2010年8月24日火曜日

2010-08-23

  1. 良いジョギングのあとのようだ。ちょっと休憩。
  2. Mポンティ「行動と構造」読了。気持ちよい余韻。
  3. 絵筆の代わりにキーボードを使って「描く」とも言えるか。
  4. 「絵を描くように」文章を書く。これ大事だな。
  5. ばんげの匂いが赤坂に漂う晩夏の夜。
  6. 笑った。 RT@j_sato: RT@mana312: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる
  7. また何か捨てなきゃ。
  8. あちこちで購入した本が続々と届いているが、リアルな「本」というのはやっぱり場所ふさぎだなあ。
  9. 結構豚って筋肉質なのか。RT@kentarotakahash: 立ち上がれないショック… RT@hitoshi: 豚の体脂肪率は14%~18%。
  10. 暑いと思ったらボルナドファン回してなかった。
  11. 「うす青みさしわたりたる土用明けの日ざしは深し窓下の草に」若山牧水 この「うす青さ」って分かるなあ。
  12. 「青い空は動かない、雲ぎれ一つあるでない。夏の真昼の静かには タールの光も清くなる。」中原中也
  13. 梨元さんのアカウント@nashimotomasaru 、リムーブしようかするまいか・・
  14. @nashimotomasaru ご冥福を祈ります。
  15. 冷やしたソルダムで暑気払い。ソルダムって、イタドリと味が似てる。
  16. あづい
  17. @doala_1971 じゃなくて再考記事なんですね。内容は理解できますが、もともとプレスリリースは「週明け到着」が基本なのですよね。また、「媒体の休日明け」に出す場合も多いので一概に言うのは難しいかもです。
  18. @doala_1971 ありがとうございます。既読でした笑 http://bit.ly/aOfnba
  19. 東証が元気ないなあ。
  20. 梨元勝さん、ご逝去か・・冥福を祈ります。 http://bit.ly/9PWMxc
  21. ちょっとコーヒータイム。
  22. 市気匠気の意味がぴったりだな。
  23. しかしカードが64GBになっても状況は根本的に今とそう変わらないだろうな・・
  24. 見る者が「残したい言葉」を入力する構成は面白かった。自分は結構真面目に「Japanese sincerity」と入力した。そこから先の流れがちょっと強引な気がしたが。 http://www.20xc.jp/ #20XC
  25. 陳腐化すべき商品を陳腐に紹介するというのは正しいストーリー。
  26. そうでしょうね笑 RT@mediologic: 狙いどおりw RT@aoinatsunosora 沢山ありますが強いて言うならメモリが火を噴いて発射される所とか。RT@mediologic: どのあたりが?参考までに。RT 面白かったです。映像がちょい陳腐でしたが笑
  27. 沢山ありますが強いて言うならメモリが火を噴いて発射される所とか。RT@mediologic: どのあたりが?参考までに。RT@aoinatsunosora 面白かったです。映像がちょい陳腐でしたが笑 RT@mediologic: ナレーション原稿は実は僕が
  28. 面白かったです。映像がちょい陳腐でしたが笑 RT@mediologic: ナレーション原稿は実は僕が書き、演出側で手を入れてもらいました。RT@zrnnhtb@mediologic 露骨にわかりやすーいセリフがムービーの序盤やツイート文面にないので略
  29. 私が残したい記憶や友人たちの記録が詰まった物体が宇宙空間の中で漂っています。あなたが乗った宇宙船のそばを通り過ぎそうです。 >>> http://www.20XC.jp/t/#e527c#20XC
  30. 刺身(お造り)というのは、生魚をスライスするだけの料理なのに、板前の腕が味を左右する。板前の腕の違いは「味」へのこだわりの違い。
  31. 四文字熟語:市気匠気
  32. ある意味「離れている」から面白いとも言える。
  33. やっぱ「行動の構造」面白いな。<ここ>から70年も離れているかと思うとぞっとするが。
  34. ちょっとコーヒータイム。
  35. ガセぽいですね。 RT@ynpapa: ガセなんかぁ。RT@mikanchanyo: ガセネタみたいですよ。 RT@bankoooo: 梨本さん亡くなったのか?
  36. 『「更新された」ハイデガー読解があるとすれば、同じように「更新された」フッサール−ハイデガー関係、つまり「更新された」現象学評価−「現前性の形而上学」などと言う、紋切り型の評価とは別に−があってもよい。』芦田宏直 http://bit.ly/9iFqgE
  37. Mポンティに読み疲れたから、気分を変えて「芦田宏直全集」を読むかな。http://bit.ly/aYpnwe
  38. 「すでに見たように、物理的刺激は、それの量的な変化にたいして質的に変化するような全体的反応をひきおこすという形でしか、有機体に作用しない。刺激は、有機体の反応にたいして、原因と言うよりもむしろ機会の役を演ずるのである。」Mポンティ
  39. アイスオーレを作ろうかな。
  40. 当日申し込みでも参加可能なんですか?(私は参加証届きました) RT@jai_an: 【急告】29日の私の哲学講義 http://ow.ly/2t2Y8 を申し込んだみなさん、参加証は届きましたか。参加証がないと受講できません。まだ届かない人は至急事務局に連絡を取って下さい。
  41. 「明日(あした)」というのは便利な言葉だ。
  42. 「明日(あした)風が吹いてたら 君を連れて野を歩こう」井上陽水
  43. 「我々の歌の形式は萬葉以前から在つたものである。然し我々の今日の歌は何處までも我々の今日の歌である。我々の明日の歌も矢つ張り何處までも我々の明日の歌でなくてはならぬ。」石川啄木
  44. 「吾人は今日の為に生きず、明日の為に生くるなり、明日は即ち永遠の始めにして、明日といへる希望は即ち永遠の希望なり。」北村透谷
  45. 「明日にのばせることを今日するな」

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿