2011年2月21日月曜日

2011-02-20

  1. 90分くらいを集中する1スパンと考えると、1日6スパン、週30スパンくらいの集中が理想的かな。最大でたぶん週50スパンくらいで。
  2. バカ田大学入学試験に失敗した。http://bit.ly/dz2sRN
  3. Amazonで炭酸水購入。サンペレグリノ24本入り1,428円。安いなあ。
  4. そうだ、炭酸水頼んでおかないと。
  5. こういう技もありますね。 http://bit.ly/fpTxKR RT@kana_o: バーボンのソーダ割りを作ろうとしているんだけれど、炭酸水のフタがどうしてもあかない略
  6. ブログ更新なう。「展示会とは・来場者とは何か」: 1)「来場者の状況・望むところ」を探る3 http://amba.to/eqUd3V
  7. 寡頭共和制の国ですからねえ。 RT@taki925: 中国に民主主義は合わない様な気がする。
  8. タイムラインの上を つぶやきが流れ 誰かのアイコンが流れる わたしは思い出す 悩みのあとには楽しみが来ると 日も暮れよ 鐘も鳴れ TLは流れ RTは残る
  9. 祖母の作った焼むすびは、白い飯を具無しで平たく丸く大きく握り、フライパンで煎り焼きしながら粗塩を振っただけの焼むすび。飯の焦がし具合が絶妙で、さらさらと固くて熱い。中の飯が柔らかくほどけるのが旨かった。
  10. 亡き祖母の焼きむすびがもういちど食べたいなあ。
  11. 市販のおむすびで言うと、三重県津市の観音そばにある「千寿」の「天むす」が至高の完成度を誇るな。
  12. 形状と厚み・大きさおよび握り具合に加えて塩加減と具の味付けのバランスが難しいです。 RT@_kotomo: おむすび握るのは得意ですよ、私。ささやかな自慢。
  13. 見積もり送信なう
  14. これでイスラムの民がさらに発火すると、どこまで飛び火するんだろう。
  15. アラブ諸国のデモが激化してきているな。
  16. 連載原稿入稿送信なう
  17. よし、原稿書き終わった。
  18. さて、原稿締切まであと数時間。集中集中。
  19. 「体に染みついた体験記憶」ってあるな。触覚や嗅覚を契機にして想起され、まざまざと蘇る時間。こういう寒い日の曇天をベランダから眺めているとそう思う。
  20. 原稿書きなう
  21. 天安門がフラッシュバックしますね。 RT@kenokabe: asahi.com(朝日新聞社):「中国ジャスミン革命」 ネットでデモ呼びかけ広がる - 国際 - http://goo.gl/Pvocs 中東革命の余波、とうとう世界へ広がり、本丸の中国へキタか?
  22. 「コンテクストの重層化」というキーワード作った奴って、きっと現象学きちんと読んでない。
  23. 燃え尽きたジョー。http://bit.ly/g8Dw0Z
  24. 炭酸水を切らしているのに気が付いた。やばいな。
  25. いちおう北海道内なんですけどね。 RT@jurino: サイゼリアで気がついたが「北方領土」はネーミングで失敗している。
  26. 単純作業、楽しいな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿