2012年2月19日日曜日

2012-02-18

  1. これもなかなか良い。アクリル3D Lifelike 3D Goldfish http://t.co/vKTCzkgt
  2. なかなか良い。Giant Face Sculptures http://t.co/bReAoMUz
  3. 【災害速報】 地震計誤作動により京阪神の広範囲で一時見合わせ-JR西 http://t.co/qRg171cA
  4. 犬か… RT@AllenStairs: Um... RT@jenniferehle Ha ha ha! RT@indiaknight RT@NancyDurrant: Ha ha ha ha ha ha (it's a dog) http://t.co/0lmX3xIQ
  5. @K0N0_ 今年の喉風邪長引くので外出時マスク+室内加湿必須です。
  6. 原始肉ってメニューあるんだな。http://t.co/vCxpTUQM
  7. @kappame 原始肉
  8. 誰かに書棚の本をこうされたら、どう対応すべきか。http://t.co/rgZ13vsc
  9. @fumin0339 万葉はここで読めますよ。http://t.co/w9liS2Ar
  10. 相羽高徳氏と沼田元気氏は仲良いのだろうか。
  11. Japanese Bon-sai art http://t.co/ubT1ITjj
  12. 最高のコンテンツビジネス。 RT@enkaibuchou3: いまだにお経の相場ってよくわからないんだけど、後できいた話では、曹洞宗のお坊さん二人で、般若心経と行持報恩と妙法連華なんたらを読んで30分位で15万円とかw...いやあ凄いね。将来的にはUSB読経機にしたいと略
  13. 放射能の沙汰も金しだい
  14. 金かかりますよね。 RT@jmr_er: 微量の放射線量をヒステリックに気にする方々って、普段、どんなものを召し上がっているのかな?糖尿病や高血圧、高脂血症等、健康に良くないものは口にしてないんだろうから、現在社会だと相当難しい
  15. これ、応用範囲広そう。「つぶやきを解析、電車の遅れ速報 東芝が新サービス」 http://t.co/ERCAtEa0
  16. 状況が分かりにくいなあ。 RT@piyo_007: 人様のインコ吸引(・Θ・)♪
  17. ソロモンの知恵か。
  18. @yutakioka そうですね。ただ目指す「利」が「だれそれ」の判定を越えてなされるところになんらかの公平性の匂いを感じますが。笑
  19. @yutakioka 目指されるものは「最大限救えたか」であって、だれそれを、では無いです。成果を目指す救命というのは戦時的思考。
  20. @yutakioka トリアージは個々への救命活動よりも救命する側の総合力による最大限の救命成果を前提とした考え方ですが、そっちのほうが納得しやすい考え方ではないですかね。
  21. 良かった。 RT@jai_an: 天皇陛下、バイパス手術、終了(NHKなう)。
  22. 頑張ってるのとうまくいってるのは、また別だけど。
  23. そういう意味ではサンデルはがんばってる。
  24. だからたとえば「正義」について語ろうとするなら、どの正義について語るのかを前提しなければならないし、それは正義を相対化して考えることとは正反対のこと。
  25. 「医学というのは病気一般を相手に腕をふるうのではなく、病気しているだれそれ個人を治療するのである」とアリストテレスが言うのは、学問の重要性と限界を示した言葉。
  26. しかし「誰かがこう言っている、だからこうしてみる。」は間違いでもない。だから学問が成立する。テクネー。
  27. 「すべてのものごとは一般ではなくて個別なものである。」とアリストテレスが言うのはもっともな言葉。
  28. 「それは違う、なぜなら誰それはこう言っているから。」が通用するのが学問の世界。「それは分からない、なぜなら誰もやったことがないから。」が現実の世界。
  29. 結論は出しにくいけど、頑張ってやってる。
  30. たとえば企業の正義は利潤追求なのか社会貢献なのかコンプライアンスなのか、それとも全部か。結論は出しにくい。
  31. 正義を語るのはたいへん。笑
  32. 学問以外にはあるんですか? (べつに悪意はないですが) RT@ynabe39: なんというか「自分が正義だ」と思っている人の主張というのは「議論」ではないのだと思う。その人が研究者や学者を自称していてもそれは同じ。学問には「正義」なんて存在しないと思う。
  33. 手術中の強震とかありませんように。
  34. 大手術だから何が起こっても不思議はない。成功を祈る。「天皇陛下の冠動脈バイパス手術始まる 医師団は手術後の同日夕、東大病院で記者会見」http://t.co/0b6Qac8Q
  35. これ、意味が分かりました。 RT@jai_an: そんなことはないと思う。貴方の常々のツイートからして。RT 青 これは20代で気がつきました。 RT@jai_an: そうそう、ないものを考える方がはるかに考えやすい。そうやって、思考が貧困化する。
  36. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@ryu2net@hinadaichi@toyodang@jai_an@d_minmin
  37. IT化だな。「県警、スマホで遺体検視 遠隔地から画像で確認 」http://t.co/G9PIjGmF
  38. 医療事故多いなあ。 RT@christianmunthe: The things to worry about for Americans#USA#America#security#risk http://t.co/Hl9kE0dn
  39. 都内の雪、凍結しそうだなあ。
  40. 「そともには雪やふるらむ。 燃ゆる眼にわかきは見あげ、 言葉なく、またうつぶきぬ。」北原白秋
  41. Le récit fait face à la chose qui doit faire une incarnation.
  42. recit
  43. しかし、語る。語ることで人は現れ得る。
  44. ひとの経験は、誰かに語り尽くせない。
  45. ひとは何を語るべきかを知らないのだから語る内容にあまり意味は無い。語る、というその事実が重要。
  46. 絵を見て納得してりゃ世話がない http://t.co/Su2cyg5S
  47. ことばで納得してりゃ世話がない
  48. ベランダに、ちら雪。 http://t.co/fWMZdu7G
  49. ただ、それは昔からそう。 RT@Jiroumori: 一部のクリエイターには、業界全体を考えずに目先の仕事ほしさから、業界全体のクビを締めてしめている。さらに良くないのが土下座営業までしてしまうこと。この結果が、近い将来の自分にも跳ね返ってくることをピンときていない。
  50. 粉雪になったので若干積もるかもな。@港区
  51. 空から白い物が。 死の灰?
  52. 早すぎないですか? RT@kenichiromogi: しゅりんくっ! ぷれいりーどっぐくん、おはよう!
  53. しゅうまい君おもしろいな。
  54. (そんな常々見られているのか・・)
  55. 気がついて忘れました。 RT@jai_an: そんなことはないと思う。貴方の常々のツイートからして。RT@aoinatsunosora: これは20代で気がつきました。 RT@jai_an: そうそう、ないものを考える方がはるかに考えやすい。そうやって、思考が貧困化する。
  56. これは20代で気がつきました。 RT@jai_an: そうそう、ないものを考える方がはるかに考えやすい。そうやって、思考が貧困化する。
  57. 「あがく」と書いて「ひと」と読む。
  58. で、明日は右翼は皇居前に全員大集合で祈り倒すのかな?
  59. 「日本はOff-pump CABG普及率でも,内胸動脈をはじめとする動脈グラフト使用率でも世界のトップ」そうなんだ。
  60. 天皇陛下のバイパス手術はoff-pumpでやるんだろうな。
  61. 「雪だ!食べたい!」と思う人の数は原発事故以来確実に減っただろうな。
  62. 急ぎ方を知っているからこそ待てる、のである。
  63. フロントに電話すれば掃除機持ってくるかと。 RT@satoshins: どうしたらいいんでしょう、ホテルの床(絨毯)にベビースターラーメンをぶちまけちゃった時は。
  64. 全世界で、神への祈りは炎とともにある。不思議な一致。
  65. 生命というのは生という発火の連合体。最初の発火は全くの偶然。燃えつつ揺らぐいのち。やがて勢いが衰え(あるいは突風で)その炎は消える。消えてしまった生は、再発火不可能。
  66. ダンテの「神曲」を読むと、死ぬのも結構たいへんだなと思う。
  67. 丹波哲郎も、死んだらいなくなった。
  68. 笑 RT@jai_an: そんなことあるわけない。 RT 青 死というのは、生まれてくる前に帰ることであって、それができない人間などいない。楽しいと帰れなくなるし、楽しくないと早く帰りたいと思う。で、帰ると「やっぱりここがいいな」とくつろげるようなそれが「死」というもの。…
  69. 死というのは、生まれてくる前に帰ることであって、それができない人間などいない。楽しいと帰れなくなるし、楽しくないと早く帰りたいと思う。で、帰ると「やっぱりここがいいな」とくつろげるようなそれが「死」というもの。だろう。
  70. @YouTube 動画を高く評価しました発信者@memrise http://t.co/TtLDOJRe I love you x 100
  71. 芦田先生が書けますように。
  72. 若林先生が遭難しませんように。
  73. お、そんな豪雪なんですね。 RT@ywakabayashi: ありがとう。でもそれ以前にいつ帰れるか(笑)RT 青 雪の日のタクシーは、下りる時が危険です。 RT 若 会議終わりました。京都は大雪です。タクシーで帰ります。スタッドレスはいてるので運転手さんもおしゃべり(笑)
  74. この文章、閉じカッコが欠けてますね。 RT@jai_an: いいこと、書いてある。RT@ZeitDerBucher: 「〈私はある〉は『意義する』」のであって、「たしかに、そのBedeutung(意義)は『私は死んだ』というBedeutung(意義)とは異なるであろうが略
  75. 「夜フクロウ」の機能の、選んだつぶやきを翻訳する、というのは死ぬほど便利な機能。
  76. 雪の日のタクシーは、下りる時が危険です。 RT@ywakabayashi: 会議終わりました。京都は大雪です。タクシーで帰ります。スタッドレスはいてるので運転手さんもおしゃべり(笑)
  77. 今日も楽しそうにつぶやく先生。 RT@jai_an: 楽しそうに生きてる奴を見ると腹が立つ。おかしい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿