2010年12月23日木曜日

2010-12-22

  1. 一瞬、橋本典明氏かと思いました。 RT@Kaworu911: メディアはマッサージである。
  2. 題して「入院時ポスティングサービス」。入院患者からの発信は無し、なら工程もシンプルだし第三者が専用サーバを立てて管理すれば複数病院もまたげる。初期投資はそれほどかからないし良さそう。オプションでSNSも付ければコンテンツもリッチ化可能。
  3. 病院のメールサーバに入院患者ごとのアカウントを設定して、ナースが投薬確認のタイミングで出力した受診を渡す@200円くらいで、というサービスはどうだろう。現実味ありそうだが。
  4. 入院している相手に、ちょっと伝言してくれるサービスというのがあれば良いのにと思う。このあたりは医療周辺サービスとしてまだない分野。
  5. 先生に1位を付けた津田さんも偉いと思いました。笑 RT@jai_an: なんと言っても津田さんが、私のTwitter微分論を評価してくれたのが嬉しい。
  6. 食事はあきらめるので論文の抜き刷りのコピーくらいなら2位にもくださいよ。 RT@jai_an: 3人はいた。RT@aoinatsunosora: ところで、誰が1位を予想したんだろう?
  7. 調べたら6人以上が1位を予想。信じられているなあ。 http://bit.ly/hU5BS8
  8. ところで、誰が1位を予想したんだろう?
  9. 暗闇のぬかるみの中で、さらに一歩踏み出すためには自分を信じるしかない。そのために必要なのが「ストック」というもの。
  10. 何が難しいって、自分を信じるのが一番難しい。それに比べるとそれ以外の事など桁外れに容易なこと。
  11. しかしこれは本当。信じる事こそが自分を救う道。 RT@jai_an: 信じない者は、救われない。RT@aoinatsunosora: 一位か。ちょっと油断して2位予想してしまったなあ。 RT@softmay: お! RT@msnr2525:@jai_an 先生が1位
  12. 自分もびっくりしたでしょう笑 RT@jai_an: 信じない者は、救われない。RT@aoinatsunosora: 一位か。ちょっと油断して2位予想してしまったなあ。 RT@softmay: お! RT@msnr2525:@jai_an 先生が1位でしたよ
  13. 一位か。ちょっと油断して2位予想してしまったなあ。 RT@softmay: お! RT@msnr2525:@jai_an 先生が1位でしたよ
  14. この矢印の「そうである」について、他の「そうである」をもって分析しようとしてもそれはあまり意味がない。それよりも「そうである」が指し示す矢印の方向に「何があるのか」を都度見届けることが大切。
  15. その矢印(記号性)は、生まれたときから繰り返し「そうである」と聞かされて覚えたものであって、誰がどういう意味で作ったのかについてたいていの人は知らないままだ。
  16. 人間の意識は、見えない矢印で塗りつぶされている。
  17. ちょっとヒゲそった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿