2011年5月20日金曜日

2011-05-19

  1. 負けてないですね笑 RT@Kelangdbn: 負けてないのでは?RT@Saru_jp ガラケーはなぜ負けたか、かぁ。ま、PCと携帯端末の関係性・発展性を見抜けなかったからじゃないかな。
  2. たぶんペンギンも。笑 RT@softmay: 「最近の若いのは〜」猫も同じですか。 RT@aoinatsunosora: I liked a@YouTube video http://bit.ly/irSi3H 猫ラーメン 第01話
  3. I liked a@YouTube video http://youtu.be/8SN2HblwvWw?a 猫ラーメン 第01話
  4. 【原発関連】 岡本太郎「明日の神話」に付け足した福島第一原発事故の絵、アート集団がChim↑Pomが認める http://bit.ly/iRec4K
  5. 【通商弘報】 EU経済・財務相理事会、ポルトガルへの財政支援を決定(EU、ユーロ圏) 2011年05月19日 http://bit.ly/md0J0M
  6. 【災害速報】 難民支援協会 東日本大震災緊急支援活動報告会(5/26開催:千代田区麹町): 2011年5月26日(木)、難民支援協会主催による東日本大震... http://bit.ly/lJw6yA
  7. 原発の建屋ってけっこう大きいんだな。ライブカメラで見るとちっぽけなんだが。http://bit.ly/mikTeJ
  8. IT企業って、漫画家のプロダクションみたいな感じなんですね。 RT@jai_an: IT企業って、設備投資がないから、いいかげんな思いつきを連発して早い決断を多数やり続ける、当たったら勝ち。サイバーエージェントなう(NHK)。
  9. パスタにタバスコかけすぎてぐったりする。
  10. コンビニ店員のあいさつには「ありあとまいたー」がデフォなのかと思っていたら、今日「あーとざいまー」という店員がいた。
  11. しかし、今でかい余震が東北を襲ったら、その時は「ふくいち、がんばれよ!」って祈るだけだなあ。
  12. 今夜はパスタ三昧。
  13. レアル・マドリード、スペイン地震被災地で慈善試合 http://bit.ly/l3baLF
  14. 【NGGnews】 銀河系で新種の“浮遊惑星”を発見 http://bit.ly/mgriKk
  15. 【通商弘報】 スマートマルチメディア端末技術連盟を設立(中国) 2011年05月19日 http://bit.ly/llyC6k
  16. 【経産省】 地震被害情報(第143報)(5月19日12時30分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/l8BYP1
  17. 今日は、地鳴り空鳴りに注意だな。
  18. レアル・マドリード、スペイン地震被災地で慈善試合 http://bit.ly/j19xDv
  19. 今夕、東京で発光現象が観察されたとか発光現象は大地震の前兆だとかいろいろなう
  20. Amazonでサンペレグリノ500mlが24本で1,428円。ぽちった。http://amzn.to/m4VcbH
  21. 【東京都】 東京都健康安全研究センターにおける放射線量調査状況 http://bit.ly/jyi0bl
  22. 【赤坂】 アンドロイド専用アプリ『熱犬通信』創刊-出版社発行は国内初 http://bit.ly/lon0Fo
  23. 【NHK】 BSプレミアム「ハイビジョン特集」企画募集を締め切りました。 http://bit.ly/kWRKi6
  24. いい天気だなあ http://twitpic.com/4zko0v
  25. 移動中なう
  26. 「絶対歌え」も「絶対歌うな」もおなじこと。おおらかじゃない。
  27. あれはおおらかでなかった事例では。 RT@kenokabe: もちろんですよ。日教組の政治行動の問題は今さらでしょ? RT@aoinatsunosora:@kenokabe なんか弊害ありましたか?
  28. @kenokabe なんか弊害ありましたか?
  29. おおらかに行こうぜ、おおらかに。
  30. 陛下おおらか。
  31. でも天皇陛下は「やはり、強制になるということでないことが望ましいですね」と仰ってますね。 RT@selfish1968: 国家と歌えと言う法律は無いと思います でも、どこの国も組織も規定概念として国家は国民が否定するものではないし、歌わない自由なんていうものは無いと思いますけど
  32. @selfish1968 国歌を歌え、という法律はありましたっけ?
  33. 不勉強なんだが、国旗国歌法は「国旗は日の丸、国歌は君が代」を決めただけの法律であって、「国歌を歌え」という法律は見あたらないようなんだが、あるのかな?
  34. @selfish1968 そうですね、会社で言えば「社歌が歌えないならやめろ」という。
  35. まあ、大阪「維新」の会だから、しかたがないよなあ。
  36. 国歌は自由で良い。偏狭な民族主義からは何も生まれない。
  37. 【通商弘報】 国務院、都市の生活ごみ処理を強化へ(中国) 2011年05月18日 http://bit.ly/mF8MiA
  38. これは議論じゃない、連想つぶやき。笑 RT@kenokabe: 「公務員」「公立校の教師が」っていう前提が抜けてるのでその考察は件の議論と無関係。RT 青 芸大の宴会では「国歌・Jazzバージョン」の大合唱があったが
  39. 公僕は歌え、という意味に取りましたか? RT@kenokabe: この議論でそんな主張はされていないし、そこにもっていくのは論点のすり替えですね。RT 青 国歌を歌わない人は非国民、的な発想にはうんざりだ。誇れる国だと国民が自覚できれば自ずと国歌は口ずさまれるもの。
  40. 芸大の宴会では「国歌・Jazzバージョン」の大合唱があったが、歌いたいように歌えばいいし、歌いたくなければ歌わなくていい。国歌斉唱を義務づける前に、政府は誇れる国づくりを目指せ。
  41. 国歌を歌わない人は非国民、的な発想にはうんざりだ。誇れる国だと国民が自覚できれば自ずと国歌は口ずさまれるもの。
  42. なんでいまさら八紘一宇なんだろう。 RT@t_ishin: 日本国の公務員なら、君が代に敬意を払え。敬意とは起立して歌うこと。これが社会の常識であり、国民大多数の普通の感覚。せめて、子どもたちの晴れ舞台は、厳粛なムードで祝福してあげろ。それが嫌なら略
  43. 【経産省】 「日本経済の新たな成長の実現を考える自動車戦略研究会」の開催について http://bit.ly/kHDu2A
  44. 原発事故以来、「ダダ漏れ」という言葉が正常化されたようだ。
  45. 【NGGnews】 種の絶滅率はそれほど高くない? http://bit.ly/m7Go83
  46. 【電通報】 電通総研が「35-64才男性の意識・ライフスタイル調査」を実施 http://bit.ly/md5Hzm
  47. 「津波が来たら浮かんで逃げろ。愛知の企業が「方舟」開発」これしかないな。http://bit.ly/muq40s
  48. 震災直後のTLでは、だれも夢など語らなかった。そこには驚きと恐れが満ちていた。ひとつひとつのつぶやきが、消え入るまいと輝いていた。
  49. こうありかし、と人は夢を語る。語られるその夢の中で語る人は輝こうとする。本当に輝いている人は、夢を語ろうとはしない。
  50. 「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。」寺山修司
  51. さっそくパスワードを変更するなど
  52. 医療関係者Tw_NEWS is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@babybaby88@skyteam2007@kimuratomo@hisakichee
  53. 【赤坂】 赤坂サカスのギャラリーで「TBS Doll Show」-人形作家の作品展示、即売会も http://bit.ly/kHQY87
  54. 【科技振】 サマー・サイエンスキャンプ2011 参加高校生募集 http://bit.ly/mrIned
  55. 【博報堂】 スマートフォン購入によるユーザー行動変化調査(および震災後追加調査)結果報告: http://bit.ly/lc6OrS
  56. 【電通報】 電通、「2011 年夏の節電についてのエコ・ファーストの約束」を宣言 http://bit.ly/mCqwMK
  57. 【通商弘報】 車種の多様化で複雑化した税体系−自動車物品税改革(1)−(タイ) 2011年05月18日 http://bit.ly/kGosBg
  58. 【通商弘報】 大震災情報を求め視聴者が増加−ロサンゼルスの無料日系テレビ局−(米国) 2011年05月18日 http://bit.ly/mE75oP
  59. 【災害速報】 震災後の失業・休業が10万人超-厚生労働省: 厚生労働省は18日、震災による雇用状況の速報値を発表した。 ... http://bit.ly/iQSfBM
  60. (承前)ひとはいつも、低濃度の「臨時ボディ」を身に纏って「世界」に「住まって」いる。社会的な関係性への有機体としての関わっていきかたも、すべてこれで書き直すことができるのではないかと期待する。
  61. (承前)その「テイル」を持った「臨時ボディ」を方向付けるのは「まなざし」。これでなんとなく自分の中ではメルロ=ポンティの「両義性」フレームが腑に落ちたようだ。
  62. 「臨時ボディ」のイメージは、彗星のダストテイルとイオンテイル。
  63. Youtubeでシューティング動画を見続けていて思いついた。「臨時ボディ」論。
  64. (承前)そしてこの「臨時ボディ」は輪廓を持たない。雑多な霧のような濃度として「波立ち」出現する。また、ひとが目覚めている限り、この「臨時ボディ」を脱ぎ捨てる事はできない。(仮説終了)
  65. (承前)話そうという決意からしか「臨時ボディ」は生まれない。自身の身体性が拡張されていくプロセス。
  66. (承前)この臨時ボディは「波立ち」として出現しつつ、ラングという過去性とパロールという現在性の「間」を往復する。その「波立ち」が強まるときに「現」は鮮やかに照らし出され、弱まるときそれぞれのボディが意識される。
  67. (承前)その発話の間、聞く間に会話体という臨時ボディが出現する。(仮説)
  68. ひとと話をするときには、相手になりかわって聞きながら発話し、相手の話を聞くときは、相手の目で自分を眺めながら聞く。
  69. I liked a@YouTube video http://youtu.be/ZjpoNus8-O0?a ドリフ大爆笑 - 神様コント
  70. 散歩から帰ったら夜が明けかけている。夜明け早すぎ。
  71. 散歩に出たくなる5月の夜。
  72. I liked a@YouTube video http://youtu.be/DXwr2aTZuy8?a 地震雲
  73. 【地震】ルネサスが震災で1000億円超の最終赤字に http://bit.ly/lc1CLh
  74. 【災害速報】 レスキューナウ・フェネルパートナー 震災対応力強化セミナー(5/26開催:品川区西五反田): 2011年5月26日(木)レスキューナウ・フェネルパートナー... http://bit.ly/jaCpcf
  75. 【災害速報】 グラフで見る大震災(被害数の推移:5/18): 東日本大震災に関する人的・物的・ライフライン被害について、警... http://bit.ly/merKeS

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿