2011年5月29日日曜日

2011-05-28

  1. I liked a@YouTube video http://youtu.be/WJ8hXlT-w7E?a 島崎邦彦 地震予知連絡会会長 2011.5.12
  2. 60m級の暴風だそうです。 RT@_kotomo: 沖縄のついったらさんがさかんに「今回の台風は本当に大きい」と言っていましたが、かなりカメラ揺れてますね。。RT 青 台風直撃の那覇市首里石嶺町のライブカメラ。http://bit.ly/lGsQlm
  3. 台風直撃の那覇市首里石嶺町のライブカメラ。http://bit.ly/lGsQlm
  4. 「以上、定期予行演習でした。」
  5. @「自然に優しく、なんて言うから自然がつけあがるんだよ!」
  6. 会社資本主義。 RT@ikedanob: SBが株主利益のためにオークションに反対するのもSIMロックをかけるのも、資本主義社会では当然。それを「正義」などというのが恥ずかしいだけ。
  7. 優れた作品は「創意」を乗り越えて迫る。作り手が「創意」を離れたときにこそ本質が出現する、とも言える。
  8. 御意。 RT@ywakabayashi: 創作であったとしても素晴らしい作品。RT@aoinatsunosora: これ名作ですよね。 RT@ywakabayashi: 「君は不思議に思わなかったのかい」@Qetic http://t.co/4D3RUvr@tcyhhd
  9. これ名作ですよね。 RT@ywakabayashi: 「君は不思議に思わなかったのかい」@Qetic http://t.co/4D3RUvr via@tcyhhd
  10. 肌寒いので今夜はもんじゃ焼きにする。
  11. 甘党発見。 RT@TakeYamamoto: 買い置き http://yfrog.com/hsj6tapj
  12. I liked a@YouTube video http://youtu.be/3CS0nXCiUy8?a Four-Spice Salmon
  13. どさっとお願いします。 RT@MorilynManroe: ガラムマサラを大量投下中(どれくらい入れるものなのだろうな)。
  14. 最近、立ち食いそば屋の汁が少なめになってきている気がする。どうせ残して捨てるからもったいないから、というのが理由なのかな。
  15. (承前)「ぼんやりした世界は、ぼんやりした原因性しか持てない。」
  16. (承前)逆に言えば「結果」から「原因」にたどり着こうとするよりも、都度都度の「選択」がそもそも何かの「原因」なのであるということを自覚した上での「責任追及」意外は不当だと言うこと。
  17. (承前)つまり「結果」を問題視するのであれば、都度都度の「選択」に対する監視を強化するしかないし、それは「選択を監視しているから結果については文句を言わない」ということと抱き合わせでしか決められない。
  18. (承前)そしてひとや組織の「結果」は、「選択しない」という選択も含めて、あとから検証不可能なほどの「自明と考えられたから」というぼんやりした選択でできあがっているもの。
  19. (承前)「選択」というのがひとや組織のそれぞれの「その時の選択」の積み重ねである。だからどんどん遡れば原因性が解明できる、と考えるのは危険。われわれに理解できるのは目の前の「結果」に対する「直前の選択とその結果との関連性」だけ。
  20. (承前)責任論的な追求は、常に「何を選んでそうなったか」という、結果からの遡りで行われるが、それは都度都度の選択の時点を検証する以上に意味は無い。あみだくじのように、いくつかの選択を遡っていくと、因果性は薄れる。
  21. (承前)だから「選ばない」という態度で、自分は選ぶことの責任から逃れられると考えるのは間違い。
  22. ひとは必ず何かを選んで生きている。選択肢が一つでも「選ぶか選ばないか」という選択肢が残る。その選択は回避不可能。
  23. 米海軍の女性比率高いんだなあ。 RT@nytimes: For the Women of the Service, a Tamer Type of Fleet Week http://nyti.ms/jwhE2o
  24. 【通商弘報】 10年のパーム油輸出、4.9%増の1,666万トン(マレーシア) 2011年05月27日 http://bit.ly/mxXxSG
  25. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@heropu@tarom1028@danseifunin
  26. 【通商弘報】 武漢の飲食業界、団体交渉で最低賃金水準を引き上げ(中国) 2011年05月27日 http://bit.ly/kjJFde
  27. I liked a@YouTube video http://youtu.be/XSR0Xady02o?a 3D Projection Mapping promoting The Tourist in Dallas
  28. I liked a@YouTube video http://youtu.be/ZOymbgFmlfY?a Amazing 3D Projection.wmv
  29. I liked a@YouTube video http://youtu.be/HhgRGtc1ERc?a Architectural Showreel
  30. I liked a@YouTube video http://youtu.be/_wH7yOec-KQ?a Architectural mapping video projection,Tiger translate 09 Project
  31. 人間愛の仄めきです。 RT@One_Hot_Road: いいね。こういうのほんと好き。 RT@aoinatsunosora: I liked a@YouTube video http://bit.ly/j0QdoN コント 神田川
  32. そうです。自然保護と国際交流。 RT@ooe_san: ほうほう、鯨か否かですか?w RT@aoinatsunosora: グリーンピースが鯨肉の宅配便盗んだほうでピースボートは鯨はどうでもいいほう。 RT@ooe_san: ピースボートとグリーンピースってどう違うの?w
  33. グリーンピースが鯨肉の宅配便盗んだほうでピースボートは鯨はどうでもいいほう。 RT@ooe_san: ピースボートとグリーンピースってどう違うの?w
  34. 「房総半島で方位磁石の南北が逆転する怪奇現象」ソースがなあ。http://bit.ly/ktTsdz
  35. I liked a@YouTube video http://youtu.be/3SNYtd0Ayt0?a The Crevasse - Making of 3D Street Art
  36. I liked a@YouTube video http://youtu.be/Op9Zp0COXWc?a コント 神田川
  37. 「そっちゃん」」って誰だか分かんないな。笑
  38. ぼっちゃん ? RT@bo_z: 親近感を込めて普通の愛称で呼ぶようにしようかな。松野さんは、まっちゃん。矢野さんは、やーさん。
  39. I liked a@YouTube video http://youtu.be/c3coSfks4rQ?a Patti Smith - Horses & Hey Joe
  40. I liked a@YouTube video http://youtu.be/M11SvDtPBhA?a Miley Cyrus - Party In The U.S.A.

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿