2011年5月11日水曜日

2011-05-10

  1. 首相歳費だけ返上で、議員歳費は受け取るのか。でもご苦労なことだ。 RT@aoinatsunosora: 【原発関連】 菅首相、歳費返上を表明 6月から原発事故収束まで http://bit.ly/iMk8nu
  2. 【原発関連】 菅首相、歳費返上を表明 6月から原発事故収束まで http://bit.ly/iMk8nu
  3. @ynpapan こういうので調べるそうです。http://bit.ly/kGaMNH
  4. 破壊臨界点超えると一発でしょう。 RT@ynpapan: 耐えているのではなく、建物も疲労が蓄積しているのですね。RT@aoinatsunosora: うちの近所にある中華の評判店も、地震でビルにひび入って5/25で赤坂を http://bit.ly/kDZj5I
  5. うちの近所にある中華の評判店も、地震でビルにひび入って5/25で赤坂を去ることになったようだ。惜しい。http://bit.ly/kDZj5I
  6. 動物なら代謝で新しい細胞と代わるけど、建築物だと破壊のみだし。
  7. しかし、こう余震が多いと建築物の構造的な疲労度は高まってるんだろうなあ。古い建物は次の大きな揺れで壊れる恐れは高まっているわけで。
  8. 「全国の原発54基中42基停止も」これで夏を乗り切ったら原発不要論が活発になるな。http://bit.ly/lnSgxZ
  9. 今日から自宅では「虫コナーズ」稼働しました。 RT@bo_z: む。RT@Elis_ragiNa: 【報告】蚊に刺されました
  10. 【原発関連】 警戒区域に一時帰宅、原発事故の避難住民 http://bit.ly/mautLi
  11. 青空文庫の新着で、福澤諭吉の演説を見つけた。「自から大いなる算あり、算あれば從てサア今日と云ふ日があらう、其今日と云ふ日を造り出すのが眞實の目的である」という幹の太い締めに感心した。http://bit.ly/kJ6myV
  12. 「浜岡を当面2年程度停止」と菅さんが言うのは、その頃総選挙で政権交代があると読んでのことだろうな。結局先送り。
  13. みしっと来たな。
  14. 【原発関連】 東電、政府に支援要請 原発事故賠償で http://bit.ly/ixaTbr
  15. 入稿データアップ中なう
  16. いにしえです笑 RT@Oinai_IseSima: 平安調やったとは・・・RT@aoinatsunosora 故郷の伊勢志摩では「疲れる・疲れた」ことを「かいだるい」というのだが、それは平安時代の「カヒナダユシ(かいな=腕、+だるい)」の変形らしい。伊勢志摩はいまも平安調
  17. 【NGGnews】 天然ガス採掘でメタン汚染の可能性 http://bit.ly/lXVTk6
  18. 故郷の伊勢志摩では「疲れる・疲れた」ことを「かいだるい」というのだが、それは平安時代の「カヒナダユシ(かいな=腕、+だるい)」の変形らしい。伊勢志摩はいまも平安調なんだな。
  19. 【通商弘報】 大半が業況上向きや好況持続を予想−日系企業の業況と見通し(1)−(インドネシア) 2011年05月10日 http://bit.ly/lRdSc9
  20. 【経産省】 地震被害情報(第133報)(5月10日12時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/j6lOhh
  21. 【東京都】 東京都健康安全研究センターにおける放射線量調査状況 http://bit.ly/lDmfci
  22. 【通商弘報】 13年4月からエタノール混合ガソリンを義務付け−バイオ燃料、バイオマス発電関連法が発効−(パナマ、コスタリカ) 2011年05月10日 http://bit.ly/mRQJsS
  23. 【産総研】 活性酸素の表面作用量モニターを開発 http://bit.ly/izt6ZD
  24. 【経産省】 2010年度「中国における知的財産権侵害実態調査」結果 http://bit.ly/j54w3e
  25. 【原発関連】 東電社長が原発賠償で政府に支援要請、追加リストラは拡大へ http://bit.ly/iqBf8A
  26. 【通商弘報】 香料や樹脂、食品添加物も輸入できず−日系食品メーカーが広東省当局に改善要望−(中国) 2011年05月10日 http://bit.ly/mnbpqr
  27. 【経産省】 地震被害情報(第132報)(5月10日8時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/jueqPo
  28. 【通商弘報】 外資系企業も高額補助金の申請可能−無錫市の「モノのインターネット産業基地」−(中国) 2011年05月09日 http://bit.ly/kpJH4v
  29. 【通商弘報】 最低賃金改定率は26.5%−労働組合は不満の声−(ベネズエラ) 2011年05月09日 http://bit.ly/iKOzp0
  30. 【原発関連】 トヨタ、浜岡原発停止でも夏季生産への影響は軽微 http://bit.ly/kQdFbY
  31. 【赤坂】 「赤坂から元気を送ろう!」赤坂きずなフェア 5月16日~5月28日開催 http://bit.ly/maqRM0
  32. 平成22年生コンクリート統計年報 http://bit.ly/lKx0HQ
  33. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@meteor_biyo@shigehira@nikokato@medtoolz
  34. 【NGGnews】 中部電力、浜岡原発の停止決定 http://bit.ly/jV3ZOw
  35. 【科技振】 第2回日中大学フェア&フォーラム参加大学募集 http://bit.ly/mL80FE
  36. 【通商弘報】 強力な候補者不在−12年大統領選と共和党(1)−(米国) 2011年05月09日 http://bit.ly/mLoKJu
  37. 【地震】NICT、電波時計向けの信号送信を再開……今後も一定期間、月1度程度の送信 http://bit.ly/kP5lre
  38. 【通商弘報】 商工会議所発行の原産地証明書も使用可能に(タイ) 2011年05月09日 http://bit.ly/k2jwSf
  39. 【科技振】 サイエンスアゴラ2011 企画委員の募集 http://bit.ly/jqY28v
  40. 雑広デザイン案送信なう
  41. 「マーケティングにおける他者性の整理」を考えようと思ったのに。
  42. あらら、こういう流れの思考じゃなかったはずなんだが、まあいいか。笑
  43. (承前)だから、自分のティンカーベル(想像の)に現実世界で出会った時(または付き合っている女性の中にはっきりそれを認めた時)、男は結婚を申し込む。
  44. (承前)男は誰でも、自分なりのティンカーベル(実体化された他者性)を持っているし、たぶん人間は自分の他者性に制限されつつしか生きていられない。ままならなさ(分かりあえなさ)はそのまま安全装置としても機能する。
  45. 「ままならなさ=分かりあえなさ」は自分の内にある「他者性」として意識される。その他者性を言い換えると「良心」。ピーターパンのティンカーベルはピーターパンの良心でありつつ彼の他者性の実体化。
  46. たぶん死ぬまで分かり合えない笑 RT@14qw: まさしく! RT@aoinatsunosora: ひとは、ままならない対象に憧れる。男のままならない最大値は女性。そこで愛が生まれる。
  47. ひとは、ままならない対象に憧れる。男のままならない最大値は女性。そこで愛が生まれる。
  48. 「しんしん」ですか? RT@dan_dant: 音が無くなった状態を日本人は昔から“深々”と名付けた。体感音だろう。
  49. これはなんでもない。なんでもないから。 http://twitpic.com/4vkfol
  50. よりましで調整するしかないでしょうね。 RT@SpidyKidy: 少なくとも、絶対的に当面は二足の草鞋ですしね~RT@aoinatsunosora: たとえば今回の福島の事故を材料として、津波や激震に耐えうる(耐天災性が高い)原発にしていけるならそのほうが良いんじゃ略
  51. まあ、無理な相談なのだろうけど。
  52. たとえば今回の福島の事故を材料として、津波や激震に耐えうる(耐天災性が高い)原発にしていけるならそのほうが良いんじゃないかという気もしてきた。
  53. 粘菌というやつですね。 RT@bo_z: 巨大アメーバーなうかも RT@BON_NOB 今お腹の中でうごめいております。 RT@bo_z: カスピ海ヨーグルト風スライムだったのかも RT@BON_NOB カスピ海ヨーグルトというのを初めて食したが、スライムのようだった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿