2011年12月11日日曜日

2011-12-10

  1. ちなみに「月蝕」が正式な表記。
  2. お、月食、色が変わってきたな。
  3. 今ちょっと月から地球を眺めてみたいな。月面では皆既日食中なんだろう。
  4. 大気がレンズの役割をするんですね。 RT@ash7: 皆既月食で月があわく銅色にみえるのは、太陽光が地球の大気で屈折しながら月面に当たるからなんだってね。
  5. 昔なら月食もそうだったかと。 RT@ptarou: 何を読んでも「神の臨在」という感覚がわからない…。#otakingex
  6. 次の皆既月食2014年10月8日。その次が2015年4月4日、その次が2018年1月30日か。けっこうあるんだな。
  7. (ロマンがある奴は、たぶん紅白で騒ぐんだろうな・・)
  8. いや、もっと世にはばかりそうです。笑 RT@jai_an: もう、死ぬまで、月食を見ないということだな。 RT@queen2100: 11年ぶりだそう。RT@jai_an: 私は意地でも月を見ない。
  9. それがロマン主義という奴なんですね。 RT@jai_an: ロマンがない奴ほどこんなとき騒ぐのだ。 RT@aoinatsunosora: さすがロマンがない。 RT@jai_an: 月が隠れたぐらいで、どうだというのだ。
  10. さすがロマンがない。 RT@jai_an: 月が隠れたぐらいで、どうだというのだ。
  11. 「月が隠れてる間に願い事すると叶うんだったよね。」
  12. 「Twitterで盛り上がってました。」 RT@_kotomo: 「あの、皆既月食のときなにしてた?」って言い合えるくらい、この瞬間を胸に刻みつけておきたい
  13. iPhone4S頑張れ。ボーナス出すぞ。 http://t.co/Lwlz4XPb
  14. 明日は全員、首を寝違えるだろうな。
  15. 月の位置が微妙すぎて首が折れそうだ。
  16. 一眼に変えてみた。手持ちでは結構きついな。 http://t.co/sxVtHe3z
  17. もうすぐ皆既月食。 http://t.co/ukkqUTUC
  18. 地球の形鑑賞会。
  19. 自分は「意味」と書きたくなるところをあえて文中で「指し示されるもの」とか「見えてくるもの」と置き換えています。 RT@jurino: 「意味」は否定の言葉とセットでは使うことがあります。「無意味」とか「意味を捉えにくい」とか。RT 青 自分は「意味」をなるべく使わない
  20. 買い物終了、移動中なう
  21. 現在の月。 http://t.co/MraI4Tsn
  22. 月はいま東の空か。 http://t.co/uZWnJY4y
  23. 自分は「意味」をなるべく使わないようにしてます。 RT@jurino: 原稿を書くときに、なぜか使いたくない言葉がある。例えば「内容」。他人の文にこの単語が出てきても何にも気にならないのに、どうしてだか文字の形も、音にしたときの響きも嫌略
  24. 外気温は11度あるというが、今日はなんだか底冷えがするなあ。
  25. 曲芸ですね。 RT@cyberbloom: これは凄い! RT@biwaud: 42弦ギター! -- Pat Metheny Pikasso 42-string guitar http://t.co/V1VSYrWU via@youtube
  26. 「打ち上げで旨いメシをみんなで喰うために、おれらは仕事してるんだよ。」某大手代理店部長 #名言
  27. 「アンケートなんて欲しい結果を想定して設計するもんですよ」 某社会心理学教授 #名言
  28. 「日曜日に働くなんて人間じゃないわよ。」二丁目のオカマ #名言
  29. @kentanakamori うちではブリタ通した水でしか調理しませんね。
  30. @kentanakamori いや、日進ワールドデリカテッセンです。http://t.co/hfWNtfD4
  31. @kentanakamori 関係ないですが、今夜は近所の外国人向けスーパーに海外からの食材を仕入れに行きます。笑
  32. グラコロバーガーより神戸屋のエビカツサンドが旨い。さらにグラコロバーガーよりもあえてカニクリコロバーガーが食いたい。
  33. 応援しないで食べればOK RT@kentanakamori: 巣鴨で思わずマックに入って、グラコロバーガー食べたくなったが、たしか食べて応援じゃなかったっけ?とかおもって、やめてきた。
  34. 見える化を進めていくと、見えないものへの洞察がおろそかになります。笑 RT@daihiko: へーー。 “@aoinatsunosora: すでに陳腐化してますが。 RT@daihiko: 「見える化」ってよく使うの?”
  35. すでに陳腐化してますが。 RT@daihiko: 「見える化」ってよく使うの?
  36. アメリカ人はこういうの好きだなあ。 RT@asahi_tokyo: クリスマス商戦さなかのニューヨークで、福島県の子どもたちが描いた絵をあしらった包装紙が人気を呼んでいます。 http://t.co/6Z9TdfKN
  37. 歳を重ねると言うことは、厚かましさ(cynisme)を重ねると言うことだな。
  38. 哲学はジグソーパズルではない。
  39. なんと表層的な。 RT@yasuda_yusuke: ポストモダンの「神なき時代」は、それ以前の「真理=神が存在していた時代」と断絶しているように見える。が、プラトンまで遡ると「イデア=到達できない真理」として存在していた。プラトンの時代とポストモダンは構図としては近い略
  40. 911を連想させると非難されている韓国のビル設計。でも設計として面白いと思う。http://t.co/mpANfqcK
  41. 思い出したが、伊勢志摩には「磯うどん」というメニューがある。これはあつあつのかけうどんに、「めひび(めかぶ)」をたっぷり載せて海苔を重ねたものなのだが、汁を吸っためひびのトロトロ感と、のりの甘みで「磯」を満喫できる逸品。旨い。
  42. カレーうどん喰いたくなったな。 RT@isenosimao: ブログを更新しました。『カレーうどんは手打ち麺にカレーのルーがトウギャザー最高!かめ吉』http://t.co/c9z0Xw6o
  43. メッセの仕込みのAV機器搬入の設置を、事務所から携帯電話で指示するというまさに離れ業(テレコミュニケーション)。
  44. 宮城、けっこう揺れたらしい。強震モニターが赤かった。
  45. よい風情ですね。 RT@y_tko: 城崎にて。 http://t.co/DYbAoQxW
  46. 若者にとって、年長者は常に謎。
  47. なんと言われたいのだろう。 RT@jai_an: 若い人に、57歳の私の発言を、「なるほど」、と言われるとちょっとショック。
  48. 歳取ると、外出時には複数のポケットカイロ+カシミヤの重ね着とか見るも無惨な姿になってしまう。
  49. このがんばりがすごいと思う。 RT@kurozusensei: 膝上10センチのショートパンツはめっさ寒い…
  50. @darkness_wife 風邪引かないように。
  51. なにやら地震雲らしきものが写っているような。 RT@jai_an: 今日の羽田空港。 http://t.co/1aiYJgpw
  52. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@pastis87
  53. 昨日、製作状況の確認に行った造形屋さんの工場。何を作ってもらっているかは秘密。 http://t.co/VtRMceyZ
  54. I liked a@YouTube video http://t.co/N6TFDmWf Left Alone - Mal Waldron
  55. シャドーバトル。 RT@May_Roma: 家で鏡に向かって啖呵切る練習。毎日毎日。朝起きたら自分はできる、負けるかと自己暗示。アフォみたいだけど、やると自信ついて喧嘩できる。ベトナム系米人友に習った喧嘩準備の方法 RT@mimimi9876: ちょっと啖呵の練習でも
  56. 去年の年末の10大ニュースをふりかえると、のんきな年だったなと思えてしまう。http://t.co/SEpVP4in
  57. Twitterホームからも、Gmailアドレス帳が覗けるようになったんだな。 http://t.co/2EVS3w9C
  58. 一冊の本に並ぶ文字列が示す、遠い昔に在りし著者の思惟を追いかけるとき、夜は時間を忘れる。
  59. 会えない時間が愛を育て、会っている時間は愛を確かめる。確かめない愛はどこまでも抽象化し掴めないものだが、目の前にいるそのひとと過ごした実際の時間は、自分の中で相手を具体化し、掴めるものとする。古典とじっくり向き合うのはその著者との対話であり、ともに過ごす時間なのだ。
  60. しかたがない、有料メルマガでも出すかな。
  61. 六本木、また朝方3度まで下がるのか。冬過ぎる。
  62. カレーラーメンが喰いたくなりました。笑 RT@jironsmt: これは辻井さんご無沙汰しています!投票ありがとうございます。奥様にも宜しくお伝え下さい(投票を(笑))RT青 投票しました。 RT@jironsmt 投票も宜しくです→ http://t.co/vTYMDVFW
  63. 投票しました。 RT@jironsmt: 待ってました!乙カレーラーメン(笑) ついでに投票も宜しくです→ http://t.co/vTYMDVFW RT@yukihi69: 寝ます。おつかれーらーめん!、、、ついに使ってしまいました。カレーラーメン。
  64. 1000人近い世界の科学者・哲学者をフォローしている自分のGoogle+のストリームを眺めていると、ときどきくらくらしてくる。
  65. もうちょっとでお邪魔な感じ。 RT@maznami: おしゃまなってどんな感じ?
  66. 【災害速報】 地震計の誤作動により京阪神地区の広範囲で一時運転見合わせ-JR西日本 http://t.co/hpYCZbbk
  67. おめ RT@youichi1977: そういや販売士の2級とったにゃー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿