2010年12月2日木曜日

2010-12-01

  1. 深めに焙煎した豆を落とすにはmelitaのフィルターがしっくりくる。
  2. うちのミルの場合、4秒を5回が最も具合よく細かく挽ける。
  3. 引き立てのコーヒーをじっくり落としていると、無我の境地に入れるな。
  4. 自分専用の理屈。
  5. 坂の上の雲間に合わなかった。が今から録画。
  6. 新語・流行語大賞はゲゲゲか。やっぱりなあ。
  7. 一度書店店頭に並んだ本は、売れないと出版社に返品されるが、汚れてしまっているのでたいてい出版社側では裁断して破棄する事になる。もったいない。
  8. 気持ちを切り替えないと新しい発想は湧いてこない。切り替えるのに必須なのは「何も考えない状態」に一度立ち返ること。たいていこれができるようになるまでが一苦労。
  9. 昨日、信金のネットバンクが不調だった詫びのお電話をいただいた。担当の方、ぜんぶに電話されているのだろう。ご苦労様です。
  10. 民主党から一社で9億円もらっている調査会社。すごい調査スキルなんだろうな。http://bit.ly/erLpzU
  11. ともだちと言えばケツメイシだな。 http://bit.ly/g9TXiZ
  12. 夕方、7年会ってないともだちに電話をしてみた。変わらぬ元気な声で昔を思い出した。
  13. 師が走る。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿