2011年8月3日水曜日

2011-08-02

  1. 【災害速報】 平成23年7月新潟・福島豪雨、浸水被害7000棟超(7/28~)【第11報】 http://bit.ly/qQnrSc
  2. 「苦労こそ真の友達」
  3. 【一人で喰いたくないもの】:すき焼き、舟盛り、両足付いたローストチキン。
  4. 一人飯つまんないですよね。 RT@jmr_er: 夫がいない日なんて、夜ご飯を食べる事すら忘れるわw 冷奴と枝豆とウーロン茶でいいなぁ…( ̄(工) ̄)
  5. まず、国は放射能汚染に対して把握している情報を速やかに開示すべき。対応策は全世界が考えてくれる。
  6. 9時のNHKニュースで弊社がサポート中のビッグサイトでの農畜産物系展示会の様子が流れたが、タイトルが「新米はいらない」だった。放射能汚染は、全国の生産者の前では誰が謝ってみてもおさまらない問題。
  7. 世の中の合意の大半は勘違いでできている。
  8. ビッグサイトでの展示会初日が終わったが、震災の影響か若干人出が少ないような気がしないでもなかった。明日の主催者発表が気になる。
  9. 【東京都】 全国観光PRコーナー 震災復興支援キャンペーン第3弾 http://bit.ly/n6xcJD
  10. 【産総研】 岡山県 真庭市と産業技術総合研究所が連携・研究協力に関する基本協定を締結 http://bit.ly/pFuLSx
  11. 【通商弘報】 ピニェラ大統領が2度目の内閣改造−8閣僚を交代−(チリ) 2011年08月02日 http://bit.ly/qnrqkr
  12. 【中小企業庁 中小企業政策審議会 第2回企業力強化部会議事要旨を更新しました http://bit.ly/p8mtA0
  13. 【通商弘報】 規制対象地域を9都県に縮小へ−日本食品の輸入−(タイ) 2011年08月02日 http://bit.ly/q0Vvex
  14. 【通商弘報】 地元政府との交渉に6つのポイント−上海市嘉定区の工場立ち退き経験者が語る−(中国) 2011年08月01日 http://bit.ly/nEe8XS
  15. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@handraindrop@bermuda2010@psykoma
  16. 【通商弘報】 現代自動車、11年上半期も好調を持続(韓国) 2011年08月01日 http://bit.ly/rkKNW2
  17. 平成23年7月新潟・福島豪雨災害に関する被災中小企業者対策について http://bit.ly/oJ7K3H
  18. 【経産省】 「被災地の復旧・復興に貢献された中小企業の皆様方の取組」の公表について http://bit.ly/pTEYFC
  19. 展示会開幕。なかなか賑わっている。 http://twitpic.com/5zmc37
  20. 【原発関連】 福島第1原発で毎時10シーベルト超える放射線量、過去最高値 http://bit.ly/p6oNrZ
  21. 【中小企業庁 「被災地の復旧・復興に貢献された中小企業の皆様方の取組」の公表について http://bit.ly/oX6a3B
  22. 【通商弘報】 シャラフ改造内閣発足−前政権メンバーが一部留任−(エジプト) 2011年08月01日 http://bit.ly/nju741
  23. 【通商弘報】 友達光電、LCDモジュールの欧州生産を強化−アジア企業の欧州ビジネス戦略(電気・電子・精密)−(台湾、スロバキア、欧州) 2011年08月01日 http://bit.ly/nCWAHl
  24. 【災害速報】 福島第1原発、1・2号機西側の排気塔配管から10シーベルト超 http://bit.ly/nB9px1
  25. 【原発関連】 福島第1原発事故 1・2号機建屋間の屋外で1時間あたり1万mSv以上の放射線量を測定 http://bit.ly/pGDckr
  26. 移動中なう
  27. またもや涼しい朝。助かるなあ。
  28. 【災害速報】 KSVN 大学は何ができるか~東海大学チャレンジセンター 3.11生活復興支援プロジェクト報告会(8/3開催:横浜市神奈川区) http://bit.ly/nkD0pe
  29. 空手をやっていたので分かるんだけど、頭部への衝撃というのがいちばんこたえるからなあ。
  30. 手近なところにヘルメット置いておくと、想像以上に安心感高い。 RT@jmr_er: 地震の時には落ち着いて行動しましょう!/ 静岡で震度5弱、地震に驚き、2階から飛び降りる 浜岡原発は異変なし - http://t.co/N8bx1ip
  31. @ssm_h 若い頃読んだ古典は、歳取ってからの支えになってくれますからね。笑
  32. @ssm_h 新刊なんてあんまり買わなくて良いですよ。笑
  33. 【災害速報】 駿河湾でM6.1・最大震度5弱の地震 http://bit.ly/p41TlG
  34. @ssm_h 国内だと入手しにくいものって案外多いですからね。
  35. 無駄にいろいろ持ってます笑 RT@jai_an: 無駄使い。 RT@aoinatsunosora: これ持ってる。 RT@jai_an: この本、私がここ三年くらいでやりたかったことの7割が書けている。チクショー。 http://ow.ly/i/f9kX
  36. こんな感じです。http://bit.ly/hoXgBj RT@roko112: 相当な量になりますよね。RT@aoinatsunosora: 中身を考えるにはかなりの想像力が必要ですね。@roko112: その時によって違うものもありますよね。@青 思いついたときが準備時
  37. これ持ってる。 RT@jai_an: この本、私がここ三年くらいでやりたかったことの7割が書けている。チクショー。 http://ow.ly/i/f9kX
  38. 中身を考えるにはかなりの想像力が必要ですね。 RT@roko112: その時によって違うものもありますよね。RT@aoinatsunosora: 思いついたときが準備時です。 RT@roko112: もしもの時に持ち出すものを、全然用意してないわ。
  39. 明日からビッグサイトで開催される、全国の農畜産物系展示会「アグリフードエキスポ2011」への出展のために上京している方々も、さっきの揺れで驚いたろうなあ・・(弊社は岡山県の企業をサポート中)
  40. 岡山、地震少ないですよね。 RT@sunny_arenn 東京中野区から岡山の会社に転職、転居したが、こちらは少しも揺れない。6月末からこちらにいるが、揺れた記憶がそもそも無い。揺れない安心感を強く意識する(東京にいた頃感じていた、揺れ続ける恐怖感の裏返しなのだろう)。
  41. 思いついたときが準備時です。 RT@roko112: もしもの時に持ち出すものを、全然用意してないわ。
  42. 伊豆で揺れたか・・

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿