2010年8月17日火曜日

2010-08-16

  1. 人類の知恵の絞りどころですね。 RT@yosuke5698: さあ、貯金を使い果たした人類はここからどうするか。RT 「何種類かの細菌が「NDM1」と名付けられた遺伝子を持ち、ほとんどすべての抗生物質に対して耐性を持つようになった。」抗生物質の時代の終わりか?
  2. 「何種類かの細菌が「NDM1」と名付けられた遺伝子を持ち、ほとんどすべての抗生物質に対して耐性を持つようになった。」抗生物質の時代の終わりか?
  3. 「ベルギーで新種の細菌感染で初の死者。英国、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、米国、カナダ、オーストラリアで感染が確認され、今後さらに拡大する恐れ。」http://bit.ly/c7tbrs
  4. 見ることはイコール「描くこと」ですよ笑 RT@MorilynManroe: 私はたまに『自分はただ見ることしかできないのだなぁ...』と思うことがあります。 RT:@aoinatsunosora 美術の本質は「ただ見る」こと。
  5. 「ただ見ること」というのは簡単なことではない。何も考えず、何も感ぜず、あらゆる思考から離れてただ、見る。
  6. さっきまでのは日焼け色? RT@akamaru_GT: ノーマルモード。
  7. みんな難しいなあ笑 RT@kazukazu721: いや、感じること♪RT@aoinatsunosora: 音楽の本質は「ただ聞く」こと。
  8. 音楽の本質は「ただ聞く」こと。
  9. それは言葉が難しい。 RT@ma_1025: そして心で感じること。 RT@aoinatsunosora 美術の本質は「ただ見る」こと。
  10. 美術の本質は「ただ見る」こと。
  11. VHSデッキ捨ててなくて良かった。その他のもファイル化しとこう。
  12. 自分が20代の頃にNHKで放映してもらったビデオをPCファイルに変換した。懐かしさにむせぶ夜。
  13. 別の本になってます笑 RT@jai_an: 目次はまだマシな方。58節などはもっとキツイ。 http://bit.ly/aW4kon RT 書き込みまくり RT@jai_an: http://bit.ly/aW1EaV 『存在と時間』は構成が苦しい
  14. そのかわり「抜き書き」をする。気に入った本は丸ごと写す。これけっこう頭に入る。
  15. 自分は本に書き込み(マーキング)しない。印とか付けると眺めは良くなるけど、どうも印に縛られるような気がする。(お勧めはしない)
  16. 書き込みまくりですね。 RT@jai_an: http://bit.ly/aW1EaV 『存在と時間』は構成が苦しい。
  17. 予算付けてあげて欲しいです。 RT@kmnmao: タイトルからしてうそくさいと思ったんですけど、大まじめに研究してるんですね。RT@aoinatsunosora: 「魚を食べれば泳力もアップとの研究結果」魚化するのか? http://bit.ly/afZFbW
  18. 「魚を食べれば泳力もアップとの研究結果」魚化するのか? http://bit.ly/afZFbW
  19. お見事です。 RT@tadanoriyokoo: ぼくが見ている滝は形ではない、滝の時間を見ているのである。
  20. 冷えピタなう
  21. 今日は16日。送り火を焚かなきゃな。
  22. そうですね、余計なつぶやきでした笑 RT@jai_an: そんなこと言ったら、なんでも「似ている」。RT@aoinatsunosora: ゲシュタルトについての温かい目は似ています。 RT@jai_an: そんなこと絶対ありえない。RT 「善の研究」と「行動の構造」は似て略
  23. ゲシュタルトについての温かい目は似ています。 RT@jai_an: そんなこと絶対ありえない。RT@aoinatsunosora: 西田幾多郎「善の研究」とMポンティの「行動の構造」を並べて読んでいると似ていることに気が付く。
  24. 西田幾多郎「善の研究」とMポンティの「行動の構造」を並べて読んでいると似ていることに気が付く。
  25. このつぶやきを発する意味が良く分からない。 RT@NHK_PR: (自動ツイート)たぶん今ごろ赤坂なうのはず。道に迷っていなければ。
  26. 冷えたコーン茶旨いなう
  27. 酷暑の夏に冷房の効いたオフィスで仕事できるというのはそれだけでありがたいな。
  28. 赤坂通りの「ありがとうラーメン」が佐世保バーガーに!
  29. 赤坂見附なう あづい
  30. 自分は近似の近い丸い数字(例:160)と、端数(例:12)をそれぞれ二で割って足す暗算をしますね。 RT@asuyamawa: 172を2で割るとき、私は70を2で割って35、2を2で割って1、100を2で割って50、それぞれ足して86にするんですがこれ普通?
  31. 手っ取り早いのは「関わるものの数を増やす」こと。量を増やせば質(市場構造)も変わる。
  32. 「パイが小さい」と「買いにくい」につながる。買いやすくすればパイはでかくなる。また、パイをでかものは買いやすい。どうやってパイをでかくするかが問題。
  33. 商品は「買うもの」を選ぶ。商品側の「選び設定」が勘違いしていると売れない。パイの小さな商品の「パイの小ささ」はまさにそこに原因している。
  34. 安物しか買わない(買えない)というのは選ばれた結果でもある。一方、一流のものしか買わないというのは「選ぶ」事を放棄している。
  35. 「買う」という意思決定は、自分が商品を選ぶと言うより、実は商品に選ばれた結果だとも言えるな。
  36. 六本木の気温、既に34度。http://bit.ly/cN5MQM
  37. 時代はBOSSAだよ。
  38. ボサノバ普及のプロジェクトがだんだん形になってきた。4年後のブラジルでのワールドカップを目指して全体の絵を描く。
  39. 津村政務官はGDP発表を受け「景気は既に踊り場入りしていると言えるかもしれない」。 一方、荒井経済財政担当相はGDP発表に関し「踊り場入りというのは当たらない」との認識を示した。 どっちなんだよ。
  40. 「阿久根市長のリコール手続き始まる」か。やっぱりな。
  41. 凄い境地。 RT@azuma_hideo: 仕事の依頼が来たときは「締切り無し、気が向いて描けたら渡す」という条件で受ける、そして結果描かない。
  42. 太陽がまぶしいぜ。
  43. 伊勢志摩の道路での車載カメラ動画を発見。帰省気分満点だ!http://bit.ly/bOVaS2
  44. こう暑いと、母方の実家の海の家は盛況だったろうなあ。
  45. 「御社はお盆どうなってます?」が季節の常套句になっているが、お盆の期間というのは土地によって違う。自分の故郷では16日が最終日。
  46. 六本木の気温、現在30度。また「超熱帯夜」か。
  47. いよいよ梨のシーズン到来。 RT@kmnmao: もうすぐ秋ですねぇ RT@aoinatsunosora: ぼちぼち旬も終わりそうです。熟し切ってました。 RT@kmnmao: うちもおやつに食べました。RT さっきスイカ喰ったらだいぶ涼しくなった。スイカ偉大だな。
  48. 高級なフルーツ店ではまだまだおいしいのを売っているんだろうが、コンビニの小玉西瓜は今が最後の買い時かな。
  49. ぼちぼち旬も終わりそうです。熟し切ってました。 RT@kmnmao: うちもおやつに食べました。RT@aoinatsunosora: さっきスイカ喰ったらだいぶ涼しくなった。スイカ偉大だな。
  50. さっきスイカ喰ったらだいぶ涼しくなった。スイカ偉大だな。
  51. 暑い夜はこういう短編も良い。田中貢太郎「四谷怪談」 http://bit.ly/abPlMy
  52. スイカなう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿