2011年5月10日火曜日

2011-05-09

  1. 誤解理解(略)ですね。 RT@jai_an: 縁とは非対称なもの。RT@aoinatsunosora: なんという一方向な縁だろう。 RT@jai_an: しかもその女性は私のマンションの隣の女子学生会館に住んでいるという偶然。これも何かの縁。縁なしには何も始まらない。
  2. すごく偉そうなことをつぶやいてないか?笑
  3. 「まとも」な哲学者なんて捨てるほどいますからね笑 RT@dai_jiro: 至言。さすがメット様 RT@aoinatsunosora: テキトーに狂ってないと哲学者なんて務まらないだろうな。
  4. テキトーに狂ってないと哲学者なんて務まらないだろうな。
  5. なんという一方向な縁だろう。 RT@jai_an: しかもその女性は私のマンションの隣の女子学生会館に住んでいるという偶然。これも何かの縁。縁なしには何も始まらない。 http://bit.ly/mM6XIs
  6. 速報のM6.1は間違いらしいです笑 RT@bo_z: みしっ RT@aoinatsunosora なんか、某予告の前震がきた感じだな。
  7. 心から外れを熱望します。 RT@jmr_er: 5月11日に来ないと外れですよねww ゴールデンウィーク、なーんにも無かったですもんねヽ(´▽`)/ “@aoinatsunosora: なんか、某予告の前震がきた感じだな。”
  8. なんか、某予告の前震がきた感じだな。
  9. 復興会議に岡本太郎がいなくて残念だ。
  10. 【原発関連】 福島で1万人ライブ8月開催へ 原発事故のイメージ変えたい http://bit.ly/kLDDQZ
  11. 【NGGnews】 ニューヨーク沖合でクジラの“大合唱” http://bit.ly/lEohKu
  12. 【NGGnews】 人気ペットのタイガーレイ、新種に認定 http://bit.ly/kqT2tt
  13. なんか富士山の地震活動がぴたっとおさまっていてかえって気になっている。http://bit.ly/l4nAXy
  14. (承前)ただ「困った今」があり続けるだけになるだろう。
  15. (承前)言い換えれば、「将来どうするか」の思考が不必要と考えるものに、将来など無い。
  16. (承前)もちろん「将来どうするか」ということについての思考が不必要なのであれば、「今をどう入れ替えるか」を考えることも不要。
  17. (承前)「今をどう入れ替えるか」は、その肉付けする内情により異なる。しかし、内情などというものはどこもそれほど変わらない。おおまかな肉付けを思考してみるだけでも出来上がる「今」の様相はけっこう変わる。
  18. (承前)そういう意味では現象学的な観察は必須。それはもちろん構造の把握のため。それぞれの内情などをその構造(骨格)に肉付けしていけばそれぞれの「今は何がどうなっているのか」は明瞭になってくる。
  19. (承前)「今をどう入れ替えるか」を思考するためには「今は何がどうなっているのか」を具体的に把握する必要がある。これこそ根っこ。
  20. 「将来どうするか」を具体的につかむには「今をどう入れ替えるか」を具体的に思考するしかない。
  21. 【NGGnews】 世界最大のホホジロザメ、追跡調査へ http://bit.ly/iL7Th4
  22. しかし、浜岡が停止ということは、西日本でも今夏の節電が現実的になってきたわけだが、ここはエコポイントを増強大復活させて全国的に節電家電への買い換えを図るのが実際的だろうな。それだと使用電力10〜15%をすぐ落とせる。
  23. こないだの原発の白煙の様子がアップされていた。http://bit.ly/mcdkee
  24. 【経産省】 平成22 年度の原子力発電所の運転実績について http://bit.ly/mmbEDx
  25. 【東京都】 東京都健康安全研究センターにおける放射線量調査状況 http://bit.ly/mqdDM3
  26. 【産総研】 ポリA配列をmRNAに付加するRNA合成酵素の特異性を分子レベルで解明 http://bit.ly/lb7vcq
  27. 【中小企業庁 上手に使おう!中小企業税制39問39答 平成22年度版の更新のお知らせ http://bit.ly/msHCOB
  28. 【通商弘報】 戦略的新興産業やイノベーションを重視−新たな産業構造調整指導目録−(中国) 2011年05月06日 http://bit.ly/m7CHYX
  29. 【中小企業庁 平成23年度商店街実践活動事業(商店街災害復旧・アーケード撤去等事業)の実施について http://bit.ly/ljqgGM
  30. 【経産省】 地震被害情報(第130報)(5月9日8時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/jImooi
  31. 「付和雷同・烏合の衆パワーが世界を変える」
  32. 【通商弘報】 スマートフォンのシェア争い混沌−10年第4四半期のワイヤレス市場−(米国) 2011年05月09日 http://bit.ly/mp2BoA
  33. アレゲなニュースと雑談サイト http://bit.ly/k1nzLH
  34. JETORtv: サウジアラビア 文化祭典で日本を紹介 http://bit.ly/kYryKE
  35. 【NGGnews】 作業員、1号機原子炉建屋内へ http://bit.ly/kPiAUe
  36. 「二次電池の技術戦略マップローリングおよび中長期世界競争力に関する調査」に係る実施体制の決定 http://bit.ly/kwQHLu
  37. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@rotemeister@skyteam2007@kaorit88
  38. 【通商弘報】 韓国車が躍進−第1四半期、販売全体も好調−(イスラエル) 2011年05月09日 http://bit.ly/jBsg85
  39. 【赤坂】 総額90億円のストラディヴァリウス11台、サントリーホールに集結: サントリーホール(港区赤坂1)の大ホールで5月30日・31日、「第9 回 キユーピースペシャル ストラディヴァリウス サミット・コンサ-ト2011... http://bit.ly/jgfjAA
  40. 【通商弘報】 個人所得税法改正案、中・低所得者には減税−意見募集開始−(中国) 2011年05月09日 http://bit.ly/iB3tVC
  41. @kenokabe そうですね、途中でやめました笑
  42. 何かの立ち上がりは、何かを覆い隠す。立ち上がるものは立ち上がらなかったものを含み、覆い隠すことは覆い隠されたものを明らかにする。立ち上がることで生じる変化は、立ち上がらなかったことで生じなかった変化をも指し示す。
  43. 「3号機の圧力容器底に燃料落下?」あーあ http://bit.ly/kqvZFh
  44. .@sagara1 さんの「keigomi29氏「(三流の)ジャーナリストと、(普通の)科学者の考え方の違いを揶揄的にまとめてみる。」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/118023
  45. @kenokabe 面白そうだからまとめ作りましょうか?
  46. @erimi_erimi リストに入れて覗くことにしました笑
  47. ただ、アニメ系って苦手なんだよねえ・・
  48. 村上氏、フォローしてみようかなあ笑 RT@erimi_erimi: それ正解。村上氏はずーっとソレを言い続けてツイッターで吠えてますww。 QT@aoinatsunosora:@erimi_erimi ふと村上某氏を思い出しました。(悪意はありません念のため笑)
  49. @erimi_erimi ふと村上某氏を思い出しました。(悪意はありません念のため笑)
  50. 傘貼り的画業。笑 RT@erimi_erimi: 食べなくてはなりませんから。多くの下級&中級武士階級は失業の事態ですもの。 QT@aoinatsunosora:@erimi_erimi 江戸時代には武家は芸術まかりならんとお達しがあったはずですが
  51. @erimi_erimi 江戸時代には武家は芸術まかりならんとお達しがあったはずですが。維新後はそのあたりが消えてはじけたのでは。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿