2011年1月17日月曜日

2011-01-16

  1. なす炒め画像を切り抜いていたら腹が減ってきたな。
  2. 寒さしのぎにやかんでお湯を沸かしてみるなど。
  3. というわけで文献など点検中なう
  4. サリン事件報道の映像で見た、地下鉄職員の「危ないですから、下がってーっ!」という叫びが記憶に残っている。危険察知のメカニズムは、いまどうなっているのだろう。
  5. 現代においての「危険」とは何か。これが問題だな。
  6. そしてその危険の察知は個体でなされるものばかりではなく、集団で察知されるものも多かっただろう。
  7. われわれはみな、何かの危険を他の誰より早く察知して、その危険から遠ざかることで子孫を残し続けた有機体の末裔である。
  8. 連載原稿、入稿送信なう
  9. そろそろか。 RT@jai_an: レーヴィットは、「『世界-内-存在』(In-der-Welt-sein)という語のハイフンは人間と世界の共属性を問う問題に見かけの上で答えているにすぎない」と手厳しい。そもそも〈世界〉概念自体がキリスト教的な〈生〉略(日経BPnet記事に続く
  10. できた。2831文字。ちょうど良いな。あとは挿入画像の調整のみ。
  11. 原稿が書けたのだが、もうちょっと文字数が足りないような・・エピソードを増やすか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿