2011年1月27日木曜日

2011-01-26

  1. たしか松島の「かき祭り」とかあったなあ。焼き牡蠣の屋台が海辺に出るんだよね。
  2. 宮城は冬の焼き牡蠣が絶品です。あつあつに醤油を垂らして香ばしい香りと共にいただく、その柔らかな肉のうま味の鮮やかさがたまらない。 RT@info_housou: アワビは宮城のほうが身が締まってうまいです!略 QT @ bo_z あのへん
  3. 不思議と、裸の海女さん達の様子は覚えていない。焼いた貝やウニは覚えている。
  4. 海女小屋を遊び場にしていた幼い頃を思い出すなあ。海女さん達が裸になってたき火で暖を取りながら、採りたての貝やウニを焼いて食べさせてくれたっけ。
  5. あまり知られていないが、台風の多かった年のアワビは味が薄まる。海女さんたちはそれを「水貝」と呼んで残念がる。
  6. 活けアワビの丸かじりは、慣れていないと文字通り溺れる。そのくらいうま味が強い。
  7. 伊勢志摩の活けアワビはキモが絶品なんですよ。 RT@bo_z: そのアワビって・・・ RT@aoinatsunosora: 亡祖父は風邪を引くと、薬がわりに知り合いの海女さんから活けアワビを届けてもらって丸かじりしていた。アワビ喰いたい。
  8. 亡祖父は風邪を引くと、薬がわりに知り合いの海女さんから活けアワビを届けてもらって丸かじりしていた。アワビ喰いたい。
  9. @bo_z 低体温のわりに、頭に熱がこもるのでやりにくいです。
  10. @hatanaka_yoko 再度測ったら35.3度まで上昇しました。どっちにしろ低めに推移中ですね。劇的に効く薬なのでこんなもんなのでしょうか。
  11. 体温34.4度。順調に下がり続けているな。
  12. @softmay 熱下がると出かけたるなるのが拷問に等しいです笑
  13. @softmay 熱は下がったんですが、タミフルのせいか頭痛が残ってますが、もうほとんど良いのかな?
  14. @hatanaka_yoko 冷たい男なんですよ笑
  15. 体温35.5度。タミフル最強。
  16. 64ビットのほうがふところが広いです。 RT@kmnmao: 64ビットの方が賢い?
  17. 大判出力データ入稿なう
  18. バックアップ用の外付けHDDをでかくしないといけないなあ。
  19. @twitsusumujp 5分の辛抱がきついです笑
  20. テレビが見たいが怒られるので自粛なう
  21. (延長戦に入ったらしいな)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿