2011年5月6日金曜日

2011-05-05

  1. メットはアッパーに不向きです笑 RT@dai_jiro: アッパーで、そのメットが!!! RT なるほど。 足りないのは『いつも思い出すあの人からの、実は微妙な、同意のアッパーカット』です。 http://bit.ly/lC6iYD
  2. なるほど。 aoinatsunosoraさんに足りないのは『いつも思い出すあの人からの、実は微妙な、同意のアッパーカット』です。 http://shindanmaker.com/116389
  3. だいたい合ってる。 初対面の人のaoinatsunosoraのイメージ『近寄りがたい 気が短そう 未確認生物 頭が弱そう 優しそう』 http://shindanmaker.com/116243
  4. @softmay パック淹れて煎じたり熱いお湯で出しておけば、殺菌されているので大丈夫ですよ。水出し麦茶はいまいち信用していないです。
  5. @softmay 麦茶もパック入れっぱなしは危ないです。
  6. 淹れてすぐ飲むのが良いですよ笑 http://bit.ly/lRWVqT RT@bo_z: なんと!水出しでもダメ? RT 青 お茶は、淹れて数時間でタンパク質やビタミンが酸化して有害物質に変化します。よいRT@softmay: 茅ヶ崎の水道水、一応不検出
  7. お茶は、淹れて数時間でタンパク質やビタミンが酸化して有害物質に変化します。よいRT@softmay: 茅ヶ崎の水道水、一応不検出(0.5ベクレル未満)となってますが、やはりダメですかね。 RT 青 それは危険かな。 RT @め: 毎晩2Lのお茶を沸かしてます。朝冷めてから
  8. うーん、それは危険かな。 RT@softmay: 毎晩2Lのお茶を沸かしてます。朝冷めてから冷蔵庫に入れてます。
  9. 菖蒲あった。 http://twitpic.com/4tonrh
  10. 【経産省】 地震被害情報(第126報)(5月5日14時30分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/jGJ07X
  11. @ynpapan 外苑前のピーコックで在庫確認ができたので入手に走ることに。
  12. @ynpapan 今、電話してみたら完売だそうです。柏餅の葉っぱでも浮かべて代用しておきます。笑
  13. @ynpapan あとでミッドタウンのスーパーでも行ってみます。
  14. @ynpapan 自分は売り切れで買えずでした。震災のせいにして今年は諦めます。笑
  15. 「葉っぱも食べられる柏餅」これ喰いたい。http://bit.ly/kiKjOd
  16. 自分はこれから出かけます。 RT@ynpapan: まさに。苦笑 RT@aoinatsunosora: 出遅れてますねえ。笑 RT@ynpapan: いまさら、葉菖蒲探しとか。(^^;;
  17. 出遅れてますねえ。笑 RT@ynpapan: いまさら、葉菖蒲探しとか。(^^;;
  18. そうだ、柏餅と菖蒲の葉を買ってこなければ。
  19. 何をですか? RT@jai_an: 最近は全然やってないらしい。
  20. ということは、本をPDF化するということは本の精神のみ摘出するという事だな。
  21. 本日の名言ランキング1位。 RT@jai_an: 中身は本の精神(Geist)。 RT@shinskys: 中身、じゃないんですか?^^; RT@jai_an: 帯は本の命。 RT@Shinskys: 帯が綺麗
  22. 先生の「アホか」は「顔洗って出直してこい」かと。 RT@jurino: いや、むしろがっかりしたほうがいい。RT@yoshiyoshi2231: 安心した!RT@jurino というわけで、先生の「アホか」=「お前、人類か」なのでみなさま、ご安心下さい
  23. 引用先を特定できないのは知らないのと同じですね。 RT@t_micky: 「せめてウィトゲンシュタインを読んでから発言したまえ」とか言った人がそもそもトンチンカンだった件。哲学が馬鹿にされる一番の原因はこういう人の存在だろう。
  24. ちょっと休憩。熱いコーヒーでも淹れよう。
  25. (承前)「気」の取り入れと吐き出しは「現」の取り入れと吐き出しであり、ひとはつねに眺め味わい続けつつ、「気」をある値として把持する。「気」の値はひとの「現」の値である。
  26. (承前)また、ひとはいつでも五感すべてを用いて「気」を捉える。眼前の光景は視覚的に捉えられつつ、聴かれ、匂われ、つまり体感される。ひとは自分の「生きている」こと全体でいつも「気」と向かい合い、取り入れ吐き出す。すべて共時的。
  27. (承前)「気」を「現」と読みかえる思考においては、「現象学」と「気象学」の間には、「何をどう見やるか」という構造的なアナロジーが成立すると考えられる。
  28. (承前)そう考えると、「気」は「現」である。
  29. (承前)おおざっぱに言ってしまえば、この「気」は、ハイデガーの「世界-内-存在」のハイフンであると考えることもできよう。
  30. (承前)この「気」をいわゆる「アルケーとしてのエーテル」などと理解すると見間違うだろう。
  31. (承前)「存在」を有機体として考えると、どこまでも「即自」「対自」の二元論的世界観にはまりまくる。「気」という、「環境」とも違う「行き来するもの」を軸とした他者理解について熟考することは大事かもしれない。
  32. (承前)ひとはこの「世界を取り入れ吐き出す」ということを繰り返すことで、目の前の世界の輪廓を整える。ある意味「気」は「存在」を考えるときに外せないもの。
  33. 「気配」や「殺気」で使われる「気」には、他者性が関わっている。「気分」や「気散じ」には内観の意味が大きい。「気」はもともと呼吸という意味もあるので世界に満ちる何かを取り入れ吐き出すその状態を指すことばだと考えられる。
  34. 「気」という概念は面白い。「気配」「気合い」「気づき」「気分」「気散じ」などのことばから考えると存在論的にも重要なことば。
  35. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@meteor_biyo@doc_mataemon@tarom1028@danseifunin
  36. @actionclutch イプロスに評判良いよと伝えておきます笑
  37. どうぞ気をつけてください。 RT@iwakipapa: 大阪駅が大混雑らしい。今日は松葉杖でJRから阪急電車に乗り換えしなきゃならぬのだが、身障者の方々の苦労が身に沁みる。恐ろしいや。
  38. お、イプロス誉められてますね。 RT@actionclutch 弱い町工場ほど、仕事欲しさで製造業ネットワーク会員に毎月5万円も払ったりする。→会費は運営側の飲み食いに使われ、全然仕事なんか来ない。ハイエナ。(ただ、イプロスの無料会員は良い@kinoppy1974
  39. この三四郎っていうのは、昔渋谷の西武の前でいつも一人でサックス吹いてたんだが、知らないだろうなあ。http://bit.ly/kHzO88
  40. 立夏前夜にチャーリーパーカー「Summertime」など。http://bit.ly/dJ49n6
  41. 静岡で揺れるのはかんべんしてもらいたい。
  42. 今日はどこかで柏餅を探してこないとな。
  43. @ptarou 二次元なんですね笑
  44. これって誰だろう? aoinatsunosoraは髪はツインテール、顔はキレイ系、胸は普通くらいで、明るく活発で愛想のよい女性が好きです。 http://shindanmaker.com/115568
  45. 5月4日のYahoo地震情報の回数読みは36回にとどまった。勝手に決めている強震閾値の40回/日越えというのは妥当な線か。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿