2010年8月29日日曜日

2010-08-28

  1. Mポンティ「知覚の現象学」を読み直しているが、Twitter始める前と今では別の物のようだ。これは某先生のおかげだな。
  2. これは思っていたよりすごい。冒頭からかなり来る。http://amzn.to/bvrZyp
  3. プロはためらわない。
  4. つい、ジャッキーチェンに見はまってしまった。
  5. これはすごいな。http://bit.ly/bKQDBd
  6. なんと! RT@akausagi: うわあRT@nyattta: おっ/YouTubeが省略なしの完全な映画を無料で400本提供 http://ow.ly/2w2cW
  7. 満腹感:ぼんやり
  8. 「なんだまた炊きたてほかほかの新米か。」
  9. 日本ホメオパシー医学学会まであるのか。
  10. 日本ホメオパシー医学協会と日本ホメオパシー医学会。
  11. 冷えたいちじく旨いなう
  12. そうか、もしかすると「現前学」のようなものかもしれないなあ。
  13. 正しく脱現前的だと思います。 RT@freehands_draw: 笑、ただし3割ほど記憶の捏造を含みます <@aoinatsunosora 空々しく(略 <@freehands_draw:面接の場に至るまでの時系列体験< RT… RT『就職活動用』に@CuzMa_M
  14. 書いたとたんに、なんか空々しくなっちゃいますよね。 RT@freehands_draw: 今、正に面接の場に至るまでの時系列体験です(年表的観察日記記述なのかな RT 年表的観察日記的記述ですか? RT『就職活動用』にバカ正直に >>@CuzMa_M: 自分の人生の出来事
  15. 年表的観察日記的記述ですか? RT@freehands_draw: 『就職活動用』にバカ正直に書きました(10年前ですが >@aoinatsunosora: ちゃんと生きてるから書けないんですよ。>@CuzMa_M: 自分の人生の出来事を作文にしてみた。略
  16. これは美術学生だった頃に美術展や画集を見まくって「美術作品を見る」ことに慣れたのと同じ理屈か。
  17. 多読して得られるものは、文字に対する「慣れ」だなあ。
  18. 「レ・ミゼラブル」と「大菩薩峠」はさすがに何日かかかった笑。
  19. 「青空文庫」を読み切るのに10年はかからないな。体験的に半年で500作品は楽に読める。全部で8000作品として、長短はあっても8年くらいで読み尽くせるはず。
  20. @CuzMa_M 文豪たちもみんなそれで悩んでますよ笑
  21. そして書かなくても、生きてやがて死んでいくのが人生というもの。
  22. 「私は生きている」だって詳細に書こうとすると大変だ。
  23. 「私は生まれて生きて死んだ」と言い切れないのが人生。
  24. ちゃんと生きてるから書けないんですよ。 RT@CuzMa_M: 自分の人生の出来事を作文にしてみた。気づいてしまった。具体的に書けない。。。どうしても抽象的になる。。。なんで⁉自分の人生なのに。うわぁ~なんかやばいなぁ。ちゃんと生きてなかったのかなぁ(;_;)
  25. 「日本中の首長で『議会があって良かった』などと思っている人はいない。居るとすれば、最初から公約を実現する気持ちの無い奴(やつ)だ」阿久根市長
  26. 掃除機かけたら暑い。
  27. 時間は流れ消え去る物ではない。次第に深みと広がりを増すものだ。
  28. 25年前も25日前も「過去」としては変わらないな。把持され続ける自分の現実。
  29. 25年前に自分がいた場所を航空写真で確認。ここだ。池のななめ左上方の四角く刈り取られた場所。SONYジャンボトロンが設置されたところ。懐かしいなあ。あれから25年かあ。http://bit.ly/d5Wn1B
  30. ひたち野うしく駅が、元万博中央駅跡地だと知って驚愕。先日写ツイした空は、25年前に自分が見ていた空だったんだな。場の持つ力を実感するなあ。
  31. これはひどい。 RT@yukahoshino: 衝撃でしたw RT@rimojp: えっ?iPad紛失しても3Gの回線止められないの? RT サポートセンターに言ったら3Gだから回線費は紛失してても払い続けていただきます(一時利用停止不可)。それかあっさり、買い直して略
  32. それは宗教家が可哀想。 RT@jmr_er: 小沢さんって、政治家っていうか、宗教家なのかもねぇ…。
  33. MCの書き込みとかに対応できないな・・
  34. Kindleの使い方1:ステージ台本をPDF化してMCにKindle持たせて読ませれば、しわくちゃの台本を手持ちで読むより見た目がスマート。
  35. 「ミャンマー、すしブーム。」って、なんとなく不安だ。日本で修行しても環境が違うからなあ。http://bit.ly/aI3JTe
  36. 「母」は絶対者。
  37. お母さんだからに決まってますよ笑 RT@manatsuminori: お母さんにバイトの知り合いの部屋に冷房がないらしいみたいな話をしたら、母「それはいい社会勉強をしましたね」。お母さんなんでそんな上から目線なんですかwww
  38. 「クラス全員で児童1人についての「悪口アンケート」。児童は転校、担任を文書訓告処分」甘いな。http://bit.ly/9S4WyG
  39. 「パララックス」という言葉を覚えた。
  40. 自分の国語力を推定する「語彙数推定テスト」(NTTコミュニケーション科学基礎研究所)。これによると自分の語彙レベルは64600語らしい。http://bit.ly/8U8XMZ
  41. 英語ネイティブの小学生が理解する英単語数は約1万。日本語ネイティブの小学生が理解する日本語の単語数も同じくらい。
  42. 愛用のポケット辞書で日用的には充分使えるもんなあ。英和33000語、和英31000語。 http://amzn.to/b03WLc
  43. 英単語の数レベル:日本の高校(3年間必修単語数)中学900語 + 1,800語、日本の大学標準入試4,500語、日本の難関私大入試6,000語、東京大学合格レベル8,000語、アメリカ日常で使う単語数5,000~8,000語(英検準1級レベル)、英字新聞1万~2万語。
  44. 「a preposterous price :とんでもない(前が後ろの:全く間違えている)値段」
  45. 「preposterous」って良いな。
  46. 「nonsensical; absurd; foolish; preposterous; fantastic; illusion-promoting」
  47. 「国家指導者」は複数いるのか。
  48. 日本の「首相」と、中国での「国家指導者」。
  49. Kindleでweb見られるならGmail使えるな。
  50. Kindle買ったなう
  51. 「悲しさよわれにむかひて鳴きてゐる虫の言葉をきく耳もたず」小熊秀雄
  52. 助けの手をさしのべてくれるものもいなかったんだろうなあ。哀れだ。
  53. 偉大な父を持つと息子は潰れるもの。
  54. 身内の私的な話だから伏せてたのかしらんが、これはまずいなあ。http://bit.ly/9cFd4x
  55. 二回目かよ・・
  56. 「三重県知事の長男が覚せい剤譲渡容疑」あらあら。野呂さん危うし。
  57. @xMainyax 今夜はアイスコーヒー日和ですね。
  58. J'aime la café.
  59. アイスコーヒーなう
  60. @pariseka どうしてチョコはあんなに高いんでしょうね。
  61. 「じっと手を見る」その手のひらには、不安も悲しみも無い。むしろちょっとした発見すらあり得る。
  62. 自分の手のひらを眺めるように、他人を、街を眺めてみると、憎しみや羨みは消える。なぜって自分の手のひらなんだから。
  63. 打ち合わせ終えて歩いて帰ってきたが、夜中だというのにまだ暑いな。
  64. 「オカダヤ」はイケてないデパートだった、津の「松菱」のほうがデパート的には一流志向。
  65. もともとは「オカダヤ」という名前でしたね。 RT@ooooooooo3: そーだそーだ!! 知らなかったけど。 “@aoinatsunosora: 「ジャスコ」はもともと四日市の1デパートだった。イオンの根源。その名を消すとは本末転倒。”

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿