2011年2月19日土曜日

2011-02-18

  1. 印象を形相的に記述できれば、その形相の操作により印象の操作も可能となる。ただし記述すべき点を見間違えると操作そのものが意味を失う。(好印象を目指しているのに悪印象として匂われてしまう)
  2. 「好印象」は自分にとっての浮力として匂い、「悪印象」は自分にとっての押さえ込みとして匂う。
  3. ひとはその「印象(立ちふさがり)」がどう自分になだれ込んでくるかを嗅ぎ分ける。好印象であれば手を広げ、悪印象であれば退く。
  4. 「印象」というのは意味以前のある種の「立ちふさがり」のようなもの。
  5. 週末が忙しいのはよいことだなあ。
  6. いい青空だ。 http://twitpic.com/40yue1
  7. 移動中なう
  8. 港区では雲間から青空が覗いてます。 RT@roko112: 朝は豪雨だったんですけれど、雨はもう降ってないんですか? RT@aoinatsunosora: 春一番ですね。 RT@roko112: 素敵! その心の余裕! RT 通りを陽気なゴミ箱が駆け回っているな。
  9. 春一番ですね。 RT@roko112: 素敵! その心の余裕! RT@aoinatsunosora: 通りを陽気なゴミ箱が駆け回っているな。
  10. 青さが目にしみいります。 RT@Yamamot_nobhiro: 風が強い…そらのあおがまぶしい。地球め くそ http://plixi.com/p/78276832
  11. 通りを陽気なゴミ箱が駆け回っているな。
  12. 巨大な雨雲が西から東京に向かっているな。
  13. 「意識って、輪切りにすると年輪があるんだぜ。」フッセーレ
  14. ソフトブレーンの高騰っぷりがすごいな。http://bit.ly/hYAvJI
  15. 64bitモードですが無問題です。 RT@TequilaBancho: Safari、32bitモードではないですか?64bitモードで走らせていると起こる障害のようです。RT@kurotokagejp: 見れてるよ?
  16. さくさくのクッキーが喰いたくてコンビニまで買いに行ったのに、間違えてソフトクッキーを買ってきてしまったという衝撃の事実。
  17. @twitsusumujp いや、漠然と出展されるかたが多いので、自分に需要が生まれています。笑
  18. これ、5年ほど前に書いた記事だが、今書くのはこれよりはさすがに進化してきてるな。http://bit.ly/hvEdOl
  19. @twitsusumujp 展示会という場を研究してます。こんな感じで。http://bit.ly/hvEdOl
  20. @twitsusumujp ありがとうございます。面白いですよ(たぶん)
  21. @twitsusumujp いえ、B5変形でたぶん春頃出ますよ。店頭には並ばないかもしれませんが笑
  22. @twitsusumujp まさに真っ最中なんです笑
  23. これで著作の副題は決まった。
  24. ググってみたが「展示会理論」ということばはまだ無いんだな。
  25. つまり身体論を抜いては通れない道。新たな展示会理論の幕開け。
  26. メディアを通したrepresentationと専門展示会の違いは、直接「ひと」が関与するという点。これが大きい。
  27. たとえば専門展示会での企業出展というのは、出展ブースでその企業そのものを「代表する」行為。来場者の目にはブースの装飾だけでなくそこに立ち会うスタッフ社員も含めてすべてがその企業の「再-現前」として扱われる。
  28. 「代表する」というのは「再-現前化する」ということ。
  29. 日本って、ドイツより大きいのか。知らなかった。
  30. 残りの1割が気になります笑 RT@RXF10621: その選択だと9割近くになるような...@aoinatsunosora 日本印刷産業連合会のアンケート調査結果。「すでに電子出版に取り組んでいる、あるいは検討中、取り組む予定がある会社の合計は9割近い。」これはすごい勢いだな。
  31. 日本印刷産業連合会のアンケート調査結果。「すでに電子出版に取り組んでいる、あるいは検討中、取り組む予定がある会社の合計は9割近い。」これはすごい勢いだな。
  32. 外に出たら、雨なのにもわっと暖かかった。おかしな天気だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿