2011年2月7日月曜日

2011-02-06

  1. 夏場所も開催微妙なのか。
  2. だいたい網羅したかな。 RT 【先生の学校・集中講義】授業法と評価法:全ハッシュタグ http://togetter.com/li/97503
  3. @azuma_hideo お誕生日おめでとうございます。長生きしてください。
  4. それ、何か残っていそうですね。 RT@maimai818: 一昨年、刺されたブヨ。。。まだ痒い(>_<) 毎日じゃないけど、時々、痒過ぎて死にそうになります(T_T)
  5. ひとつのことをちゃんと語ろうとすると、100の前置きが必要。
  6. アップロード完了なう
  7. 輪郭線を用いずに見えているものの「回り込み」を描こうとすると、ある時どうしても必要な線が見えてくる。これは限界としての輪廓ではなく、描こうとしているものの表面や動きがそこを目指す、ある「倒れ」として捉えられる。
  8. その輪廓(限界)は、自分の視座を少し変えるだけで見え方を変える。繰り返し描いていると、輪廓(限界)というものが実体ではないことに気が付く。絵の練習のひとつに「輪郭線を用いずに描く」というものがある。ここから「回り込み」が問題となってくる。
  9. 絵の勉強の中に、「輪廓と回り込み」という問題がある。ひとは自分の見ているものにまるであるかのように輪廓を感じ、それを描くが、その輪廓というのはそこを境にして「回り込んで」いく限界のことである。そこをどう描けばよいのか。
  10. メジロにかわってお礼を言います。 RT@akappamaru: 明日のメジロのためのミカンの用意。
  11. アップロード68%なう
  12. 「語り終わってたまるか」的な。
  13. 芦田先生の講義は、終わらないことに意味がある。実際に出てみて、聞いたというその事実そのものがすでに芦田先生から自分への問いかけとして「ある」のだから。#ashida0206
  14. 飯喰ってるライオンに声かけるのは危険。 RT@AkiraNagao: 「お時間ですが」と声をかけるタイミングを超うかがい中。 #ashida0206
  15. 印刷入稿データをアップロード中なう。けっこう重い。
  16. @saohki 羽根木公園は、公園全体が築山になっているので梅の雲の間をさまようような不思議感が味わえます。機械があればぜひ。笑
  17. 梅ヶ丘の羽根木公園の梅も良いですよ。来週行けるかなあ。 RT@saohki:@aoinatsunosora 来週あたりは、ものすごく咲いていると思いますよ。花見は、昔は梅、桜は江戸時代以降だとか。美しかったです。
  18. もう梅の季節なんですねえ。 RT@saohki: 梅!鑑賞して良し、食べて良しw http://bit.ly/gHk8kG
  19. そろそろ連載原稿の準備しないとな。
  20. @motopi 懐かしいねえ。
  21. うまくTogetterれるかな。 http://togetter.com/li/97503
  22. 「理屈では分かっているんだけど」という人にかぎって、その理屈を理解していないものだ。
  23. 智恵子抄で「東京には空がない」と嘆いた智恵子の眼には、人に切り取られていない空が見えていたのだろう。
  24. 本来的な「海」というのは、海によって変形されつつある陸地と押し寄せる海水によって出来上がった波打ち際(海岸線)を持つ。東京湾のように人工的な「境目」を付けられたものは海ではない。ただの海の水。
  25. 「東京湾」は地図上の海であって、目の前の海を指してはいません。笑 RT@vermilion07: 東京湾がありますが…「智恵子抄」みたいな感じですか? RT@aoinatsunosora: 東京には海がない。
  26. Togetterの動きが悪い。
  27. そういう場合はレンゲかスプーンで。 RT@tadanoriyokoo: 今日の日曜日の昼はカツ丼を食べたが、やっぱりコロモと肉とタマゴと米がバラバラになって食べにくかった。上手な食べ方ってあるのかも知れないけど。
  28. 旧正月なんですね。 RT@papas0929: 祭。爆竹の臭い。中華街なう。動けない。
  29. 機能にまみれた海のようなものがあるだけです。 RT@Kelangdbn: 蓮見重彦先生が『反=日本語論』でそう仰ってますね。いや、「日本には海がない」だったか。RT@aoinatsunosora 東京には海がない。
  30. 砂浜で、散歩しながら貝殻を拾い集めるようにハッシュタグを拾う。
  31. 「【先生の学校・集中講義】授業法と評価法」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/97503
  32. 東京には海がない。
  33. 春の日差しの砂浜を散歩したい。水平線が春に霞むのを眺め、おだやかな潮が波打ち際で笑うのを聞いていれば、砂浜をゆっくり歩いている自分がだんだん海になっていくのを見つけたあの子どもの頃に戻れるに違いない。
  34. 「少年非行増えた」と7割が回答、実際は減少。」利用可能性バイアスというやつだな。http://bit.ly/eiI1Jq
  35. エジプトの混乱さらに長期化か。http://bit.ly/idGuKq
  36. なるほど、エジプトの蜂起民たちは、まだ家に帰れないかもな。
  37. googleのリアルタイム検索の動きも速いな。http://bit.ly/g5Z60f
  38. さあ、エジプトの蜂起民たち、家に帰れるぞ!
  39. オバマの押しも効いたんだろうな。 RT@wikileaks: Mubarak & son have resigned http://bit.ly/h4ipyx
  40. 動きましたか。 RT@m_mikako: 国営放送によれば、ムバラク大統領与党党首を辞任。@BreakingNews: President Hosni Mubarak resigns as head of Egypt's ruling party

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿