2011年5月5日木曜日

2011-05-04

  1. 余震が続く東日本 http://ff.im/-CCgL9
  2. 【NGGnews】 ダイオウイカを殺すソナーの騒音 http://bit.ly/mrGBac
  3. まあ、揺れてもぐちゃっといかなきゃ別に良いんだが。
  4. マイヘルメットはお守りに鈴鹿サーキットのプレミアムシールが貼ってある。 http://twitpic.com/4t6guc
  5. 脇に置いてあります笑 RT@GuyRich1: 本当にヘルメットかぶってる? RT@aoinatsunosora: ヘルメット準備よーし。非常持ち出しよーし。充電しておこう。
  6. 地震波形一番下の東京が今日は上下のひげが多い。上の左地図表面加速度は今日は全国的に賑やか。どこでゆれてもおかしくない感じ。 http://twitpic.com/4t6a66
  7. @ptarou まあ、いつ大きく揺れても対応できる心の準備だけでもおおいに違いますよ笑 外れたら吉。
  8. ヘルメット準備よーし。非常持ち出しよーし。充電しておこう。
  9. 4回/時って、96回/日じゃないか・・
  10. Yahoo地震情報の回数読みの地震頻度が4回/時に急速上昇中。要注意。http://bit.ly/4Hd2KF
  11. 【経産省】 地震被害情報(第125報)(5月4日12時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/jHq2fg
  12. 【経産省】 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による計算結果について http://bit.ly/lFw7V3
  13. 【NGGnews】 ウニは全身が“眼”だった http://bit.ly/kx6JJI
  14. サカスで復興市やっている http://twitpic.com/4t516n
  15. いい天気だなあ http://twitpic.com/4t4zom
  16. 【NGGnews】 米で急増するイノシシ、感染症を拡大か http://bit.ly/lN4x9p
  17. ペディキュア離婚。笑 RT@JAI_AN: 違うよ。有閑マダムの@ek_at_t さんの足でしょ。足の爪にマネキュアなんて塗ったら、私の場合、即、離婚。RT これ、奥様の足かな。 RT@jai_an: 汚い足。
  18. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@kaorit88
  19. ナンバーズみたいですね笑 RT@ooe_san: 11が気になりますが、さすがに3回連続同じ日付とかあり得なそうなので6あたりかなーとか。 RT 青 ぼんやりRTしてみる。RT 青 自分もGW後半と予想。 RT@jmr_er: 地震予報?! “@Route24:...
  20. @ptarou PCのメールクライアントでGmailのPOPサーバから丸ごと受信します。http://bit.ly/ig2V7F
  21. Gmailアカウントから7000件のメールをバックアップ中なう
  22. @jai_an 全力でご無事を祈ります。
  23. @hronishi 今回の食中毒は、複合的なヒューマンエラーの好例になると見ています。
  24. @kentarotakahash お大事に。冷えピタ効きますよ。
  25. 飲食店では「おい、この肉生焼けじゃないか、焼き直してきて。」をデフォルトに。自分で焼く場合(焼き肉屋とか)はちゃんと両面良く焼いてから食べるのが大事。
  26. 腸管出血性大腸菌Q&A「家畜では症状を出さないことが多く、外から見ただけでは、菌を保有する家畜かどうかの判別は困難です。」http://bit.ly/kJJ4Iw
  27. @hronishi 病原性大腸菌は生体内にいるので業者うんぬんではないと思います。
  28. 形成肉(サイコロステーキ)みたいなのは表面が中に混ぜ込まれるのでしっかり過熱しないと危ないです。 RT@koji1989: 加工されていないステーキの中が半焼け(=ミディアムレア)とかでも大丈夫。基本的に、病原菌は表面に付着しているから表面を焼いたら大抵は死滅するため
  29. 昨日から関東平野部での微小地震が活発化している。なんか近づいてきている。昨夜10時からのカウントだとYahoo地震情報での回収読みで2回/時(全国)の頻度。勝手に決めた強震出現の閾値1.66回/時(1日40回)をだいぶ上回り中。http://bit.ly/kjfkCA
  30. 「朝日新聞がウィキリークスから提供を受けた日本関係の公電は計6963本」これ楽しみ。http://bit.ly/jMXDub
  31. それじゃハンバーグだ笑 RT@finalvent: 「ユッケ、よく焼いて食べて」 消費者庁呼びかけ http://htn.to/rGJKti
  32. 【NHK】 BSプレミアム「ハイビジョン特集」と総合テレビ「平日夜間ドラマ」の企画募集を始めました。: http://bit.ly/lWoSDo
  33. けっこうマジなんです笑 RT@ynpapan: RT 青 ぼんやりRTしてみる。RT@aoinatsunosora 自分もGW後半と予想。 RT@jmr_er: 地震予報?! “@Route24: 次の大きな地震は5月4日,5日,6日,11日のどれからしい
  34. ぼんやりRTしてみる。RT@aoinatsunosora 自分もGW後半と予想。 RT@jmr_er: 地震予報?! “@Route24: 次の大きな地震は5月4日,5日,6日,11日のどれからしい。これだけ候補日多ければ当たる確率高い(^^;”
  35. これ、凄い映像だ。地震の真っ最中に「安全なところに避難してください」と叫び続けるMC。http://bit.ly/lVblwN
  36. @ynpapan ハードやソフトのいろんな想定や準備をしても、最後は人なんでしょう。残念です。
  37. @ynpapan あんなものはもう海じゃないですよ。
  38. @ynpapan こんなに映像が残っている大災害も珍しいですよねえ・・
  39. カント「純粋理性批判」とフッサール「イデーン」とハイデガー「存在と時間」を行きつ戻りつしながらメルロ=ポンティを読み直していると、自分の頭の悪さが身に染みてくる五月の宵。
  40. 人間の実生活に、一般相対性理論はあんまり関係ない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿