2011年1月23日日曜日

2011-01-22

  1. レンダリング中の展示会場パースが恐ろしい。 http://twitpic.com/3saah5
  2. 雑広入稿なう
  3. ブログに短い記事を投稿。 http://amba.to/hUOFIr
  4. 「発展するということは必ずや高まり、増大し、強くなることだなどという法則は存在しない。」ニーチェ
  5. 広報・宣伝コンサルティングにオントロジーへの配慮は欠かせない。これを抜きにしてしまうとまともなマーケティング提案にならない。しかしオントロジーはむつかしい。むつかしいからやりがいがある。
  6. とはいうものの、考えるのが「見るとは何か」「企業存在とはどういうものか」という内容なのでスイッチ切るのが難しい。
  7. コンサルティングという商売は、客の課題を考えることが仕事なので無理に切り替えないと休日でもスイッチが入りっぱなしになる。
  8. 残りは明日読もう。
  9. 読み直すたびに違う世界が開けていくのが本というもの。今読んでいる目の前で繰り広げられている文字列は、次に読むときは別のことがらを指し示す。美術館で名画に対峙するときも同じこと。若い頃眺めた「睡蓮」と今見る「睡蓮」はどうしても違う絵になってしまう。
  10. そういえば「読み終える」さみしさを紛らわすために自分はいつも複数の本を並べて読んでいるかもしれないな。
  11. よっしゃ次が読めるぞ!ですか?笑 RT@jai_an: そんなことありえない。 RT@aoinatsunosora: 一冊の本を読み終えるのが近づいてくるのはいつもちょっとだけさみしいものだ。
  12. 「また読み返せばいいじゃないか」というのは無理。最初に読み始めた自分は、もうどこにもいないのだから。
  13. 一冊の本を読み終えるのが近づいてくるのはいつもちょっとだけさみしいものだ。
  14. 「生きるか死ぬか、それは問題ではない。」(シェークスピアではない。)
  15. 「美しいものはすべてむつかしい。」プラトン(たぶん)
  16. 「時代を作っているのは英雄達であるが、しかし彼らは自分が時代を作っていることを知らない。」ヘーゲル(たぶん)
  17. 愛の確証バイアス。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿