2010年8月18日水曜日

2010-08-17

  1. 六本木の現在気温31度。あぢい。
  2. 中目黒なう
  3. 移動中なう
  4. などと気を吐きつつ、出かける準備準備。
  5. その時は美術じゃないかもしれんが。
  6. 昨夜、自分の20代のパフォーマンスのビデオをPCファイルに変換しながら10年振りに見てみた。あの仕事をいつか超えたい。
  7. そこから「海」への考察に繋がり、「波打ち際」に思い当たる。刻々と変化し、意識を跳ね返し続ける「波打ち際」の存在。
  8. 思えば、瓜についての考察から始まったような。「瓜は植物の卵である」「瓜が瓜たるのはその表皮を指してか、あるいはその中身を指してか」。
  9. 「犬の目で足下の二つの瓜をただ見よ」とか懐かしすぎる。
  10. 他に「天下の郎灯」、「The Summer Days」か。思い出すなあ。
  11. 自分が20代の頃に行っていた美術のパフォーマンスに付けた初期のタイトルを思い出した。「おれはいつでも笑っている」だ。懐かしい。
  12. 笑 RT@lotushouse: 猛暑日にこのセレクトされた貴兄にも感服いたします。RT@aoinatsunosora: 男らしいフレーズだと感服しています。 RT@lotushouse: おー白秋ですか。RT これも涼しそう。「青いソフトに降る雪は 過ぎしその手か囁きか」
  13. 男らしいフレーズだと感服しています。 RT@lotushouse: おー白秋ですか。RT@aoinatsunosora: これも涼しそう。「青いソフトに降る雪は 過ぎしその手か囁きか」。
  14. これも涼しそう。「青いソフトに降る雪は 過ぎしその手か囁きか」。
  15. 涼しくなるフレーズを思い出した。「汚れつちまつた悲しみに、今日も小雪の降りかかる」中原中也
  16. Too hot today. I stick out my tongue like a dog.
  17. 機械翻訳楽しい。
  18. 도쿄(東京)의 여름은 작열입니다. 걱정에 감사합니다. ! (기계번역) RT@inhee515:@ssyy77@aoinatsunosora 오, 토쿄는 정말 덥겠네요. 연일 熱中症가 뉴스로 올라오던데. 더위 조심하시고, 시원하게 보내고 오세요.
  19. たまに自分もいます。 RT@noronoro093: その店よくいますよ・・・・僕も。今は、品川のマクドナルドですが・・・RT@jitsuko: I'm at タリーズコーヒー 赤坂店 (赤坂3-13-10, 新赤坂ビルヂング1F, 港区)
  20. 9月の講演の打ち合わせでこれから中目黒に出かけるんだが、外気温が36度から下がらないなあ。
  21. 「熱中症の搬送3万人突破 死者132人、最悪ペース」暑さをなめてると大変。http://bit.ly/bIbPre
  22. 「日の下に同じものなどない」
  23. 生まれたときからTwitterやブログで晒されるのか。なんか決定的な環境の違いだな。
  24. 分娩台からのつぶやきってはじめて見たなあ。
  25. これ大切。必須。 RT@ynpapa: 暑いので、かき氷w
  26. 실제로는 40도를 넘고 있다고 생각합니다. 주의. (기계번역) RT@ssyy77: 서울은 선선해졌다는데 록본기 현재 36도...아 갈까말까 진짜 망설여진다. ㅡㅡ;;;;; RT 六本木の現在気温36度 http://bit.ly/cN5MQM
  27. 六本木の現在気温36度。外にいる人はコンビニなどに避難を。http://bit.ly/cN5MQM
  28. どっかり汗をかいた後は、シャワーや風呂がめちゃめちゃ気持ち良いんだよね。
  29. 真夏の日なたの道を歩き始めて、どっと吹き出す汗を感じるときには生きている楽しさを感じるなあ。
  30. 酷暑故にスイカが旨く、酷暑故にプールが楽しい。スイカもプールも無ければ冬の厳しさを思えばなんとなく酷暑もしのぎやすくなる。熱中症にならないようにしながら夏を楽しむ、ということか。
  31. 「心頭滅却すれば火もまた涼し」の根っこには公案:洞山無寒暑の「熱時には闍梨を熱殺す」があるんだと思うけど、要するに乗り物で他人の赤ちゃんがうるさいと思うのと、その赤ちゃんの様子を観察しながら楽しむのとの違いのようなものか。
  32. 発売前に1000億以上の予約が入っているというのは貫禄だな。
  33. 世界最速スポーツカーポルシェ918スパイダー。プレオーダーが2000台って凄い。 http://bit.ly/9khBke
  34. 青空文庫にすごいものが新着アップされた。「宇宙の始まり:スワンテ・アウグスト・アーレニウス」今度読む。http://bit.ly/aEd80v
  35. 「人は誰でも、その時が過ぎてしまえば間もなく忘れるような、乃至は長く忘れずにいるにしても、それを言い出すには余り接穂がなくてとうとう一生言い出さずにしまうというような、内から外からの数限りなき感じを、後から後からと常に経験している。」石川啄木
  36. 「Enjoy the dog days!!」って良いな。なんか暑そうだ笑
  37. アメリカって暑中見舞いってあるのかな?
  38. たぶん夢のようなアルゴリズムが。笑 RT@akamaru_GT: あのツール、どこで男と女を区別してるのかわからないんですけど。性別とか登録時に入力した覚えないんですけどね。RT@aoinatsunosora: 男女比が分かっても、で、どうなんだって感じだ笑。
  39. やっぱ○タミと仲の良いところが入るのかな。
  40. 「相撲協会が広報室長を外部から公募で招く案を理事会に答申」これ面白そうだな。http://bit.ly/cIoSM9
  41. 男女比が分かっても、で、どうなんだって感じだ笑。
  42. ここで自分のフォロワーが確かめられます。http://bit.ly/5mBv4u RT@kentarotakahash: つか、前から思ってたんだけれど、ツイッターっておっさんと大学生しかいなくない?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿