2010年8月20日金曜日

2010-08-19

  1. 「自分だけの言葉」なんて存在しない。
  2. 「他人の言葉で他人事を考える」
  3. @erimi_erimi そうだ!そういえば「エイズお守り」を作って通販していましたよ(変人)。
  4. @erimi_erimi 木幡さんならPlan-B得意ですね笑。中村ヒゲメガネ先生は当時すいどーばたでも教えていらっしゃったと思います。
  5. @erimi_erimi 男のヒゲメガネの先生です。現代美術系だったはず。80年代半ばで40歳前後だったからいまなら70前後か。
  6. そろそろ神宮花火が聞こえてくる時間だな。
  7. 何が「ある」のか分からなければ何が「ない」のか分からない。
  8. 「ない」ものを探すには「ある」ものを徹底して極める必要があります。難しいけどやりがいはありますね。 RT@CuzMa_M なるほど。それはそうですね。僕自身は新しい価値観や意外な考え方、見落としてた価値との出会いを提供し、何か驚きや変化をその人に与えられないか、と思っています。
  9. 宅配便の誠意ある対応に「感動」することもある。まず「感動とは何か」を自分なりに探すことが重要。
  10. このあたり来月の講演で使おう。
  11. しかし、「自分の感動」は他人に伝わるもの。感動の元は誠意だったり完成度だったり偉大さだったりいろいろ。
  12. 「感動」させようと思うと相手はなかなかしないもの。 RT@CuzMa_M:@aoinatsunosora はじめまして。僕は人を感動させたい、感動的なものとの出会いを提供したいと考え、イベントという形で実現しようとしてましたが、イベントにこだわることもないとふと思ったのです。
  13. 笑 RT@14qw: いつか辻井さんを超えるネタを披露したいと常々思っているのですが、難しいです(笑) RT@aoinatsunosora: 「なんだまたサーロインステーキか」
  14. 「なんだまたサーロインステーキか」
  15. イベント会場のCADデータ作成なう
  16. 理由:イベントの「目的」は「感動」だけじゃないから。
  17. 正論でもあり、全くの誤解でもあり得ます笑 RT@freehands_draw 辻井さんへ返してみます RT@CuzMa_M: イベントプランナーになりたいってずっと考えてたけど、自分にとって大事なのは人を感動させたいってことなので、別にイベントじゃなくてもいいことを略
  18. 津田氏のコメントが冷静です。 RT@j_sato: RT@koeda: そう、mixiダウンは「ネットでごちゃごちゃ遊んでる若者のおもちゃがちょっと止まった」というレベルではなかったのです。大手マスコミではそういう扱いをされていた略 http://bit.ly/bdWuCS
  19. 小沢派のアピールですかね。 RT@ooe_san: 交代はしなさそうな感じもしますが、どうでしょうねー。RT@MagaruUsagi: 早速、説明責任が何とかカントかで国会空転するんだろうな。そして、首相交代。 RT@ooe_san: 小沢総理登場か。。
  20. 「積み残された社会」
  21. 「腹を満たしたかった」他人の弁当パクリ 窃盗容疑で男逮捕」チャップリンの映画を思い出した。 http://bit.ly/bdG1eO
  22. 「民主代表選、小沢氏出馬論強まる」まじですか。
  23. 熊本でした笑 すみません。 RT@aoinatsunosora: あと、OPACで東海大付属図書館に配架中なのを確認。 RT@jai_an: 了解。RT@aoinatsunosora: 東京都立図書館で在庫確認しました。http://bit.ly/aUguTS
  24. あと、OPACで東海大付属図書館に配架中なのを確認。 RT@jai_an: 了解。RT@aoinatsunosora: 東京都立図書館で在庫確認しました。http://bit.ly/aUguTS
  25. 東京都立図書館で在庫確認しました。http://bit.ly/aUguTS RT@jai_an: 浩一→公一。RT@aoinatsunosora: まず辻村浩一訳の和本はめっけました。 RT@jai_an: 入門書ではなくて『存在と時間』の格好の解説書。RT 『哲学入門』
  26. まず辻村浩一訳の和本はめっけました。 RT@jai_an: これは入門書ではなくて『存在と時間』の格好の解説書。RT 『哲学入門』Gesamtausgabe Band 27, Einleitung in die Philosophie」ですね
  27. 東京都の全図書館を横断検索中なう
  28. 調べたら「『哲学入門』Gesamtausgabe Band 27, Einleitung in die Philosophie」ですね。 RT@jai_an: なぜか肝心の27巻がない(28巻は未刊)。26巻は2冊も買ってるのに。 http://bit.ly/9c354Y
  29. やっぱりフランス語も並行するかなあ。 RT@kumanomao: いや、他のをやると英語にもプラスになりますよ。RT@aoinatsunosora: 英語だけでもいっぱいいっぱいですが笑 RT@kumanomao 少しずついろんな世界が見えてくるのが楽しいですよ。
  30. 英語だけでもいっぱいいっぱいですが笑 RT@kumanomao: 使いこなせる、までいかなくても、少しずついろんな世界が見えてくるのが楽しいですよ。いかがですか? RT 自分の美術の先輩に数カ国語を使える人がいるが、多国語を理解できると見える世界も広がるだろうなあ。
  31. 自分の美術の先輩に数カ国語を使える人がいるが、多国語を理解できると見える世界も広がるだろうなあ。
  32. それじゃあドイツ語で・・と言えないのが残念すぎる。 RT@jai_an: それは大きな間違い。ハイデガーのドイツ語は単純。ドイツ語の勉強にもならないくらい簡単。RT とはいうもののハイデガーの文体は難解です。 RT@jai_an: これがいちばん読みやすい
  33. とはいうもののハイデガーの文体は難解です。 RT@jai_an: これがいちばん読みやすいと思います。世界-内-存在の訳語を除いて(笑) RT@yoshiyoshi2231:@jai_an 先生、買ってきました〜 http://bit.ly/99U4lR
  34. 病原性大腸菌は「加熱して喰うこと」を徹底すればある程度感染リスクを排除できる。生野菜とか果物とかも自分で切るのがよいだろう。
  35. 潔癖症を薦めるわけではないが、衛生環境の管理意識を高めないとまずいなあ。
  36. 「抗生物質効きにくい病原性大腸菌 米・日本で確認」ヨーロッパのとは違う型。「「この菌がもう一つ耐性遺伝子を獲得すると、ほとんど治療不能。大変、憂慮される」http://bit.ly/aAX8P7
  37. @erimi_erimi 突然な質問で恐縮ですが、80年代に中野のPlan-Bに良くいらしていた芸大の中村先生って、お名前のほうを覚えてらっしゃいますか?ど忘れして思い出せません。
  38. 明日はちょい涼しめらしい。
  39. さっきのサイトでMポンティの「知覚の現象学」英語版をゲット。PDFのテキストが生きているのが助かるなあ。無料。
  40. 隙間で寝てますよ笑 RT@erimi_erimi:@aoinatsunosora ズレこそ面白い。本質も真実も確定できないことだから、さらに興味深い。とか呟いていていいのかなぁと思う夜半。それにしてもいつ寝ていらっしゃるの?
  41. ですよねえ・・ RT@jai_an: 紙(私の紙)じゃないとダメ。RT これじゃ http://bit.ly/aKWKej RT@jai_an: 他の全ての本が揃ってるのに、今使いたいその本がないときがある。ハイデガー全集27巻が手元にも研究室にもない。どうしよう。
  42. 「しろくま」旨いなう
  43. これじゃ役に立ちませんか?http://bit.ly/aKWKej RT@jai_an: 他の全ての本が揃ってるのに、今使いたいその本がないときがある。ハイデガー全集27巻が手元にも研究室にもない。どうしよう。どこ行った、27巻。
  44. 「ずれ」こそ本質に近いですね。 RT@erimi_erimi: 誤解=ズレと解釈していただければ……。ズレて行くことによって本質は伝わらないかもしれない。でも、「本質とは何か」「真実とは何か」を問うことができるのも「ズレ」があればこそかと。 QT 真実より正しい誤解もある。
  45. 真実より正しい誤解もある。 RT@Boots_of_Lead: ! QT@erimi_erimi その誤解の山を選り分けて、自分なりの道筋をつけることが楽しいんですけどねぇ。 QT@aoinatsunosora 誤解のまま飲み込んでいくのが大衆(世間)というもの
  46. 「芸術に主義というものは本来ないと思う。芸術そのものが一の大なる主義である。それを傍から見て、個々別々の主義があるように思うに過ぎない。」森鴎外
  47. 実に正解。 RT@jai_an: 他者こそ尊重するのがマーケティング! RT@mediologic: 他者をバカにしててもいいじゃんと思ったwRT@jai_an: あなたどこか変。でももう答えたよ。RT@crimson_fox

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿