2011年5月7日土曜日

2011-05-06

  1. 熱血上司。 RT@Opi: 酒に酔って部下に夢を語るという失態。
  2. つい「神道哲学精義」に読みはまるなど
  3. 日本語では「神」の由来は「噛む」から。
  4. 神とは目をあわさないほうが良いです。 RT@jai_an: だとしたら、神はあまりにも過剰で残酷だ。
  5. 全国的に曇りで、流星群は無理か・・
  6. 今夜はみずがめ座流星群が見えるのか。http://bit.ly/j2O6hE
  7. 目には青葉 地震 原発 アルカイダ (詠み人知らず)
  8. じわりと上を向いてきた、Yahoo地震情報の回数読み値。さてさて。 http://twitpic.com/4u3xu9
  9. 【NGGnews】 高密度で高温、新型のスーパーアース http://bit.ly/j0Eq5f
  10. ところでコンビニで買った「水出しコーヒーパック」を熱湯で出したら普通に旨いな。これは便利かも。
  11. まあ、2兆円なら東電の内部留保で充分足りる額。
  12. 東電は、原発事故補償で数年分の利益を失いますね。http://bit.ly/mKvYCv RT@kendois: で、それで果たして原子力発電ってそんなにお得なのか?って話。
  13. 自分の意見としては「原発事故反対!」だな。
  14. 「(承前)それを選ぶのは自然な生物としての人間の自由である。結果として人間がいなくなったとしても、それは自然のうちの現象でしかない。」
  15. 「(承前)原発事故の排除ができなければ、原発排除しかない。原発事故の排除が出来るのであれば、原発は排除するに及ばない。」
  16. 【NGGnews】 化石の傷に見る“魚竜”同士の戦い http://bit.ly/jhbSx1
  17. 「(承前)原発事故の排除は、原発の排除をさすものではない。ただしそれは原発事故の排除が、原発の排除以外に求められる場合に限る。」
  18. 「(承前)自然の生物は、その生命維持のために周囲の環境に合わせて活動する。原発事故は生命維持の障害となる。よって人間は原発事故を排除していかなければならない。」
  19. 「人間は、自然な生物である。よって人間は自然の一部である。自然物は木が葉を散らすように生命的な活動を行う。よって人間が行う活動は自然の活動である。原発事故は自然の一部である。」
  20. そりゃ「止められなくなる」ですよ笑 RT@jmr_er: えっと、止めないと制御不能な事態って??? RT@aoinatsunosora: 「止める」イコール「燃料の間に制御棒を入れる」なので、止めないとさらに制御不能の事態を招きます。 RT@jmr_er: 浜岡を止める
  21. 「止める」イコール「燃料の間に制御棒を入れる」なので、止めないとさらに制御不能の事態を招きます。 RT@jmr_er: 浜岡を止めるって話がイマイチ理解できないことがあるんだけど・・・(略)廃炉にしない限り、リスクかわらんよね?
  22. 東海だけじゃなく全日本的に活発化してますからね。 RT@_kotomo: 穿った見方をすれば、東海沖地震が来る可能性が高いとみたともいえるかも。なんにせよ、止めたのはGJ!遅すぎだけどね。RT@kenokabe: どういうこと?
  23. NHK首都圏ネットワークで「放射線量情報」が始まったのか。
  24. 【NHK】 「NHK放送ガイドライン」を更新しました。 http://bit.ly/kW9ZaI
  25. 【通商弘報】 貨物船の放射線検査基準を加盟国に勧告(EU) 2011年05月06日 http://bit.ly/kCOJlh
  26. 【NGGnews】 NASAの衛星、一般相対性理論を実証 http://bit.ly/kBmvjt
  27. 【原発関連】 YouTube、福島原発のライブ映像を配信、TBSがHDカメラ設置 http://bit.ly/lZG4yF
  28. 【東京都】 東京都健康安全研究センターにおける放射線量調査状況 http://bit.ly/lODq22
  29. 【経産省】 地震被害情報(第127報)(5月6日12時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/ixnMBR
  30. 強い揺れ伴う地震に注意を: 東日本大震災の被災地では、6日未明に福島県で震度5弱の揺れを観測する地震が起きるなど、広い範囲で余震が続いています。余震が起きている地域の外側でも地震活動が活発になっているところがあり、気象庁は引... http://bit.ly/jiNeqd
  31. さて、今日はいよいよYahoo地震情報の回数読みで40回越えてきそうだ。今現在で31回。
  32. 【通商弘報】 産地証明書の暫定措置、さらに約2週間は継続(タイ) 2011年05月06日 http://bit.ly/lcctUn
  33. 分かりやすいです。 RT@terueda: 「ムダ」とは駄賃がもらえないこと
  34. シダゲノムの解読〜陸上植物遺伝子の予想外の多様性を発見:遺伝子資源として有用〜 http://bit.ly/ksABdE
  35. 【経産省】 平成23年度第一次補正予算に係る官公需に関する中小企業者の受注機会の増大に関する要請文の発出について http://bit.ly/kd0BU1
  36. SYNODOS JOURNAL: 援助の制約―「与える」振る舞いを考える(2) 現金がなければ得られない: http://bit.ly/kK5mbH
  37. 【NGGnews】 福島1号機、格納容器「冠水」へ http://bit.ly/jixoPJ
  38. 【赤坂】 アークヒルズで「ローズフェス」-サントリーホール屋上「ローズガーデン」も公開: アークヒルズのアーク・カラヤン広場(港区赤坂1)で5月14日から、「ローズフェスティバル2011」が開かれる。 http://bit.ly/mAZ86Y
  39. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via
  40. 【通商弘報】 日本産輸入食品に放射線検査(ベトナム) 2011年05月06日 http://bit.ly/jCEp8x
  41. 【通商弘報】 レアアースの生産上限を4,600トン引き上げ−11年のレアメタル生産計画−(中国) 2011年05月06日 http://bit.ly/l3kpJH
  42. 【経産省】 福島第一原子力発電所第1号機における燃料域上部まで原子炉格納容器を水で満たす措置の実施について http://bit.ly/k9MXoa
  43. もう大きな地震はおきてもらいたくないのが人情だが、地球は非情だからなあ。
  44. 日付かわって5/6日、まだ5時前なのにすでに13回の地震(Yahoo地震情報読み)、時速2.6回。これはここ数日で最速ケース。http://bit.ly/4Hd2KF
  45. 「地震動予測地図ウェブサイト全国版」宮城県沖は30年以内90%越えだった。 http://bit.ly/dYeAUs
  46. 飲めるなら酔っぱらって揺れといたほうが気楽かも知れません。 RT@jmr_er: 私たちって慢性的な寝不足で年中めまいで揺れてるから気づかないんでしょうかね?w RT@miosa518: .@jmr_er みんな結構ゆれたって言ってます
  47. 映画で言うとまだ予告編前のCMの時間かと笑 RT@selfish1968:@aoinatsunosoraさん もうおわりじゃなくて>< これから本番ですか? RT 今後の揺れにこそ要注意。
  48. 今後の揺れにこそ要注意。
  49. 局所的にだいぶ強かったな。 RT@p2pquake: 【地震速報】 06日02時03分ごろ 震度5弱 [福島県]震度5弱:福島県浜通り#p2pquake
  50. これ、最高のプレゼントだなあ。「子どもの日に岩手の被災地を走る浅草の人力車」 http://bit.ly/ll4XUT
  51. いよいよか。 RT@kentarotakahash: 河野太郎公式ブログ 『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる』http://bit.ly/ihg7xI 1号機の熱交換器設置のため? SPEEDIの予測を出してやるのか?
  52. 5/5現在で、地震回数は高止まりで推移中。 http://twitpic.com/4tqucs
  53. 今後の揺れに注意です。 RT@natsuki_s: すんごい広範囲の地震だこと・・・

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿