2011年12月31日土曜日

2011-12-30

  1. 【災害速報】 東日本大震災社会資本再生・復興シンポジウム「~東日本大震災から美しいふるさと宮城の復興に向けて~」(2/9開催:仙台市青葉区) http://t.co/4RTZDNMk
  2. 男、おおざっぱすぎるだろ。http://t.co/uJmvJCFc
  3. 年末の週末か。
  4. 物騒なネタだな。「35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 http://t.co/msnOeVMl
  5. 今年サポートした展示会の入場証。 http://t.co/QzWJrct4
  6. どこまで跳ぶんだろう。 RT@youichi1977: 助走中。 (@ THE BAR The Ritz-Carlton Tokyo) http://t.co/7VhL8b8p
  7. I liked a@YouTube video http://t.co/g4rlNyDN The Fabulous Polar Bear Tube Show
  8. こんなことやってるのか。世も末だな。 RT@asahi_tokyo: 来年1月29日に開く「親のための就職フェア」のお知らせです。朝日新聞社と朝日新聞出版の主催です。 http://t.co/A2EdiSSM … ←←お申し込みはこちらからお願いします。#shukatsu
  9. @yukomoma 大掃除お疲れさまでした。笑
  10. 特にあわてて掃除するところもないので資料整理で終わりました。笑 RT@ma_1025: まぁ綺麗になったらいいですが。RT@aoinatsunosora 大掃除飽きたので終了なう
  11. 大掃除飽きたので終了なう
  12. 大掃除のないアメリカでは、大晦日も正月もゴミ収集車が回ってくる。便利。
  13. ところでアメリカには「大掃除」というものは無いらしい。
  14. みながすなる大掃除というもの、われもしてみむとてするなり。
  15. 書棚ハタキかけ中なう http://t.co/vzBC2WfK
  16. 【災害速報】 2011年の国内の災害を振り返る(その1:1月~6月) http://t.co/dW7RcC5i
  17. I liked a@YouTube videofrom@egawauemon http://t.co/0uQZ8eZA MANGANJI / KUMAMOTO 2011 [満願寺温泉/熊本]
  18. あったこれだ。文字入力のほうが思考より早かった。http://t.co/J4MHyONG
  19. 今年の自分のつぶやきで一番印象深いのは、3月11日の揺れがおさまったあとで「みんな、生きてるか!」と投稿したつぶやきだな。あのとき、文字が思考を超えた。
  20. パストリーゼをスプレーで使いまくると酔っぱらうのでご注意を。 RT@jai_an: なんでもパストラーゼ(笑)。野菜もパストラーゼ(笑)。
  21. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk
  22. 美術家は形の芸術家、音楽家は音の芸術家、文学者はことばの芸術家、哲学者は思考の芸術家。分業も良いが統括した芸術の芸術家がいても良いと思う。
  23. 師走どころじゃないですね。 RT@dazro: 論文も書かなくてはならないし、楽器の練習もしなくてはならないし、勉強もしなくてはならないし、大掃除もしなくてはならないし・・・そういう年の暮れ。
  24. 「(結論) 土壌汚染から東京もすでに危険域になっている。」
  25. 「がれき受け入れについて医師の立場からの意見書」(PDF)http://t.co/psZR5QIe
  26. (承前)この砂時計型は、眺め上げればかの空におわしますブラックホールと同じではないか、と気がついた。
  27. 外的世界(知覚される〈外〉のものごと)のぼんやりさは、知覚される=知覚器官を経て意識上にぼんやりと再現される。この周辺視的なぼんやりさは点検され〈ピント〉を合わされ中心視的な〈意味付与〉がなされる。図にするとたぶん砂時計型。このピンホール構造が「われ」の基本。
  28. 正確に書くなら「人間-ブラックホール-論」かな。
  29. これは磨いていくと面白く育ちそうなので楽しみ。
  30. なんか面白い構図を見つけた。「人間ブラックホール論」。すべての外的世界は中心視-周辺視的広がりを知覚として終息させながら人間のうちで再構築される。これはピンホールを通った波と同様に広がる。そして再構築された「かりそめの内的世界」のピントを合わせることが、現-存在ということ。
  31. 昨日、地震4回しかなかったのか。やばいひそまり方だなあ。
  32. I liked a@YouTube video http://t.co/HX6iYDSH How the Jews Treat Christians in Israel?
  33. インストールなう
  34. 紅白に向けての秘策と見た。 RT@jai_an: TEST15
  35. 【災害速報】 ロシア原潜で火災、負傷者なし http://t.co/LWWTIQ7O
  36. アリストテレスの「弁論術」とか勇ましいですよ。 RT@r_hashimoto: ところで、士官候補たる防大生に勧めるべき思想や哲学の書籍って何が良いのやら…言われてみて悩んでるから、次に会うときまでの課題。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿