2011年1月31日月曜日

2011-01-30

  1. 御意。 RT@bo_z: 割り込みするおばちゃんが持ってるあれか! RT@aoinatsunosora ちょっと突かれただけでぐらぐら揺れるようなものを自信とは言わない。どうどつかれても揺るがないものこそ「自信」。揺るがなさ。
  2. 自分の自信の揺るがなさは、外的に観察される他人の能力や評価と比べて判断するものではない。上には上がいつもいる。自信の点検には、自分の描ける世界の不明瞭さの点検しかない。
  3. 「自分は何かについての何々なら自信がある」と言えるのは、その揺るがなさへの自覚と、ある意味での開き直り。
  4. ちょっと突かれただけでぐらぐら揺れるようなものを自信とは言わない。どうどつかれても揺るがないものこそ「自信」。揺るがなさ。
  5. コンシンネって花が咲くんですねえ。 RT@satonao310: リビングの観葉植物がひとつだけ花をつけた。濃厚な香り。ここ数年で初めての花。 http://bit.ly/gFy6gi
  6. たこわさびの「わさび」の位置づけはエビチリにおけるチリソースであり、ビーフカレーにおけるカレーと同じ。その料理を成すメインである。
  7. それは違う。わさびに決まっている。 RT@NHK_PR: ネズミキツネザルのメインはサルのようです。ちなみに、タコわさびのメインはタコです。
  8. 晴天時に雲のない上空を眺めやると、そこに落ちていくような視覚的広がりを感じる。その感じが「抜けるような」という修飾語で表現されている。
  9. 「抜けるような青空」とよく言うが、その青空は背後に星空を隠しているのであって決して抜けていない。
  10. 就活ランキングにうちの得意の名がちらほらあるなあ。
  11. 就活ランキングだとメーカー1位ですね。http://bit.ly/fpqLDy RT@Hebikubo: 実績がある学生は今どき富士通なんか行かないんじゃ? RT 「おとなしい学生は採らない!富士通、一芸採用枠3倍に」 http://bit.ly/hzBREa
  12. 「病み上がりの夜空に」
  13. ラミネート中なう
  14. そういやそういう社長がリアル知り合いに何人かいるなあ。 RT@ooe_san: 起業で実績を上げた学生って、そのまま事業を続けるんじゃないの?w RT@aoinatsunosora:...
  15. @ooe_san そういう胆のすわった学生もいますよね笑
  16. 「おとなしい学生は採らない!富士通、一芸採用枠3倍に」スポーツや社会貢献、勉強、起業などで実績をあげた学生約30人を採用らしい。成果が見えたのかな。http://bit.ly/hzBREa
  17. PCのメモリを16GBに増設したら快適。作業がはかどるなあ。
  18. 自由とは「選べる」ということではない。
  19. 選べるものと選べないもの。
  20. 学校というのは、これから世に出て行くこどもたちに、世界とのたたかい方を教えるところ。その本来的な武器となるのは知識ではなく、ものごととの立ち向かい方。そこを忘れて詰め込みや評価に終始すると、たたかえないこどもたちが増えていく。
  21. 目の前の「現」に懸命に立ち向かう人が、いちばん戸惑うのが病院への入院。何もすることがない。病院は、そういうストレスへの思いやりを探すことを経営の本来的な大黒柱とすべき。
  22. その「過去」というアルバムにあるのは、かつて自分が描いた「世界」というタイトルのへたくそな絵だけ。
  23. ひとは、思考の中で、そこには「かつて現であった」ものが残されているかのように「過去」というアルバムをめくる。しかしそこにはもう何もない。
  24. 仕事でも遊びでも勉強でも、いま目の前の「現」に「懸命に」立ち向かうことこそが本来的な「生きる」ということ。だからだらだら生きているということは「半分死んでいる」ということでもある。ハイデガーはこれを「頽落(たいらく)」という。
  25. 雑広デザイン案送信なう
  26. ジャムパンmgmg
  27. 案外、日本経済が立ち上がる鍵となるのはスポ根なのかもしれないな。
  28. 延長前半終了だ。この決勝戦を見られて幸せだと思う。
  29. 電博の営業が聞いたら笑いますよ笑 RT@j_sato: B2B企業でCM効果があるなら、電博さん自身が出稿してみてほしいなw “@okadahironori: そう思ったあなたは広告代理店の術中にハマってますw。RT@j_sato: 白鵬って富士ゼロックスのCMに略
  30. 展示会用映像のエンコードなう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿