2011年12月29日木曜日

2011-12-28

  1. 憂鬱なニューイヤーです。 RT@jmr_er: ユーロさんが…100円台には突入する雰囲気だ…
  2. やっぱり。 RT@mikishiho_: 少々。“@aoinatsunosora: 写真がいまいち気に入らないです。 RT@izumi__ru: 素敵です。 RT@aoinatsunosora: 今月の講演も記事掲載になってた。http://t.co/W6WODNy8
  3. 写真がいまいち気に入らないです。 RT@izumi__ru: 素敵です。 RT@aoinatsunosora: 今月の講演も記事掲載になってた。http://t.co/W6WODNy8
  4. 今月の講演も記事掲載になってた。http://t.co/W6WODNy8
  5. 2月の講演、バレンタインデーか。(今知った)http://t.co/MJnkZkrZ
  6. 紅白が近いから大サービスだな。 RT@jai_an: orz RT@fnio1005: orzとか使いだしたら危険信号! RT 青 このひげひげがもっとも似合わないアイコン。 RT@jai_an: www RT@fnio1005: 芦田先生が文中に笑
  7. ( ´_ゝ`) RT@jai_an: orz RT@fnio1005: orzとか使いだしたら危険信号! RT青 このひげひげがもっとも似合わないアイコン。 RT@jai_an: www RT@fnio1005: 芦田先生が文中に笑をいれてpostしてるのが気持ち悪い笑
  8. .@Kichisinger さんの「芦田先生と渡邊先生の議論まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/H7IiZaec
  9. このひげひげがもっとも似合わないアイコン。 RT@jai_an: www RT@fnio1005: 芦田先生が文中に笑をいれてpostしてるのが気持ち悪い笑
  10. (承前)そして、世界はコミュニケーションによってしか変容しない。ニーチェは隠者(哲学者の暗喩)を「自分と話す者」と表現したが、それはコミュニケーションのありかたをうまく指している。
  11. コミュニケーションというのはつねに世界の変容を期待する。
  12. 【NGGnews】 2011年、注目の新発見(2) http://t.co/kIIOaHGK
  13. 18億画素のカメラか。さすが軍用。 US Army's A160 Hummingbird drone-copter to don 1.8 gigapixel camera http://t.co/Ay7WFMhw
  14. 「ほとんどの人は自分の特定の属性について、そこから導き出される系も含めて気遣っている。これに反してそもそも人間とは何か、そこからいかなる系が出てくるかということには心を寄せない。逆に後の方の命題に心を寄せる少数の人々が、哲学者である。」ショーペンハウエル
  15. そういうときは暇をみてデカンショ(デカルト・カント・ショーペンハウエル)ですね。 RT@youichi1977: 仕事は納まらず、思考は拡散するばかりです。RT 青 いろいろ反応したいがあえて反応しないでおこう。 RTナベ: そういえば、今日、気になるツイートに「知性」
  16. いろいろ反応したいがあえて反応しないでおこう。 RT@youichi1977: そういえば、今日、気になるツイートに「知性」って言葉がありまして、改めて知性ってなんだろうとか考えていたら、結局なんだかわらからなくなったということがあったようななかったような。
  17. @youichi1977 学校じゃない読書は、よけいな下地無く突っ込むのが基本です。笑
  18. @youichi1977 それはカントの言う「アプリオリ(先験的)」というやつですね。カントの純粋理性批判は、神性(形而上なもの)を打ち砕いた名作です。
  19. 【経産省】 山形県における火災事故の調査結果について(事故報告の取り下げ) http://t.co/nTYwVKp6
  20. @youichi1977 その「雰囲気(相)」こそが、存在の了解についての現象学的に重要な課題なわけです。笑
  21. @youichi1977 建物の相、というのはありますね。六本木ヒルズはかなり悪いです。あの惨事の前からいやな予感がしていました。
  22. @meetie_s フェレットってけっこう凶暴なので気を付けて。
  23. イタチが迷い込むなんてどんな田舎なんだろう。 RT@meetie_s: さっき庭に野良フェレットが居た…飼い主さんお願いしますよ…
  24. ワンマンのやることなんてみんなこんな感じなんでしょう。まわりにイエスマンしか置かないから。 RT@youichi1977: これすごいですね。 RT 青 これはどう見ても相が悪いビルだなあ。「富豪、27階建て豪邸建てるも入居せず」http://t.co/AlHEEPt4
  25. これはどう見ても相が悪いビルだなあ。「富豪、27階建て豪邸建てるも入居せず インド、縁起が悪いとされる「設計ミス」が原因」http://t.co/zFTw8EDr
  26. 【経産省】 独立行政法人日本原子力研究開発機構による東海再処理施設の耐震安全性評価報告書(耐震バックチェック報告書)の再点検結果に係る報告書の受理について http://t.co/4LddSVN6
  27. ゆふぐれ http://t.co/ffQY7vrK
  28. やっぱり皇居ってホットスポットなのか。
  29. ふくらみが誘います。 RT@izumi__ru: 食べたい!すっごくおいしそうですね! RT@aoinatsunosora: 極厚パンケーキが食べられるお店 http://t.co/DVS0FtY1
  30. 極厚パンケーキが食べられるお店 http://t.co/My7Sfz4T
  31. 【災害速報】 福島県の震災避難所閉鎖 http://t.co/2Q9ZLUZA
  32. 自分が以前行った講演の感想をwebで見つけた。こういうのはとてもありがたいと思う。http://t.co/d6BKI1LF
  33. 個別貿易投資相談会 http://t.co/scHoopTk
  34. 【中小企業庁 東日本大震災に係る金融支援策の実施状況(12月第3週) http://t.co/jN4V6bF6
  35. 【通商弘報】 企業の資金調達環境が急速に悪化 (フランス) 2011年12月28日 http://t.co/fOgIyrGi
  36. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yamazakikoutaro@folkway
  37. 【災害速報】 南海トラフ巨大地震の想定震源域を焼く2倍に-内閣府検討会中間報告 http://t.co/mT26yT9H
  38. 【災害速報】 スギ花粉の放射性セシウム、人への影響は低い-林野庁試算 http://t.co/vJWGjfzd
  39. 【災害速報】 福島産業復興機構設立(12/28~) http://t.co/yVLDtAhH
  40. 【災害速報】 2012年春の花粉飛散量、例年より少なめ-環境省 http://t.co/O2tffMqJ
  41. 【赤坂】 赤坂「フーターズ」、グループ内の年間売り上げ1位に-世界450店超で http://t.co/C0nhqvnO
  42. 海老グラタン味せんべい、旨い。 http://t.co/dTuczQqi
  43. ベクレル以前に、花粉1kgというのが花粉症にとっては恐怖。笑 RT@kazukazu721: これマジでヤバいな(T_T)RT@cvc7【1キログラム当たり25万ベクレル】スギ雄花から高濃度放射性セシウム http://t.co/yDFyFKLc @kazukazu721
  44. 笑 RT@kentarotakahash: 僕がわざわざ評価することはなさそうです。RT@kaoruchan1962:@kentarotakahash そうよ。50すぎて穴子のベクレルきにするオッサンより、フツウと自分では思ってるけど、なんか、ヘンですか。
  45. 気持ちは分かるが、ふつう、嘘はバレるまで分からないもの。 RT@satoshithem: 722人の雁首揃えた国会議員が一人として「逃げられる人は逃げてください。政府と東電は嘘をついています!」って言ったか?民主党だ自民党だなんだって関係ねーんだよ。確かな野党の共産党もな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿