euro)が付いてきます。略 http://t.co/ucWjstVZ
  16. 笑 RT@akirabee333:@aoinatsunosora でも、Amazonのレヴューの通りだとするとダメかも。
  17. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/J1aIr4PS 『塗るホッカイロ』を全身に塗って雪の中で耐えられるか試した
  18. 「塗るカイロ」というものも。 http://t.co/p25M8jxU RT@akirabee333: 指先が冷えるのでギターがうまく弾けない。といって手袋を着けたら弾けないし。指自体が温かくなる生体発熱装置を誰か発明してほしいな。
  19. たしか語源は苗床。 RT@match33: セミナーってなんの略?
  20. でかい! RT@izumi__ru: http://t.co/BrSTMjg7 完成しましたヽ(^▽^@)ノ
  21. マースクをしーてない菌太郎♪
  22. 見分けが付かないなあ。 RT@Quumo: 日中韓「芸能人の平均顔」画像が話題に / 各国ネットユーザー「うちの国が一番イケてる」 http://t.co/kv2Hrfgr@RocketNews24さんから
  23. 2TBのSSDが5万円くらいになったら買うかな。
  24. 256GBじゃきついと思った。 RT@jai_an 結局、RAIDゼロのデータ容量を間違えてしまって、Plextor256を後一枚買い足すことになってしまった(512GBのSSD体制)。最速256SSDのストライピングを組むしかない。いまから新宿。全部で7万円超えてしまう(泣)
  25. (承前)「表情世界」は、晴れた日の海原のきらめきであり、夜空に広がる星々のさざめきであり、山を渡る風のどよめきであり、道ばたに咲く野の花のつぶやきである。そしてそれは見る者に鮮やかな「沈黙」として語り始める。
  26. (承前)そしてその「表情世界」は哲学者よりむしろ詩人や絵描きが見ていた世界。哲学者は詩人や絵描きの後を追うが、決して詩人や絵描きにはなれない。
  27. 「表情世界」というのはフッサールが見ていた世界の地平。それを読み間違えると彼の現象学的広がりを読み間違う。
  28. 毎月のように各社のマーケティング担当者を前にこんな講演をしてます。笑 RT@redpeonyrose: 良いですね! RT青 現在のマーケティングに欠けているのは、この「表情世界」への取り組み。マイニング可能な「ことば」だけでは真のマーケットは見えてこない。
  29. 笑 RT@redpeonyrose: わかりました(^^) RT@aoinatsunosora: 「表情世界」的に言えば、バレンタインのチョコを渡すなら、そのチョコの価格や味にこだわるよりも、渡すときの表情にこそこだわるべき。偽りのない笑顔は、「チョコを渡す」という行為略
  30. 現在のマーケティングに欠けているのは、この「表情世界」への取り組み。マイニング可能な「ことば」だけでは真のマーケットは見えてこない。
  31. 「表情世界」的に言えば、バレンタインのチョコを渡すなら、そのチョコの価格や味にこだわるよりも、渡すときの表情にこそこだわるべき。偽りのない笑顔は、「チョコを渡す」という行為の真の意味を相手に伝える。
  32. ('A`) RT@kurozusensei: Ψ(Φ皿Φ)Ψ RT@aoinatsunosora: ( ´_ゝ`)RT@piyo_007: ( •ॢΘ-ॢ)-♡ RT@aoinatsunosora 問題:「ことばを使わずに言いなさい。」
  33. アニメやマンガが文学に増して世界に拡大できているのは、それが「表情」を伴う表現だから。これはたとえばチャップリンの無声映画やピースマークも同じ。アニメやマンガ(二次元)は、ことばを越えた訴求力と内実を持つ。
  34. (承前)〈世界〉を知ろうとするなら、まずその〈表情〉を眺めよ。その世界は〈ことば〉で描かれた歴史的・記述的な世界を大きく上回る規模で目の前に広がっている。
  35. (承前)表情はことばに先立ち、ことばより先に相手に届く。そしてたいていことばより正しく伝わる。ことばを知ることは言葉で描かれた世界を見るために必要だが、それだけではもっと大きな「表情世界」を知ることはできない。
  36. (承前)「ことば世界」は、日々更新され得るが、「表情世界」は古代からあまり変わらない。万葉の歌人の笑顔もギリシャの哲人の苦悩の表情も容易に想像可能。そしてしゃべれないひとや言葉の通じない外国人とも表情により意思疎通は可能。
  37. (承前)ことばにより描かれた「ことば世界」は「良い悪い」の判断のために主に点検されるものであるのに対し、「表情世界」は「好き嫌い」の判断のために主に点検される。カント的に言えば前者は理性判断のもととなり、後者は悟性判断のもとである。
  38. (承前)たとえば、あのときなんと言われなんと答えたかは忘れても、その時の相手の笑顔は決して忘れていない、というような現れとして確かめられる。
  39. (承前)この「表情世界」は「ことば世界」に先立つものであり、たとえば笑顔やしかめ面は重要な表明として認識される。それはことばを使わない「言う」であり、その表明は言葉としてではなく相手に記憶される。
  40. ( ´_ゝ`)RT@piyo_007: ( •ॢΘ-ॢ)-♡ RT@aoinatsunosora 問題:「ことばを使わずに言いなさい。」
  41. (承前)ことばにより描かれた「ことば世界」というものを想定した場合、それとは別のありようでさらに大きな「表情世界」というものが同時に想定できる。
  42. 地震調査研究推進本部、「2012年1月の地震活動の評価」を発表-M4.0以上地震は平年の倍以上! ベスト&ワースト http://t.co/CzM3bmS6
  43. ひとはことば以前に「表情」という表明ができる。この表明は言語より先に相手に届く。それは言葉の壁を越え、ときに動物にまで届く。
  44. 問題:「ことばを使わずに言いなさい。」
  45. 花粉も。 RT@kazukazu721: 僕も最近目が疲れます。RT@panda_san1: 【線量】2月10日19時の有楽町は0.14μSvなのに、銀座2丁目は0.05でした。すぐそばなのに全然線量違うなんて。。【眼精疲労】会社に来ると家でPC使ってるのとは比べもの略
  46. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@aknamba@hisakichee@smoke_free_way@hirokun001@consunalist
  47. ちょっと面白い。インタラクティブなゴッホ。http://t.co/1OJI626q
  48. なんでニューヨークのバーガーはこぼれるように作ってあるんだ?http://t.co/5HXbKcod
  49. なんでニューヨークのピザは、皿からはみ出すんだ?http://t.co/ePLzFwRD
  50. パンフレットデザイン案送信なう
  51. セミナーのパンフ用の講師の顔写真の画像の加工調整が終わったなう
  52. 画調〜ん
  53. 見ごたえあった。Lil Wayne - How To Love (Shazam Version) http://t.co/Hg8HNa2l
  54. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/6IrFA3Fu Coldplay - Charlie Brown
  55. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/UEhwARRU M.I.A. - Bad Girls (Official Video)
  56. 最近の寝る前読書はダンテの「神曲」。これもけっこううんざりする。
  57. 聖書読んでるとうんざりして眠れます。笑 RT@piyo_007: 今まさに難しい本を読むとどうかな?と思ったところピヨ!\(・Θ・)/ RT@aoinatsunosora: 聖書を読むとか。(ホテル風) RT@piyo_007: …寝付けない(爆)
  58. 聖書を読むとか。(ホテル風) RT@piyo_007: …寝付けない(爆)
  59. 【災害速報】 東日本大震災から11ヶ月 http://t.co/AJ9RJgjr
  60. 週末の夜は照明も落とし気味で。(徹夜ではありません笑) RT@izumi__ru: お洒落な夜ですね・・(徹夜ですか?) RT@aoinatsunosora: 週末の夜。エスプレッソを嗅ぐ。 http://t.co/l1YtSn8q
  61. 週末の夜。エスプレッソを嗅ぐ。 http://t.co/mc6y2VrR
  62. ジュース買うなら塩分抜きのものを。 RT@jai_an: トマトダイエット、日テレニュースなう。
  63. 【原発関連】 中国東部の原発建設「即時中止を」、隣県政府が国に求める http://t.co/hCfvI2s9
  64. 「飲食店で料理の写真を撮るのは、日本人特有の行為といえそうだ。」そんなことはない。 RT@fumin0339: ダメなのか? : NEWSポストセブン|飲食店で写真を撮る日本人に「マナー違反だよ」と英国人男性 http://t.co/SxG6iaNZ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿