2011年12月26日月曜日

2011-12-25

  1. ワシントンはまだクリスマスの早朝か。あとでクリスマスメール出しておこう。
  2. クリスマス終了まであと17分。(日本標準時)
  3. デザイン案送信なう
  4. I liked a@YouTube video http://t.co/kKQXTXeQ John Lewis Christmas Advert 2011
  5. うちのアパートにはもう門松が立っている。
  6. おいしいチーズケーキ。安いのに美味い。 http://t.co/19jJtRuv
  7. クリスマスネタもあと3時間切ったな。
  8. もっと切れ味良くボケてみてください。 RT@jai_an: クリスマスって、仏様が生まれた日?
  9. @jai_an め、メリークリスマス。
  10. ご近所さんから九州の珍しい干物「でべら」をいただいた。
  11. 一人で遊べる犬。http://t.co/MmXJTYVu
  12. お届けケンタッキー、予約でいっぱいらしい。ちゃんと販売計画立てろよ。
  13. お届けケンタッキーの電話がつながらないというありがちな状況。
  14. 思わず空をフラッシュライトで点検したが振ってないですね(赤坂)。 RT@jai_an: こういうツイートは、場所を併記しないと意味がない。 RT@mshimano: 雪だ!
  15. クリスマスだから晩飯はお届けケンタッキーを大人買いかな。
  16. ぜひ大人も。「クリスマスに夢語って散髪無料 天童の理髪店、子ども対象に“贈り物”」 http://t.co/hnhIfeP4
  17. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@goodbye_nuclear
  18. 明日いっぱいでサービス終了です。 RT@jiro50: お、これは知らなかった! RT@aoinatsunosora:@jai_an 年賀はがき、ネットでも買えます。http://t.co/zQP6l999
  19. @jai_an 年賀はがき、ネットでも買えます。http://t.co/zQP6l999
  20. 郵便局とかコンビニで売ってます。 RT@jai_an: 年賀状って、どこで売ってあるのだ。全く考えていなかった。
  21. なんか【内容説明】を読むとぽちりにくくなるような気がしないでもない。「一般意志2.0」 http://t.co/BlZ5sbnG
  22. これ、テレビニュースで見たがまさに夢のような現実。「2000人の町が700億円当てる スペインの宝くじ」 http://t.co/7sSAt3O5
  23. @hazuma 一般意志2.0でよかったでしたっけ?>共感と相互理解
  24. じゃあ読みましょう。 RT@hazuma: そういう話ではなくて、ぼくの著作のなかでは違うのです。そういうところ厳密に読んでくれないと、話にならない。RT 青 まあ、似たようなもの。相互理解なんて単なる言葉のアヤだから。 RT@hazuma: 共感と相互理解
  25. まあ、似たようなもの。相互理解なんて単なる言葉のアヤだから。 RT@hazuma: 共感と相互理解はまったく異なったものですので、混同なさらないようにお願いします。
  26. この日にはこれだな。John Lennon & Yoko Ono: WAR IS OVER! http://t.co/dFn8IHeo
  27. I liked a@YouTube video http://t.co/PRfU49te Beatbox Christmas Carol Singing - Merry Christmas
  28. I liked a@YouTube video http://t.co/gaJ67a83 Christmas Beatbox carol singing - Silent night
  29. あらら捕まってるわ。http://t.co/gZcFR1UT
  30. やっぱりクリスマスは基本的に冬の祭りであって、イエス生誕うんぬんは後付けだよな。http://t.co/vHZHGBIF
  31. I liked a@YouTube videofrom@hiokinskywalker http://t.co/yoZVCN2A JAPAN 2011 Autumn 【8分で日本の1日を回れる動画】
  32. ブルークリスマス。 RT@May_Roma: パテやムースやフォアグラや魚介が食べたいが、年寄り達は食わないからうちのクリスマスでは却下。わしと家人しか食わないから、雰囲気が悪くなるし、じっと見られてるから、食ってもうまくないんだよ…
  33. 象徴主義の華ですね。 RT@r_hashimoto: オルセー美術館にね、『世界の起源』というクールべの絵があってだな、僕はその前でただただ頭を垂れたのだよw
  34. I liked a@YouTube video http://t.co/jGVr7Yj5 MERRY CHRISTMAS MR BEAN (1 of 3)
  35. 今夜はサンタさんは忙しそうだから、自分のところには来週来てくれと電話しておいた。
  36. 愛さないものに必要なのがセールス。とコトラーも言ってる。
  37. コーヒーを愛するものにコーヒーのセールスは不要。笑
  38. えーとセールスならブロックしますが。 RT@SpecialtyHunter:@aoinatsunosora あと、真面目にご連絡しているのですが、何故 笑 なんでしょうか?
  39. べつに意味はないです笑 RT@SpecialtyHunter:@aoinatsunosora なんで非公式RTなんですか?個人宛なんですが、、
  40. テレビ見てなくても明石家サンタの内容がほぼつかめるTL。
  41. ありがとう、在庫あるのでそのうち。笑 RT@SpecialtyHunter:@aoinatsunosora おお、良かったです。今回で年始のお届けになりますが、まず一度飲んでみられませんか?
  42. 来てますよ。 RT@SpecialtyHunter:@aoinatsunosora あれ?DM届いていないですか?
  43. 地デジで見るとさんま、シワ増えたなあ。
  44. @yukomoma 宗教というのは「いましめ」のためのものであって、救済は付録ですよ。救われようと何かを信心するくらいなら、読書や散歩してるほうがましだと思います。自分を離れることが大事でしょう。
  45. @yukomoma 旧約からじっくり読みなおしていますが、救われるためには無闇に信じないとだめらしく、自分には向いていない宗教だなと感じています。笑
  46. @yukomoma 日本だけじゃなくて、世界的にクリスマスは経済活動です。主は「我が名をみだりに唱えるな」と言ってますから。笑
  47. 信徒よりデパートや外食産業の意向が大変です。笑 RT@yukomoma: 青 12月25日も、冬至に合わせて適当に決められたんだから、全然今日にこだわることないんでしょうね。その精神があればいいんだと思うんですけど、信徒の人は妄信的なのでなんかいろいろ大変です。
  48. 誕生日は12月25日なのに、何年頃生まれたのか不明なイエス。
  49. 引きこもってすねる神。笑 RT@youichi1977: 大規模に影響が出たようなのって岩戸隠れくらいですかね? RT 青 日本の神々はどっちかというと温厚ですね。 RT: 創造主ですからね。言ったもん勝ちです(笑) RT: その「ねたむ神」
  50. 日本の神々はどっちかというと温厚ですね。 RT@youichi1977: 創造主ですからね。言ったもん勝ちです(笑) RT@aoinatsunosora: その「ねたむ神」が民に与えた戒律のひとつが「隣人を許せ」ということ。勝手な神。
  51. 勝手なのが神であり、ままならないのが「世界」。キリスト教徒の絵描く「世界」は徹底してこの「然り」に由来する。面白い。
  52. その「ねたむ神」が民に与えた戒律のひとつが「隣人を許せ」ということ。勝手な神。
  53. イスラエルの民を約束の地へと導く神は、別名「ねたむ神」であるとモーセは言う。怒らしたら怖い絶対服従の主、それが神。神が言うことややることには「然り(amen)」以外の態度はありえない。さからったら即殺。
  54. イスラエルの民をエジプトから救い出した気まぐれな神は、モーセを通して民を約束の地へと導いたが、導く途中でいらいらしてだいぶ殺している。
  55. ちなみに「アーメン(amen)」の語源はヘブライ語で「然り(しかり)」。
  56. キリスト教徒のひとのクリスマスと、そうでないひとのクリスマスに、なんの違いもない。雪が降るように、雪が溶けるように、クリスマスは誰にとっても楽しくても楽しくなくてもクリスマス。
  57. 私が幸せになりますように
  58. 中学生の自分は、まじで「キリストになりたい」と思った。笑
  59. キリストについての映画で一番面白いのは誰がなんといっても「ジーザズ・クライスト・スーパースター」だろう。中学生の頃はまって何度も映画館に足を運んだ。
  60. 「イザヤ書 / 9章 5節 ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。ひとりの男の子がわたしたちに与えられた。権威が彼の肩にある。その名は、「驚くべき指導者、力ある神/永遠の父、平和の君」と唱えられる。」名前長過ぎる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿