2010年12月18日土曜日

2010-12-17

  1. 「世間では、自分が何をやってるのかについてよく知らないことを指して客観的だと称している。」ハイデガー
  2. 堂々2位かな。 RT@jiro50: 三位。RT@jai_an: 今月22日に学研「ゲットナビ」が発売。そこで津田大介さんが今年のTwitterベストテンユーザー記事において、私をランキング枠にいれてくれています。私は何位?
  3. 今日はべったり一日制作に没頭日。
  4. メールを書くなど。
  5. 考えたら、同じ本をずっと読んでるな。
  6. 自分の場合、本は次々に読み終えていくというより、複数冊を平行で読む。さらに読み終わるとまた同じ本を読み始めるので、読む複数冊はだんだん変わっていくが、いつしか同じ複数冊に戻っていることもある。
  7. 本を買うと、まずざっと斜め読みで全頁を繰ることにしている。これでその後「あそこにこんなこと書いてあったな」とまたひもとく機会が増えるので積ん読にならない。
  8. @tnk444 書籍は知りませんが、金を払ったと思うから、つまらなくても最後まで読み通そうとするのが書籍というものです。笑
  9. 読まなくなりそうです。笑 RT@tnk444: 音楽が無料化する事でライブに集まるのと同じような事が、書籍ではどうなるの?
  10. 「最近の若者の恋愛パターンを「HIJK」というらしい」こんなもん30年前もそうだったろ。http://bit.ly/eTuWMu
  11. @May_Roma スタートレックのカトウみたいな感じですかね。>国連にいる日本人

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿