2011年5月4日水曜日

2011-05-03

  1. @ptarou 管理のエンドは人ですからねえ。お運びさんの手から感染という事態だってあり得ます。
  2. 客側の安全策としては「加熱調理」されたものしか信用しない、ということが大事。よっぽど信用のおける店以外は。
  3. ひどい調理場になると肉を切った包丁やまな板で生野菜を切る。そして加熱しきらずに客席に出す。食品衛生法上はあり得ないことが現場ではある。
  4. 生肉には「鳥はあぶないが牛なら安全」という妙な神話がある。言っておくけどほとんどの調理場では鳥をさばいた包丁で牛肉を切り分けている。
  5. 自分は海辺の生まれで、市場で飛び跳ねる小魚を丸かじりして育ったが、長距離を輸送され時間の経った生魚を食べる気はしない。とれたてを凍らせた冷凍マグロの溶けかけを食べるほうがまだ安全。
  6. 生食は採れたてでも危ない。土地の人が土地の生ものを食べるのとわけが違います。 RT@selfish1968:@aoinatsunosoraさん 正解 両方だめでしょw 本来なら寄生虫の有無や鮮度の問題が一番大きいのかな RTというか、生肉がダメなら生魚もダメだろう。
  7. @ptarou 難産です笑
  8. 病原菌はどこにだっていますよ笑 RT@osamotan: イカも、エビも、生ガキもってこと? RT@aoinatsunosora: というか、生肉がダメなら生魚もダメだろう。
  9. @ptarou いや、東京都が都内企業向けに来年開示するマニュアルなんです。
  10. 10501円で。 RT@freehands_: ¥10500で。RT@t_satoko: 1万円で。RT@softmay: 5010円で。 “@wms: 5000円で下取りします。RT@bo_z: iPad 2飽きた”
  11. というか、生肉がダメなら生魚もダメだろう。
  12. いちおうレバ刺しはセーフらしいですね。 RT@yunta_hime: 焼肉業界は、大変だ。私は、ユッケより、レバ刺し派だけど、両方食べるのが一番嬉しいのに。
  13. @ptarou 展示会で成功するためのマニュアルです。都のプロジェクトなんですよ笑
  14. 「分かりやすいマニュアル作成のための分かりやすいマニュアル」を作成中なう
  15. 産業が無いので受け入れきれないのでは。 RT@ptarou: 過疎で苦しんでいる関西以西の各自治体は、移住受け入れの用意と案内の告知をすればいいと思うのだが、何かやっているのだろうか。
  16. この「びっくりパフェ」に心を引かれる。http://bit.ly/jWBjPr
  17. @taichistereo 商売道具ですからね笑
  18. 2年ごとの買い換えくらいでおっつきます。 RT@taichistereo: これで個人で買ったコンピューター20台目ぐらいかな。まだそこまで行ってないかな。死ぬまでにあと何台買わなきゃ行けないんだろうなぁ=3
  19. かき氷食べ放題。
  20. 親戚のちびっこのリクエストで風呂上がりのかき氷をかいているなう
  21. マーケティングの定義は「顧客の欲求と満足を探り、創造し、伝え、提供することにより、その成果として利益を得ること(※日本マーケティング協会:会長挨拶文)」のほうがより具体的。
  22. 日本マーケティング協会の「マーケティング定義」は1990年版から更新されていない。そろそろ見直しが必要だと思う。
  23. 【経産省】 地震被害情報(第124報)(5月3日15時00分現在)及び現地モニタリング情報 http://bit.ly/itZdz4
  24. @kenokabe 道具から入ると後悔するかも知れないので、こういうのがお薦めです笑 http://bit.ly/mDzRvr
  25. 粗挽きにしてさっと落としてみても、旨くないコーヒー豆はやっぱり感動がないな。
  26. ピザ注文なう
  27. これいいなあ。クリスピーミルフィーユ・ミート。http://bit.ly/gSRFAq
  28. 親戚のちびっこいのが来るので、今夜はピザパーチー。
  29. そりゃ抵抗するだろうだろうしなあ。 RT@Reuters_co_jp: ビンラディン容疑者「生け捕り」の可能性、ほとんどなかった=米政府 http://bit.ly/jNOrmX
  30. 雨で除染されていく街。
  31. 【産総研】 つくば発イノベーション第15回講演会: http://bit.ly/jN7So7
  32. 【NGGnews】 メキシコ湾の油田開発、必要な安全強化: http://bit.ly/mjf6i9
  33. 【東京都】 東京都健康安全研究センターにおける放射線量調査状況: http://bit.ly/kddKy6
  34. 【科技振】 戦略的創造研究推進事業(社会技術研究開発)平成23年度 研究提案の募集 「問題解決型サービス科学研究開発プログラム」: http://bit.ly/k4lyo3
  35. 【赤坂】 赤坂で「ノーアルコールOK」の飲食店増える-震災きっかけに夜定食メニュー充実: 3月11日の東日本大震災以降、赤坂の飲食街に「夜定食」を提供する店が増えている。 http://bit.ly/ilT67O
  36. 一度、全原発を止めてみたら「電気足りない、やっぱり稼働して欲しい」の声が全国から上がるのかな。
  37. 今夜は新月なんだな。http://bit.ly/9dGJaT
  38. アルカイダが航空機でここらに突っ込んだらたいへんだ(棒読み http://bit.ly/f19RF7
  39. 日本の原発事故のややこしい現状が、アルカイダの耳に入っていませんように。
  40. 「マーケティンガーZ」 RT@matsuoty: 某社の偉い方は、英語がちょっと苦手だそうで、“マーケター”のことを“マーケティンガー”と呼ぶ。変身できちゃいそうな呼び名だね。マーケターよりは強そう!
  41. デイリー Medicalpost is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@bermuda2010@fluorspar@rotemeister
  42. 内館牧子氏「以下を明確にする必要があると考えます。① この会議は何を提言するのか」いまだにそんな状況なのかと歯がみ。 http://bit.ly/jdmPGs
  43. 自分のつぶやきの再考したいものだけをTogetterで秘密のまとめにしてみた。
  44. 昔、パーティーで同席したことがありますが、ずいぶん頭の大きなかたでした。 RT@May_Roma: 一回会いたい RT@kuro07481:@May_Roma 弥生様、ご挨拶したことがあるんですけど、不思議な方でした。
  45. 放射能から身を守るために、こういうのはどうだろう。古来からのまじない。http://bit.ly/laZvJq
  46. なるほど、原発から吹き上げられた放射性物質はだいぶ離れたところにまとめて落ちたんだな。http://bit.ly/msyrPr
  47. 「横浜市でもユッケ食べた女性が食中毒」まあ、生肉無しで生きていけないわけじゃないから、焼いて喰うべきだろうなあ。http://bit.ly/kkX0aH
  48. 日本の正義というのは、やはり大岡越前とかだろうなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿