2012年2月5日日曜日

2012-02-04

  1. 【災害速報】 ブロッキング現象による記録的な大雪・低温について-気象庁 http://t.co/dwq2awuG
  2. これ、石像とか銅像のほうが良かったような。「幸せ見つカール 石垣に巨大おじさん現る」 http://t.co/TkyIpFei
  3. @softmay 建国記念日?
  4. 特に問題なく使えているけどなあ。「OS X Lion 10.7.3適用で多数のクラッシュ報告」 http://t.co/Zg8VZ9Zy
  5. うしま太郎(ら抜き言葉風)
  6. @_kotomo また見れますように。(ら抜きことば)
  7. 「どんすただだすた(ちゅびちゅび)」みたいなのかと一瞬思いました。 RT@fujioka_yaeto: マネーとラップ http://t.co/vXcKPp6Z
  8. オートメーション。http://t.co/Q7iEz8SV
  9. 惜しい、願い事をつぶやくべきだった。 RT@_kotomo: あっ、流れ星!
  10. もとを訪ねていくといまはだいたい使い方間違ってます。笑 RT@miki_hiroko: 日本語は深いですねえ(o^^o)。RT@aoinatsunosora: そう言えば「ややこ(赤ちゃん)しい」も「難(むつく:子供がすねる)しい」も古い関西由来の言葉。
  11. 「「学ぶ(ことができる)力」に必要なのは、この三つです。第一に、「自分は学ばなければならない」という己の無知についての痛切な自覚があること。第二に、「あ、この人が私の師だ」と直感できること。第三に、その「師」を教える気にさせるひろびろとした開放性。」内田樹 良い師との出会い大事。
  12. そう言えば「ややこ(赤ちゃん)しい」も「難(むつく:子供がすねる)しい」も古い関西由来の言葉。
  13. またややこしそうな場所でややこしいことを。「スーダン大統領、南スーダンとの戦争「ありうる」 http://t.co/BPel1NeN
  14. 小林、健在だな。「チキン早食い、米新記録で優勝 ホットドッグ大会元王者」 http://t.co/zj6WLO6g
  15. コーヒーを熱燗で。
  16. ちらゆれ
  17. ハインラインの小説で「認識する」を「飲む」と同じだと描いたのがあったが、あの解釈は合ってる。たとえば何かを「食べる」ことでおのれはその何か(外部世界)へと開かれていく。「それであったもの」として「飲まれる(認識)」される〈世界〉。
  18. 耐水性のある電導樹脂コーティングですかね。 RT@puku_puku: オイル的なものでも詰めてるのかな~?RT@MalteZ: ここまで防水ってできるの? RT Liquipelled iPhone 4s http://t.co/iO20XoPi
  19. まあ、常日頃から見ておかないと。 RT@koukoku_bot: 初動で大切なのはアイデアでもテクニックでもない。伝えたい相手をもっとよく見ることだ。(佐藤尚之)出典:http://t.co/DpsAHn2U
  20. これは旨そうだ。 RT@femtofemto: 海神。塩ラーメン。ラーメンぽくないお上品な見た目とスープ。ミョウガがいい感じ♪@新宿東南口すぐ http://t.co/L2V8R5qk
  21. 自分が見えないものには相手も見えない。 RT@makotoflex: (´・_・`)RT@naminghikaru: 相手の立場に立って考える。子供の頃に誰しもが教わることなのに、大人になっても、なかなか出来ないのは何故だろう?
  22. いいなあ、バースデイケーキ。(ローソクが足りなくても)
  23. ろうそくが足りない。 RT@Opi: 会社のみんなでお祝いしてもらったよ! 嬉しいなあ。 http://t.co/tfHaukRW
  24. 少しづつかじるのが楽しいのです。笑 RT@acocoro: 一口で食べるにはかたすぎませんか? RT@aoinatsunosora: フランスパンは、縦に切れ目を入れてハムとチーズを詰め込んだバゲットサンドでいただくのが一番旨い。パンの皮の味が決め手。
  25. 柔道の黒帯は最短6日で取れる。 http://t.co/fQM701n8@jcast_newsさんから
  26. ファッションとしてなら大丈夫。 RT@ma_1025: 資格なくても黒帯してOKか!? RT@Mikattyy: 柔道の黒帯とかも売ってるんだねー http://t.co/EGxmoxuC
  27. さらに、良い朝礼と終礼は3分以内に終わらせるべきもの。見本は軍隊の命令伝達と成果報告。機敏に動かない会社ほど朝礼と終礼が長い。
  28. だいいち、朝礼で昨日の反省なんてやってる暇ない。それは終礼でやるべきこと。
  29. これ「朝礼」ですね。 RT@lino_s: 朝会のベストプラクティス。 「朝会で何を話す? 昨日やったこと・今日やること・問題点」実践して感じること、この3つにフォーカスできないと、雰囲気が悪くなったり、長くなったり略 http://t.co/tCSXihWq
  30. 「赤坂9丁目7番地1号」の略なんですよね。 RT@Doubles9124: 初めてA971に来ました
  31. おー、秘跡秘跡。「御神渡り4年ぶりに出現 長野・諏訪湖」 http://t.co/fk2Al5qf
  32. モンロワールのお菓子。 RT@hinadaichi: 神戸のオススメお土産は何?
  33. ロックなんてうるさくて頭が痛くなるところが良いんですよね。 RT@pantacle: ロックなんて、うるさくて頭が痛くなる的な。
  34. これは悲しいなあ。 RT@takeyanm: 多分寒さでだと思いますが、わが家のメダカが一匹死んでしまいました。家の中に入れておけば…と大変後悔しています
  35. ヤカンはうるさいので。笑 RT@rojiten: あれ、ヤカンは・・ RT@aoinatsunosora: Amazonで加湿器ポチったなう
  36. ヒューマンファクターはつねに情緒に基づきます。笑 RT@AkiraNagao: また情緒的な(笑)RT@aoinatsunosora: 真面目な優しさ。 RT@AkiraNagao: 「ファシリテーション力」ってなんだべな。
  37. Amazonで加湿器ポチったなう
  38. クリモル。 RT@mediologic: なにが?RT@endymion: 始まった!w RT@mediologic: オンラインからオフラインへつなぐのが大事とか、O2Oって話を最近よく聞くけどこれはバズワードだよなぁ。この言葉を発してるマーケターとか嘘くさい略
  39. 真面目な優しさ。 RT@AkiraNagao: 「ファシリテーション力」ってなんだべな。
  40. そうとも言い切れない。 RT@actionclutch: 顧客に、いいもの提供できる会社なら、web広告なんか全然関係ない。⇨ ステルスマーケティングで短期的に儲かったところで、結局長い目で見ると自らの首を絞めている略 - 徳力基彦 http://t.co/iZofYNYI
  41. 「メルロ=ポンティbot」作ろうかな。
  42. なんでも「自己」に結びつけるからややこしくなる。
  43. 誰が、と誰に、はもっと研究されて良いと思う。 RT@heidegger_bot: 良心は、ただただつねに沈黙という形で語る。「存在と時間」
  44. お気入りの鉛筆が見当たらない。
  45. 「われわれは原典の中に、われわれがみずからそこに投入したものしか見出さない。」メルロ=ポンティ
  46. フッサールが「現象学的還元」の必要性をいうとき、それは「孤独になれ」と言っている。あらゆる(誰かの)想定・前提・確信を排除せよという言葉。
  47. 寺山修司が「若者よ書を捨てよ、町に出よ。」というのもそれは「孤独を目指せ」という意味。孤独に(あえて)なる、とは一人になることではない。
  48. ツァラトゥストラは、長年俗世を離れてこもった山を降り町に出たのは、より孤独になるため。
  49. 孤独、というのは一人になることではない。 RT@IHayato: 別に見限られても良い。僕も色々なものを見限っている。真に創造的になるには、孤独になる必要がある、というフィリップ・スタルクの言葉は刺さる。来週も創作に励みます。
  50. フランスパンは、縦に切れ目を入れてハムとチーズを詰め込んだバゲットサンドでいただくのが一番旨い。パンの皮の味が決め手。
  51. ポンパドールのフランスパン買ってきたので、サンドイッチを作ったら昔のサブウェイみたいな味がした。今のサブウェイのパンは手を抜きすぎで旨くない。
  52. まあ、エアナンパくらいで。笑 RT@youichi1977: 男の趣味→狩猟→ナンパ という思考プロセスを経ました。RT@aoinatsunosora: そういう時こそ男の趣味にハマるべき。 RT youichi1977: ワイフからリリースされ途方にくれる。
  53. そういう時こそ男の趣味にハマるべき。 RT@youichi1977: ワイフからリリースされ途方にくれる。
  54. 笑 RT@asyara28: 何回か、ホテルで読もうとしましたが、誰それの息子って箇所で寝てしまい、未だに読み終えません! RT@mayumiura: >日本聖書協会 RT@aoinatsunosora: 聖書は「読み終える」ものではありません。
  55. 聖書って、丸暗記する(ほど)まで読む(読み続けられる)もの。倫理とはつねに他者の言葉。キリスト教ではイエスのことばがそのまま倫理であり大人になる、とはイエスの言葉で考えることができる、ということ。
  56. ですね。昔の子役は「ネオシーダー」を喫煙シーンで使ってました。笑 RT@JohnGombei: 例えるなら電子タバコだと思います。 RT 青 ニコチンフリータバコを子供が吸えるようなものです。 RT JohnGombei: ノンアルコールビールって未成年でも飲めるの?
  57. 聖書は「読み終える」ものではありません。 RT@mayumiura: "聖書は、1,189章から成り立っています。 一日1章読むと3年間、3~4章読むとおよそ一年間で読み終えることができます。" http://t.co/DFmqAs31
  58. ニコチンフリータバコを子供が吸えるようなものです。 RT@JohnGombei: ノンアルコールビールって未成年でも飲めるの?
  59. 「おやおや」の英訳:my goodness!; oh my!; oh dear!
  60. おやおや RT@rojiten: 診察台なう
  61. 以前、水槽でどじょうを飼った時、早死にでけっこうショックだった。
  62. 乾燥防止にヤカンで湯を沸かしたら、あっというまに湿度が50%超えた。ヤカン最強。
  63. 金魚って長生きするのかな。 RT@jai_an: 私の考える「コミュニケーション」はこれ→ http://t.co/KY0WBwUF RT@tonozukayuta: つまり追従力と乗り切り能力なんぞどうでもよろしい、という解釈でよろしいですか?
  64. 自分の著作物が展示会関係の某研究会で取り上げられるらしい。少しは役に立ってるかな。
  65. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yamazakikoutaro@consunalist@hisakichee@shinjifukuhara@st7q
  66. 【災害速報】 オーストラリア東部で洪水、1万人以上が孤立(2/3) http://t.co/1eyo5BpM
  67. これで恵方巻き作った人もいたろうな。「栃木産シイタケに基準超すセシウム 都内スーパーで販売」 http://t.co/MNUFvHRY
  68. ホワイトエンジェルじゃなくてブラックデビルですよね。 RT@sarutando: むしろデビルですね RT青 そういや最近「押しエンジェル」が増えてるそうだ。増資持ちかけて株買い叩いて営業権までごっそり抜いといてしくじったら負債だけぜんぶあなたに戻します的な。
  69. 弱小ベンチャー食い物にしてるという。鬼だ鬼。鬼は外。
  70. そういや最近「押しエンジェル」が増えてるそうだ。増資持ちかけて株買い叩いて営業権までごっそり抜いといてしくじったら負債だけぜんぶあなたに戻します的な。
  71. ルーマンは「いまや新たなるものの概念は、「自己論理的」すなわち自己言及的に読み取られなければならない。自己自身を思念し、自らを(つねに新たな)自己批判に晒す概念(それこそが新たなるもの)として理解されなければならない。」という。これは明快。
  72. 「みんなが知らないこと」など探してもあるわけがない。それより「みんなが知っていること」の中に新しい知り方を探すことが大事。
  73. 世田谷梅まつり、明日からか。http://t.co/YImooLZE
  74. それだ、熱いお茶入れよう。RT@yasunarisuda: お茶がおいしい。
  75. 夜遅い自分には900〜1000フォローが最適のようです。 RT@hiokinskywalker: ふぉろー増やそう
  76. @hiokinskywalker 900人くらいいると朝方も賑やかです。
  77. 桜島の赤い発光が気になる。 http://t.co/HKrm0dR2
  78. リア重。 RT@tsuda: 断言するけどソーシャル疲れなんかより、リアル組織の人間関係疲れの方が100倍深刻。
  79. 「なろほど」とか崩しておけば突っ込まれない。
  80. なるほど:他人の言葉を受け入れて、自分も同意見であることを示す。意見:ある問題に対する主張・考え。心に思うところ。ということは、誰かの言葉への「なるほど」は「私も同様の主張をすでに持ちあわせていますよ」という意味を持つ。
  81. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/2Uj9KKQX Lingerie Football League - LFL - Game 12 Highlights - Chicago vs Ta
  82. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/nMF0ECES Lingerie Football League "The LFL Unlaced"
  83. 「あざける者を打て、そうすれば思慮のない者も慎む。さとき者を戒めよ、そうすれば彼は知識を得る。」の訳のが明快。 RT@mikotoba_bot: あざける者を打て。そうすれば、わきまえのない者は利口になる。悟りのある者を責めよ。そうすれば、彼は知識をわきまえる。 箴言19:25
  84. 馬鹿そうな奴が馬鹿なこと言っても馬鹿だなと笑われるだけだが、馬鹿そうじゃない奴が馬鹿な事を言うと「馬鹿を言うな!」と突っ込まれる。
  85. 【災害速報】 食品企業向けセミナー「震災復興は"コミュニケーション"から~岩手県食品企業の歩み~」(2/13開催:津市) http://t.co/xbrrv0rd

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿