2012年2月13日月曜日

2012-02-12

  1. 可愛いとなんでも許される好例。 RT@maimai818: みんな〜、ガセネタを流しちゃって本当にごめんなさいね。許してね、てへぺろ♡
  2. AmazonでエアカウンターSが5,653円。http://t.co/zZloQ452
  3. @mediologic なんだかアイコンのインパクトが弱まりましたね・・
  4. こういう施策大事。 RT@alfelis: 見本市です。RT@Herreboudt: アンビエンテとは、ドイツのメーカーの名前ですか? RT@alfelis: アンビエンテのチケット持ってると、会期中、フランクフルトの公共交通は無料。
  5. 鬼太郎のオヤジ! RT@KayHirano: Treehouse http://t.co/lX7ztnUW
  6. 備えといても良いですね。 RT@lilynogi: 東電や国がいくら安全ですといっても、ホウ酸を大量投入したら逃げるときだとずっと念頭においてきましたが、今でしょうか?
  7. で、任意避難なんてだれも補償しないんだろうな。
  8. えー半径250km以内は任意避難区域?
  9. 認識論という魔界に踏み込むには頑丈なたいまつを準備しなければならない。
  10. 3位ジャスパー・ジョーンズに驚き。 RT@hiromartgallery: 芸術家の長者番付 1位はダミアン・ハースト、村上隆は6位 http://t.co/IwCBs2HW via@fashionsnap
  11. 「○○を知っている」と「○○のことを知らない」は両方ともぼんやりしたことば。
  12. そうか、「ひとはつねに知らないことまでも知っているものである」は正しい命題。笑
  13. 笑 RT@mediologic: ほらw@aoinatsunosora RT@jai_an: それは嘘。 RT@aoinatsunosora: ひとはつねに知っているところまでしか知らないものです。 RT@mediologic: 芦田先生の前に誤解 RT
  14. ご存じかと。笑 RT@mediologic: って、芦田先生に言ってみてください。RT 青 ひとはつねに知っているところまでしか知らないものです。 RT 高 芦田先生の前に誤解という言葉があるように思えないのですが。RT 青「誤解は理解、理解は誤解。」
  15. ひとはつねに知っているところまでしか知らないものです。 RT@mediologic: 芦田先生の前に誤解という言葉があるように思えないのですが。RT 青「誤解は理解、理解は誤解。」という大命題があります。 RT@mediologic: 芦田先生の言ってること理解してる人
  16. @piyo_007 たぶんオオカミが腹を空かせていればどちらも可愛いし、満腹であればどちらもどうでもよい、みたいな。
  17. 「誤解は理解、理解は誤解。」という大命題があります。 RT@mediologic: 芦田先生の言ってること理解してる人ってどんだけいるんだろうね?
  18. 医師の国家試験は満点のみ合格とすべき。
  19. 【原発関連】 都内で脱原発集会、大江健三郎さんや山本太郎さんもアピール http://t.co/IB8YWx2j
  20. 女の子を見て男の子が「可愛い」と思うのは「うまそう」と同義。
  21. 問題はオオカミが眺めてウサギと雌鳥のどちらを可愛いと思うか、かな。 RT@piyo_007: 愛嬌や健気さなど RT 青 内面は見えない RT@piyo_007: 内面的な可愛いさ RT 青 これ重要。 RT@piyo_007: 可愛いかったら、たいがい許される(・Θ・)
  22. 内面は見えないから無理。笑 RT@piyo_007: 内面的な可愛いさとかも RT@aoinatsunosora: これ重要。 RT@piyo_007: 可愛いかったら、たいがい許される(・Θ・)
  23. これ重要。 RT@piyo_007: 可愛いかったら、たいがい許される(・Θ・)
  24. 82度か。
  25. どう見ても上がり続けてるな。 http://t.co/A3Xq935w
  26. そりゃ冷水注いだら温水の温度は下がるだろう。http://t.co/AIzxg9En
  27. ホウ酸水で温度が下がったら再臨界確定、ということだからな。
  28. ただ、パンケーキにソフトクリームは独創ではなくありがちな食べ方。 RT@tshimohata: 一食にできますね。 RT@ribun2: “もう一つには、あつあつのパンケーキの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という
  29. コメダは美味しいので許します。笑 RT@ribun2: 個にして全、的な? 皆目わからないです! RT@aoinatsunosora: タオ? RT@ribun2: この二番目の説明が意味不明。
  30. 富士がくっきり。 RT@dankogai: 放射冷却厳しそう http://t.co/yQLDW85O
  31. え、80度越えたのか・・
  32. タオ? RT@ribun2: この二番目の説明が意味不明。
  33. けっこうややこしい部位だな・・「天皇陛下、18日に心臓・冠動脈のバイパス手術へ」 http://t.co/7jIN2juS
  34. ! RT@john_s_wilkins: African and Asian elephants – as different as humans and chimps http://t.co/YwjbWSBX
  35. 笑 RT@19650113:@aoinatsunosora 採算を考えない「公務員型人間」でしょうか。 aoinatsunosora しかし「営業型人間」に対するものは何だろう。
  36. 爆笑 RT@wakida:@aoinatsunosora 総務型人間?
  37. しかし「営業型人間」に対するものは何だろう。
  38. いえ、自分のオリジナルですよ笑 RT@mediologic: 芦田先生の定義だからなぁw RT 青 すべての問題を売上(成績)に収斂させて考えるひと。 RT@mediologic: ども、乗り切り型、営業型人間の高広です。でも、営業型人間という意味がよくわかりません
  39. すべての問題を売上(成績)に収斂させて考えるひと。 RT@mediologic: ども、乗り切り型、営業型人間の高広です。でも、営業型人間という意味がよくわかりません。ピンとくる人、います?
  40. ディスコースというやつですね。 RT@mediologic: 自分にとっても。RT@aoinatsunosora: どちらもひとから見れば本当。 RT@mediologic: さて、どちらが本当の高広でしょう?RT@mashimo_DC: そうだ高広さん
  41. どちらもひとから見れば本当。 RT@mediologic: さて、どちらが本当の高広でしょう?RT@mashimo_DC: そうだ高広さんは一回フォローしたけど、やめたんだった。ブログは好きだったけど、ツィッターはなんかやなカンジ。
  42. 加湿器快調。 http://t.co/VNPYBuHE
  43. 19分遅れ。 RT@NHK_PR: あ…3時だった…(>Д< ;)
  44. あるある。 RT@jai_an: 結局のところ、極端な実体論は極端な余剰(ノイズ)を生み出すということでしかない。
  45. 「なおなさるべきことが残されている限り、何もかもまだなされていないと見なされる」カント
  46. カントが言ってます。笑 RT@y_mizuno: すみません、よく理解できず失礼。それは誰かの主張(文献)があるのでしょうか? @aoinatsunosora 最適解(と思われるもの)の現在形です。 RT@y_mizuno 「確からしさ」とは? @naoshiy
  47. 分かりやすい。 RT@jai_an: 二項対立はダメだといういい方自体が二項対立なのよ。 RT@tanigawadaisuke:@jai_an 基本的に二項対立があって、それが混ざり合って、色んな選択肢が生まれるという見方は違いますか?
  48. 最適解(と思われるもの)の現在形です。 RT@y_mizuno: 失礼、ついてけないです^^; 「確からしさ」とは?  RT 青 「確からしさ」@naoshiy: ドイツ語圏の哲学では、コミュニケーション的、戦略的などの形容詞によって差異化 @y_mizuno 合理的
  49. けっこう楽しめます。笑 RT@Shimojiisann: むー。しばらく考えてみましたがなにもでてきませんでした(笑) もう一度本書をじっくり読み直してみます。 RT@aoinatsunosora アプリオリは経験に先立ち、純粋はそれだけで立つものです。
  50. バイパス手術はかなり成功率が高いですから大丈夫だろうと。 RT@rin_loafer:@aoinatsunosora そうです。バイパス手術になるんですかね。
  51. いま見たくないニュース速報は「二号機再臨界を確認。」
  52. 天皇陛下の心臓手術決定のニュースですね。 RT@rin_loafer: ニュース速報ビビるじゃないか
  53. 「確からしさ」で良いかと。 RT@naoshiy: ドイツ語圏の哲学では、コミュニケーション的、戦略的などの形容詞によって差異化されることが多いです。@y_mizuno 合理的ってどういうことなんだろうという感想。私個人は若い頃にフランスに長くいて、彼らの合理精神や数字を扱う略
  54. アプリオリは経験に先立ち、純粋はそれだけで立つものです。 RT@Shimojiisann: 本文には、アプリオリな認識とは「すべての経験から絶対的に独立した認識」で、純粋な認識とは「経験的なものが全く混ざっていない認識」とあるのですが、この両者がどう違うのかわからないです。
  55. これデカルトも言ってる。 RT@mikotoba_bot: 思慮に欠けている者は愚かさを喜び、英知のある者はまっすぐに歩む。 箴言15:21
  56. 作品の講評会で先生が「きみは本棚を意識しているのか?」というので「本棚?」と聞き返したらフォンタナだと怒られた。 #一番くだらない理由で先生に怒られた奴が優勝
  57. 「アプリオリ」と「純粋」はちがいます。 RT@Shimojiisann: カントの言う「アプリオリな命題」と「純粋な命題」の違いがわからん。
  58. @softmay まだおうちですか?
  59. 成功体験はかりそめの「自明性」を植え付けますね。 RT@mediologic: 過去の成功体験は捨てなければならない、という考え方はあまり好きではない。過去の成功体験だけにこだわってはいけない、というのならわかるが。あらゆるケーススタディに捨てるも拾うもない。
  60. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@takeyanm@tokokick@zeon701@yoshihyde@yamanothoge
  61. バランス良いなあ。 RT@ttahko: Field Roast Sausages with French Beans & Carrot-Parsnip-Ginger Stir-Fry http://t.co/viyZGgFF
  62. 【災害速報】 福島ふっこうシンポジウム「福島の幸せを考えよう」(2/18開催:福島市) http://t.co/iP1gsGiF
  63. まあぜんぜんだめなわけか。http://t.co/eV6ReJVL
  64. 数千度を測る宇宙開発用ならいざしらず、水温計るのにその誤差はなんだ。
  65. 「温度計の誤差が最大で20度」という前提がそもそもあやしい。
  66. あーどんどん上がってるな。 RT@sunaoh: Reading:2号機約75度に上昇 注水増やす NHKニュース http://t.co/jm6BDyUP
  67. 海外の「哲学者リスト」から200人ほどフォローしてみた。
  68. @insiderivers なにかの「解」としてことばが明滅するという感じはありますね。
  69. シノプシスってそんなものかも。 RT@insiderivers: あっ、でも僕は、文学って数式だって思っているところ、あるよ。
  70. エアコンは暖かくて快適で良いんだけど、あのパーフェクションの炎の明るさだけで過ごした夜の時間のほうが、なんとなく豊穣だったなあ。
  71. なんとなく「アラジンのパーフェクション」で覚えていたら別の会社だった。
  72. @studiocorvo パーフェクションは別の会社でしたね。明るいやつです。
  73. アラジンはパーフェクションも美しいですね。 RT@studiocorvo: 今日アラジンの芯を新品に交換したので炎が美しい。まさにブルーフレーム。
  74. @sunaoh 分かってますよ。笑
  75. プロはよく休みます。 RT@May_Roma: 無理をして体調崩して仕事のスケジュールに穴開けるのもプロ意識がないってことだなぁ…
  76. @sunaoh 国を信じてると殺されますよ。笑
  77. 放射性物質の内部被ばくによる生体への悪影響というのは医学的にも未知の世界。誰も正しい判断などできない。「こども若年層には影響大だが大人は大丈夫」的な言も根拠無き迷妄。
  78. だからといって「福島産はダメ」という根拠のない煽りも方向が違う。違うが続々と出てくる「実は越えてました」報道は、判断の冷静さを曇らせる。悲惨な状況だと思う。国の対応にはきちんとした検査と、適切な処理への思考が欠けている。
  79. 自分は汚染品であるおそれがあるものは食べないし飲まない。それは平和生存権の行使であり、それについてそうつぶやくのも基本的人権で保護されている。それをバッシングと取るのは国の食べて応援とおなじような姿勢。躓きの石は取り除くべきであり避けて通るべき物ではない。
  80. 国は個別の陳情など聞きません。笑 RT@sunaoh: 青 高 ですから、それは本来行政とかに詰め寄る問題なのに、という文脈です。それをやると現実的に手遅れになるということなのでしょうが、その上でしかし不当に農家へのプレッシャーがあるわけでそういう配慮をどう考えるのかという
  81. 国の食品に対する放射能汚染検査は不十分であり、それが農畜産物生産者を追い詰めている。追い詰めているのはバッシングではなく動かない国。
  82. それが偽であるのか真であるのかは検査しないと分からないでしょう。そして国は検査していない。 RT@sunaoh:@aoinatsunosora@kentarotakahash 例えば、福島の農民という括りで過激な言葉でバッシングしていいのか疑問です。
  83. 正しいやり方は第三者機関による徹底的な検査と汚染品の国家買い取りによる破棄しかないでしょうね。 RT@sunaoh:@aoinatsunosora@kentarotakahash そうですが、やり方を間違えると不本意な部分で不当に弱者を追い詰めるのではないかという話です。
  84. 夏風邪は治りにくいと言いますからね。お気を付けて。 RT@te_yoshimura: ホーチミンシティーは暑い。緯度の違いでハノイよりも暑いと思う。日本で1か月近くひきずっている風邪をこの暑さで直したい。
  85. 同意。 RT@kentarotakahash:@sunaoh あるいは、震災から一年が過ぎようとしていて、去年の混乱時とは違い、これからは農政や農協や農家の側が十分な情報を持ち、主体的に判断して、生産を行うことを考えると、より厳しい目を向けなければならないとも思っている。
  86. 0時復旧だったそうです。http://t.co/56vyb3Jk RT@kaorueta: あ、僕の確かにへんだった RT 青 ぜんぜん普通に使えてるんだが。「au、全国でデータ通信に障害 復旧の見通したたず」 http://t.co/ch1yDdoM
  87. もう復旧したのか。
  88. ぜんぜん普通に使えてるんだが。「au、全国でデータ通信に障害 復旧の見通したたず」 http://t.co/sijW1Gz4
  89. 集まらない祭り、ってあるのかな。
  90. (承前)祭りは破壊に支えられる。たとえば日々の退屈と堪え忍びを祭りは破壊する。各地の火祭りやぶちこわし祭りはその破壊のために入念に準備され、また楽しみにされる。それが茶会や勉強会や趣味のつどいでも同じ構図を持つ。
  91. シャイな女性というのは「バレンタインなのに告白できない」ような人なのでは。笑 RT@Kelangdbn: シャイな女性のためにタイミングを公的に提供するのがバレンタインデー RT 青 バレンタインデー以外は女性から告白してはいけない日であるかのような。
  92. 祭りというのは破壊に支えられている。イベントもしかり。ある「催し」というのはいつでも何かを乗り越えるためのもの。
  93. 節分以外にも恵方巻きを喰いたいこともあるような無いような。
  94. バレンタインデー以外は女性から告白してはいけない日であるかのような。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿