2011年12月30日金曜日

2011-12-29

  1. やっぱり。 RT@jai_an: 年賀状をまだ買っていない。
  2. @kiwuf また食事する機会を楽しみにしてますよ。笑
  3. @kiwuf 年末年始はオーストラリアですね。そっちはハンバーグ美味そうな印象です。笑
  4. おすすめのネット名刺屋さん。安いのにきっちりとした出来でいつも満足。http://t.co/UFdpAZ54
  5. 暮れの押し迫ったなか、名刺をネットでオーダーするなど。
  6. 【災害速報】 相模原市社協 災害ボランティアセンター運営訓練と被災地活動報告会(1/21開催:相模原市中央区) http://t.co/JcH7euk6
  7. 中国アリババが米ヤフー買収?http://t.co/lODtKiyY
  8. 【NGGnews】 シカン遺跡で集団生贄の証拠を発見 http://t.co/HGYhJIjm
  9. 【災害速報】 震災への災害派遣終了-防衛省 http://t.co/bVDmpHsb
  10. 【NGGnews】 野生ゴリラがツアー客を毛づくい http://t.co/odcFkjn6
  11. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@lethal_notion@yoshihyde
  12. 【災害速報】 感染性胃腸炎が急増-感染症情報センター http://t.co/CXT8Ii4C
  13. カンニング風景。http://t.co/m1nHRrnw
  14. 【災害速報】 「科学技術週間」ウェブサイトの一部が改ざん、個人情報流出が判明【第2報】 http://t.co/4qXp4556
  15. 安いなあ。おもちゃにしちゃ上出来。25ドルコンピューター。http://t.co/UCM3k2tm
  16. ニューヨークタイムス名義のSPAMが来た。即削除。
  17. 秋か。「次世代iPhone発売は2012年秋になる可能性が濃厚」 http://t.co/J9U1V07X
  18. コピペは簡単だが、結局頭には入ってこない。すぐ忘れる。
  19. 言ったことは忘れても、書いたことは案外覚えている。
  20. 書くことは、イコール何度も読み直す、ということですから。 RT@r_hashimoto: 昔の文豪たちも外国語や漢籍の文献を頻繁に抜き書きしてモノにしてましたからね。.@aoinatsunosora 本の書き写しってけっこう利きます。
  21. 本の書き写しってけっこう利きます。 RT@r_hashimoto: 宮城谷昌光は史記を二度に渡って書写したらしい…五感を総動員して資料を咀嚼する姿勢は、もはや執念やね。
  22. 全大学が、じぶんとこの博士論文を即時無料開示したら日本はだいぶ変わる。
  23. 知の出し惜しみは国家利益から遠のくだけ。
  24. どんどん無料で配布すべき。 RT@jai_an: 【大学情報】 [Diary][Unique]静岡大学発のITベンチャー、埋もれた論文を低価格で電子書籍にするサービスを提供 http://t.co/1S0KWXZk
  25. 1講義2万〜2万5千字ですね、やはり軽く本一冊分。 RT@jai_an: 「ある」と「べき」について http://t.co/h1u3QzR9 RT@lightningmitchy: べき論は往々にして略
  26. ここらへんだな。
  27. 色や形は片目を閉じていても分かるが、奥行きを知るには両目が必要。音色や音の強弱は片耳で分かるが、音の場所を知るには両耳が必要。この視覚的な奥行きや聴覚的な音の場所の特定に必要な「ふたつ」は、コミュニケーションでは他者性が重要(二人の会話)と言うことにつながっているのではないか。
  28. @youichi1977 おたんじょうびおめでとう。おともだちをたくさんつくってください( http://t.co/q53NcI3Z より引用)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿